~BONGO FLAVA~

バージルが、2005.09.27より現在進行形で体感している、生の、アフリカ タンザニアの旅のつづりです。

=MERRY MERRY CHRISTMAS=

2006-04-29 03:30:57 | Weblog
この木は、ダルエスサラーム、バガモヨ内で良く見かける事が多いです。
目が覚める位の真っ赤な色で道路に存在アピールしております。
名前を調べたら、その名も「CHRISTMAS TREE」と呼ぶそうです。
画像は、とある日、絵を描きに出かけたら前日の強風にやられたのか、ばっきりと枝が割れて道に倒れていた所です。危険ですよ。
でも帰りに通ったら無くなってました。何処へ。。。。

タンザニアに来て感動した事の1つに、木のバランスが全て素敵だという事。どんな木でも1つ1つが「生きてる」を見せているのです。人間よりも生気を感じる時もあるのでは?と脅かされる時もありますが、お日様と大変仲良しだそうなのでまた前を通ったら楽しませてくれる事でしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~!!! (ともみ@とも☆たけ)
2006-05-14 19:46:47
ハガキ届いたよ~・・・ってか報告遅くてごめんね・・・(^^;)

元気でやってますかぁ?

まさよちゃんのハガキ楽しく読ませていただきました♪



木は生気を感じるよね(^-^)

大木に手をまわして抱きついたり、たまにしてる(笑)なんか安心するんだよね~☆



いつこっちに戻ってくるのかな?

戻って来たら連絡ちょうだいね!!!

私は風邪をひいています、体は資本だから体にはきをつけてね!
返信する
お久しぶりです。 (井坂)
2006-06-02 13:46:16
今日のお昼頃にハガキが届きました。

お久しぶりです、バイトが一緒だった井坂です。

結構驚きました。私の事覚えていてくれて嬉しかったです。

私は今、『JAM』の店長をしています(一応、身分が学生の為、正確には『代理』ですが)。

店の事は全て任され、とても大変ですが、何とか今日まで皆をまとめてきました。他にも色々と変わってしまいました。

だけど自分がここまでやってこれたのも、まだ入ったばっかの自分に、一から仕事を教えてくれた井上さんのおかげだと思っています。

長文になってしまってスミマセン。

これからも、病気等をしないよう体に気をつけてください。

帰ってきたら、いつでも『JAM』に遊びに来て下さい。平日の夜は殆ど毎日、私出てますから。

では失礼します。
返信する