b-takeの「いい加減」日記

PC

昨日会社のデスクトップPCが突然のブルー画面からの再起動となりました。
その後、Windowsを立ち上げようとすると黒い画面に白い文字で選択肢が2つ出てくる。

その2つの項目は「スタートアップ修復の起動(奨励)」と「Windowsを通常起動する」

「Windowsを通常起動する」を選択すると

Windowの立ち上げ画面(4色の星が近づいてきてWindowsマークになるヤツ)の後に再起動になってしまう。

このPCはミラーリングなのでHDを入れ替えましたがダメ。
とりあえず大事なデータは外付けのHDDに入れてあるので最悪の時はリカバリーしようと思っていました。

立ち上げ画面で「スタートアップ修復の起動」を選択すると画面の解像度が大きくなり(セーフモード?)問題を探しているよう。
かなりの時間が掛かりずっと同じ画面。このまま帰ろうかと思いましたが復旧ポイントの項目になり2日前に戻ることを選択。
しかしその後エラー。しかしなぜかその後無事にWindowが立ち上がりました。


今のところ不具合はないようです。

しかしヒヤッとしますなぁ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事