♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

アルファアイコン キタ~~

2013年09月17日 | お気に入り
   三連休最後にやってきた台風の被害があまりに大きくて驚いています・・・。

   お友達みんなのところは大丈夫だったのかな~~。

   被害にあわれた地方のみなさんに心よりお見舞い申し上げます。



   

   三連休に入る前のある日・・・パパが心待ちにしていたものが届きました。





        1

   「今回はネコじゃなくて、飛脚が来たぞ・・・」






        2



   昨シーズン雪遊びするHAKUが寒くない様にってパパがずっと欲しいと思っていた

     「ALPHAICON ダブルフルドッグガード」

   昨年はポチッとしたかったのに、まさかのサイズSOLD OUT !!

   問い合わせメールを送ってサイズの相談したり、愛知県で唯一レインウエアのみ取り扱いのある

   ショップさんに試着させてもらいに行ったりと発売日までに地味に(笑)着々とミッションをすすめ

   待ちに待った9/6の発売日・・・。

   無事 ポチッといたしました。パチパチパチ~~。





        3


   パパ 「ほらこれ HAKUのだよ♪」

   HAKU 「それ ウマウマか?」





        4


   まずは、カバン犬チェック~~!





        5


   落ち着いちゃった(汗)





        6


   カラーは悩みに悩み抜いて(爆)カーキをセレクト。雪遊びするHAKUを思い浮かべて

   カーキかピンクか真剣に悩んでましたよ・・・パパ。





       7






        8


   サイズもバッチリ!!ちなみにHAKUはMLサイズをチョイス。若干余裕があるから本格的な雪遊びは

   中に手持ちのフリースのつなぎも着れるかな?

   なにせ胴長短足なダックスラッセルテリアなのでHAKUのあちこちをメジャーで採寸しまくりましたよ。




   


  9


   またまたHAKUのお気に入りアイテムが増えました。これでまた遊びの幅を広げようと

   密かに企むパパ&ママなのでした・・・。





   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  いよいよ今週末はうじゃっく総会。楽しみだな~♪ ポチッとお願いします!









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAKUくん かっこいいウエアー買ってもらったんだぁ~ (モジャママ)
2013-09-18 13:07:10
HAKUくん かっこいいウエアー買ってもらったんだぁ~
これで雪遊びはばっちりですね[E:good]
寒い日もあったかそうだし[E:happy01]

モジャこにも雪遊びに着る服買ってあげたいなぁ~って思っているのですが
なにぶん値段が高価なものばかりで・・・[E:sweat01]
かわいそうだけど うちは雪まみれちゃんかなぁ~
返信する
こんちは! (yossi)
2013-09-18 15:01:47
こんちは!
アルファアイコンだ。
我が家はこれのオレンジ色のやつを愛用してるよ。
しかも、サイズはいっしょ。
やっぱりダックス用になっちゃうよね(笑)。
これにゴムのくつをはかせれば雪遊びも完ぺきだね!
返信する
アルファアイコン!! (goopee)
2013-09-18 17:38:49
アルファアイコン!!
久しぶりに見てみたら、すっごい進化してて(デザインもかっこよくなってて)びっくりです。
HAKUくん、似あってるわぁ♪♪
ジャックは、こういうナチュラルカラーが良く似合いますよね♪
そういえば、ここ何年もちゅらにお洋服買ってないなぁ・・・。
こういう素敵なのを見ると、買ってあげたくなっちゃう(笑)。
返信する
***モジャママさま*** (HAKUママ)
2013-09-19 11:39:03
***モジャママさま***
おはようございます[E:happy01]
パパ念願のアルファアイコンゲットです。
HAKUは雪遊びも好きみたいなんですが寒がりで
いつもぶるぶるしていて・・・。
いままではフルオブビガーさんで購入したモジャくんたちももってる
フリースとレインウエアの重ね着だったんですけどね[E:smile]

とうとう買っちゃいました[E:sweat01]

モジャママさんちはモジャくん&じゃこちゃんだから、2頭分いるから
何かと物入りですね。
でもこの間のコンフォートフレックスのハーネスも使いやすくてよさそうですね。
また今度ゆっくり見せて下さい[E:heart04]
・・・今度の連休・・・どうですか??行けそうですか??[E:happy02]
返信する
***yossiさま*** (HAKUママ)
2013-09-19 11:44:00
***yossiさま***
おはようございま~す。
そうです!!アルファアイコンです。[E:happy02]
yossiさんちのピースくんも来てたあのオレンジをホントはゲットしたかったんですが
今年はカラーが微妙に変わってオレンジはなかったのでカーキにしてみました。

着せやすさや生地の収縮感がなかなかナイスですね!!
ピースくんみたいに雪遊びできるといいな~!!
我が家でも活躍しそうなアイテムが増えました[E:note]
返信する
***goopeeさま*** (HAKUママ)
2013-09-19 11:53:03
***goopeeさま***
おはようございます[E:note]
ちゅらくんの黒いウエットスーツも最初いいねぇなんて
拝見していたんですよ・・・実は・・・。[E:happy02]

ブログで結構アルファアイコンのダブルフルドックガード着て
雪遊びや川遊びをしているジャックちゃん達見て
パパがたまらずポチッとしちゃいました。

カラーも悩みに悩んでカーキをセレクト。
少し前に購入したライフジャケットとの色合わせも考えて・・・です[E:happy01]


すでに「スノーシュー行きたいな~」・・・とパパつぶやいてます(笑)。

返信する
HAKUくん、カッコいい~~ (メルママ)
2013-09-19 14:04:58
HAKUくん、カッコいい~~
カーキ色?めちゃめちゃ似合ってますね。
しかもデザインが新しくなってる??ような気が。
雪遊びもこれでバッチリだね(^^)/

先日はお祝いメッセージありがとうございました♪
HAKUママさんご夫婦は次の日だったんですね~♪♪
おめでとうございます(笑)
返信する
うちも昨年はサイズがなくて買えませんでしたww (ごま母)
2013-09-19 22:41:51
うちも昨年はサイズがなくて買えませんでしたww
今年は買うぞ~と思ってたらもう販売しているんですね(汗)
この前アルファアイコンで買ったシャツはLだったのですが
MLの方がサイズ合うのかな~
返信する
***メルママさま*** (HAKUママ)
2013-09-20 13:14:14
***メルママさま***
こんにちは[E:happy01]
カーキ色似合ってますか~ありがとうございます[E:heart04]


カラー悩んだ甲斐があります[E:coldsweats01]
今年は切り替え部分のカラーがグレーからブラウンに変わったのかな??
ホントはいろいろ試着して悩んでみたかったのですが、何せこの近辺取り扱い店が
なくて・・・ようやく調べてレインウエアのみ取り扱いのあるペットショップに
出かけてなんとなくな試着(微妙にサイズ展開が違ってたので)してポチッとした訳です[E:note]

カラーもパソコン画面や印刷物を見ての決定だったので
現物が届くまでドキドキでした[E:sweat01]
返信する
***ごま母さま*** (HAKUママ)
2013-09-20 13:24:01
***ごま母さま***
ごましお家もサイズなかったパターンでしたか[E:coldsweats01]
もう・・・昨年買おうと思たらサイズがなくて
その時のHAKUパパの落胆っぷりったら・・・[E:smile]
・・・てのは、大げさですがアルファアイコンにメールでHAKUの採寸サイズはどのサイズを
購入すればベストか相談したりしてそれはそれは発売日を心待ちにしておりました。

ごましおくんも是非お買い求めください[E:note]
思ってたより生地は薄めでしたが、着せやすさやフィット感、撥水性も大満足なダブルフルドックガードでしたよ。
返信する

コメントを投稿