馬場農園 農園日誌

農園の日々を、農園主妻の視点で綴っています

モスバ~ガ~♪(CMの感じで)

2014-06-25 21:58:22 | 日記

昨日のブログでちょこっと書きましたが、モスバーガーさんに馬場農園のレタスを使っていただけるかもしれません

北上市副市長さんと、モスバーガーさん、農園主とか 

東京からわざわざ来てくださったそうです。更木地区の玉ねぎのついでにぜひうちのレタスも!と農園主飛び入り参加(笑) わが夫ながら行動力できたなあ。

畑も見に来られました  

こういったご縁にあやかれるのも、とある会でお世話になった復興支援員様のおかげでございます・・・。人との出会いってビジネスに於いて本当に重要。

まだ取引をさせていただくかはわかりませんが、農園のレタスを試食いただいて高評価をいただいたようです。現実になればいいなあ~(´▽`)

 

んでTODAY。

相変わらずやる気なしの妻(´Д`)ハア

しかしそんな間も植物たちは成長を続けていますよ!というわけで、いつもの小菊・レタス・小ねぎ以外の作物を見て回ってきました。

まず、かぼちゃ『ほくっとな』  

花のつぼみ?みたいなものが。しかしこのかぼちゃ、冬至用らしく、収穫は早くて9月末くらいですと!

 

次、紫キャベツ  まだキャベツっぽくはなっていませんね・・・。紫感はありますけれども!

 

にんじ~ん  わーふさふさ~(´▽`)

人参、結構な量の種を撒いています  

ぜんぶ人参。収穫はじめは早くて10月とかですかねえ・・・

 

枝豆!!  農園主が食べたくて育てています もちろん要望があれば出荷もしますけどね!

 

そら豆  おお、さやが!この、さやが下を向いたら収穫適期らしいす。

 

スナップエンドウ  さやかちゃんが先日ネットを張ってくれました(∩´∀`)∩

 

コリンキー!!(ミニかぼちゃ)  生い茂ってるよ・・・

先日はふたつくらいしかなかったのですが、これ  いっぱーいできていました!

コリンキーとは生で食べるかぼちゃで、ARIVさんの要望で栽培させていただいているのですが、先日、さやかちゃんが購入してきてくれたものを皆で生食&マリネにしたものを食べてみましたが、思ったより美味しいものなのですね!汎用性のあるお野菜ですw

 

スイスチャード  

・・・・・・カラフルほうれん草、とでも言いましょうか。でもほうれん草みたいに癖はないしなあ。形は似ています。なんと7色もあるそうですよ~

 

ぷちぷよ(ミニトマト)  宏樹くんが悩みながら管理していますが、さてどうなるか!

 

空芯菜  新たに播種し、発芽したばかりです。妻個人的には好きな野菜です~

 

春菊  産直のみの出荷ですが、売れ行き好調の模様ありがとうございます!

春菊収穫の様子  妻も少しお手伝いしましたん。

 

そうそう、やる気ない妻、今日はさやかちゃんのお手伝いデーでしたん(*´ω`*)

小ねぎの播種作業  妻、ひたすら土詰め!(夫撮影) ふたりで50トレー播種しました。

播種後は水やり 

ついでなので撮った。播種後1週間後の小ねぎ 

2週間後  3週間後?(定かでない) 

 

そんなこんな、さやかちゃんとラブラブしていたら、除草剤散布&草刈りをしていた、岳くん&宏樹くんが戻ってきましたん(´▽`)オカエリー

洗濯してるんじゃないよ  レタスの収穫包丁を研ぐ岳くん

軽トラ洗う宏樹くん  ニヤニヤしてんなwww

 

おーまーけー(?)

 ハイ!農園主の腹筋!真夏に向けてもっと絞られる予定です(笑)

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村


農業・畜産 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿