馬場農園 農園日誌

農園の日々を、農園主妻の視点で綴っています

小菊だより!レタス初出荷!ハウスビニール大破!

2017-05-09 10:37:51 | 日記
昨日はもんの凄い風でしたね!@岩手県北上市
自宅の2階自室で乳腺炎療養していた妻でしたが、家が揺れていましたよ…(;°;ω;°;)

今朝…

ひいばあちゃんのちゅうりっぷも被害に…

ビニールハウスも、やっぱり…
ヒエッ!


穴あきました💚・*・:≡( ε:)

他所でもおそらくこんな感じなのでしょう。社長が馴染みの資材屋さんに電話しても一向に繋がらないそうです。
風が吹けば資材屋儲かる…?

お金より、修繕の時は高所作業になるので気をつけていただきたい妻です。


んでですな、今日も絶賛乳腺炎療養中妻なんですが、機械屋さんの来訪により、義父を畑に呼びに行かなければならず、ついでに畑の写真を撮ってきたのでブログでも更新しようかなというノリからの、小菊だよりでっす!


義母と義父、2人で小菊苗を定植中なのです。


広いです。この写真のあと4倍くらいの面積ですたぶん。

こちらの畑は定植済み


小菊の苗ものぞいてきましたよ

育苗ハウスです。今年は切り花のみ出荷の予定で苗の出荷はないので、例年よりかなり苗が少ないです。
苗の出荷は生産者にとってかなりストレスらしく、今年は本当に気が楽だわ~と、義母が言っていました(^ω^)ストレス、イクナイ!


こちらは夏咲き小菊苗ハウス

苗を取り終えた株はすでに抜いてありました。

秋咲き小菊苗ハウス
あっ、手前のキミドリの物体はまさか…!

子どものお風呂用洗面器…!カエルちゃんどこに行ったのと思っていたらこんなところでお仕事していたの!


小菊畑から小菊ハウス、こねぎハウスと歩き回っただけで熱があがったような妻です_(:3 」∠)_ 寝るぜ…


そうだ、本日レタス初出荷でございます!

佐々豊さん、写真無断転載御容赦くださいませw

まだ量が少ないので、市場と産直へ出荷致しました(^ω^)
産直担当してくれているパートさんにレタスラッピング指南しちゃった💚2年前に1回やっただけやのにw

とっても良い出来なので、皆様ぜひご賞味くださいませね\( ˙▿︎˙ )/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿