いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

ストロベリーフェスティバル/Strawberry Festival

2012-05-20 | イベント


5/19&20
 オックスナード(Oxnard)でストロベリーフェスティバル(Strawberry Festival)が行われました
オックスナードの苺は、全米のほとんどの苺が ここから出荷されていると言っても過言ではないほどの生産量

 

ストロベリーフェスティバル入場料(大人$12 5-12歳$5 4歳以下無料)を払い、まずキッズエリアへ。

乗り物はすべて無料 苺の乗り物が可愛い 
0分待ち~30分待ちまでいろいろ。

 

 

 

バンジージャンプまでありました。 どんどん人が降ってくる~

ストロベリーレモネード($3)とストロベリーポップコーン($3)は長蛇の列
ポップコーンはペンキを塗ったみたいな赤 3歳児にはちょっと・・・

 

屋台も全部確認できないほど、たくさん出ていました。
ストロベリークレープストロベリーショートケーキ、ストロベリーチョコディップストロベリーかき氷ストロベリースムーシー・・・
そして、ストロベリーピザに、ストロベリーナッチョまで

 

ストロベリーファンネルケーキ($8)は、「おおきいぃ~」 3人で一つ食べるのがやっとの大きさ。
この後、クレープとショートケーキを食べる気が失せてしまい残念
日本のケーキなら何個でも食べれるのに、アメリカのって1個食べると次にいけないから、最初に何を食べるかちゃんと選ばないとだわ。。。

 

ストロベリービールストロベリーワインストロベリーシャンパンはスーベニアグラス付き
どれを飲もうか悩んだ結果・・・



ストロベリービール($10)にしました
今日は暑いので、「めちゃ美味しい」 (でも普通のビールで苺付きなだけね)

 

グラスには2012年と入っていて、形も可愛かったので、これから毎年このグラスを集めよっと

来年も絶対行くと決めた 楽しいストロベリーフェスティバルでした

~~ミニミニ情報~~

隣接した駐車場に停めると$10ですが、近所のモールからフリーシャトルが出ているので、それを使ったほうがお得。

入口のチケットブースでカード払いのブースは長蛇の列。 現金払い、もしくはネットで買ってから行くとスムーズ。

3歳児のベビーカー、持って行くか悩んだら、中は広くて結構歩くので持って行くのがお勧め。

 

 ↓ 今日のブログが面白かったら押してやってください


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿