Cheerful Tail

イングリッシュコッカースパニエルのマールとの日々

ピカピカマールとキラキラ星

2015-01-24 | Weblog
 
BDぱぱ&ままさんに会った翌12日。

カットに行きました。

朝散歩でbefore写真を撮ってみました。

モコモコマールちゃん






お店のお姉さんに写真を撮ってもらいました。

この写真は・・・
んんん??
なんだろ?
と思っていたら、お釣りの袋の中にお手紙が。
(帰りはお姉さんの送迎じゃなかったので、直接話ができなかったんです)

最後の顔のカットになると終わるのが分かっていて、しっぽがふりっぱなし状態になるんだとか。
その様子がとてもカワイくってカメラに収めようとしたけど、うまくいきませんでした、とのコメントが。

なるほど~
その時の写真がこれね^^



始終緊張しているのかと思っていたら、苦手なカットの時でもしっぽフリフリになる時があるなんて、
やっぱりマールだな~




おリボンつけて…






おめかし完了






セットの前でパチリ






ピカピカマールに変身です






サロンのお姉さん、いつもカワイイ写真ありがとうございます。






カットが終わって帰宅後の夕方散歩。

お気に入りの場所で近所のお兄さん(おじさん?)Sさんに会いました。
「カットしたてでピカピカちゃんよ~」って宣伝したら、じゃ、写真を撮ろう! とパチリ。






Sさんと別れて近所を一周してお気に入りの場所に戻って来ると…
見事な夕焼け&夜景。
この景色が見たくって、遅めに散歩に出たのでした。

富士山の下で輝いているのは江の島の灯台のライトアップです。






すると富士山の撮影のはまっているSさんがまだいて、ロン君パパ&ママさんとなにやらお取り込み中。

天文に詳しいロン君パパがレクチャーしてくれました。
金星と水星が大接近しているとのこと。

木のシルエットの脇で輝いているのが金星。
その右下で、金星より輝きが少ない★が水星です。






アップにすると…

分かりますよね。



次の週末(1週間前)も見たのですが、水星はこの時より5、6倍離れていました。
それでもいつもよりまだまだ距離は近かったようで、ロン君パパさんが三脚立てて写真を撮って
いました。
なのでこの日は本当に接近していたんですね。
ロン君パパに教えてもらってよかったです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿