田舎 見歩記 食べ歩記

東北の田舎の風景写真・旨い物・まずい物等々の書込です。ちょっとした観光情報も。

神楽 肉そばのお店。

2006年05月07日 09時53分14秒 | 山形の蕎麦

神町の神楽に行ってきました。ゴールデンウィークは遠出が出来なかったので、あちこち食べ歩きです。

神楽は東根市神町の空港の近くに最近オープンしたそば屋さんです。いわゆる河北町系のそばです。そば街道のそばとは恐らく系統違いだと思います。河北町系の肉そばのお店が本当に多くなりました。

神楽は近くの大富地区の湧き水『小見川の水』、三温糖、天然だし、等にこだわったという事をメニューに載せておりました。

まず、肉そばです。お奨めは冷たい肉そばですが、肌寒いときに食べたくないのが本音ですので遠慮なく暖かい肉そばを注文。

次に、何故かワンタン麺。

肉そば600円。板そば1800円。イカゲソ天200円。カツ丼700円。その他色々。

肉そばはそばが柔らかい事を除けば良いお味でした。冷たいそばならちょうど良い堅さだったと思います。ゲソ天も、ボリュームがありおいしかった。

住所 東根市神町西5丁目2-14
TEL 0237-48-3776


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sora cafeに行ってきました。 | トップ | 今年の桜 今頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の蕎麦」カテゴリの最新記事