FXのスワップで暮せるものか?

FX初心者のタカシが最終的にスワップだけで暮せるようになるまでを描くブログです。

フランスでブルカの着用について問題に

2010-07-17 00:13:11 | 日記
難しい問題ですね。フランスにはよく民族問題がある気がします。

顔全体を覆い尽くす民族衣装はその国の伝統であり、
他の国の人が禁止する権利はないと思うのですが、
それは自国内での事で、外国で暮らすのであればそこの慣習に
従うべきだと私は考えます。

しかもブルカなど全身を覆い尽くす着衣を付けて、
トラブルを起こす人がいるとなると、
自己防衛や犯罪防止などの観点から禁止する動きも否定できません。

フランスでもFXで家計を助ける人がいるようです。

日本でもフルフェイスのバイクのヘルメットを被ったまま、
コンビニや銀行に入るのは「やめてください」と注意書きがあるくらいですから、
やましい事がないのであれば顔などは隠す必要もないわけです。
イスラム女性にとっては非常に抵抗がある事かもしれないけど、
フランスに住んでいるならフランスの法律に従うべきだと私は思います。

フランスの国民議会(下院)では、イスラム女性の着衣である
ブルカやニカブなど頭から足までを覆う衣類を公の場で
着てはならないとする「ブルカ禁止法案」を三世335、
反対1の圧倒的多数で可決させたそうです。

焼肉通販ショップ店長が語る焼肉の極意だったら問題なにのに。

<フランス>下院、ブルカ禁止法案可決…違憲判断の可能性も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000002-mai-int


今回審議された法案はブルカやニカブを着た女性が起こすトラブルが
役所などの苦情受付窓口に殺到した事から提唱されました。

全仏でブルカなどを習慣的に着る女性が約2000人程度という事で、
大きな影響はないとみなされたのか法案が可決されてしまいました。

明日もお金を大事にFXで稼ごうと思っています。

防犯社会だからどうしたらいいのか、わかりません。