♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

行ってきました!2017スノーシュー合宿 in 乗鞍高原

2017年02月04日 | アウトドア雪遊び
今年も1/28~29の日程で スノーシュー合宿に行ってきました

ジュリサラパパの帰国にスケジュールばっちり合わせてピース家 ジュリサラ家 アッシュビート家 参加です

今回はHAKU家が幹事で乗鞍高原ですよ〜!

10時半に松本IC付近のコンビニで待ち合わせ 一気に乗鞍高原まであがります

スノーシュー前にお昼ご飯タイム 信州にきたらやっぱり蕎麦食べたいですよね♪

今回は「そば処 合掌」さんに行きました

 

 

とうじそばが食べたくて注文してみたよ 2人分からで具が入った鍋に竹籠で蕎麦をしゃぶしゃぶして食べるパターン

テーブルが一緒だったピース家が注文した天ぷらの盛り合わせを少し頂きました

山盛りにキノコや山菜の天ぷらでお得感満載だったな〜



移動して本日のスノーシューは足慣らし・・・ピース家は気合い入ってて今回の合宿前に2度スノーシューしてきてたけど

我が家を含めあとはみんな今シーズン初だったからね〜(笑)



HAKU



ピース



ジュリ



サラ



アッシュ



ビート



1日目は昨年名古屋の友達たちと歩いた同じ場所 国民休暇村からスタート







スキー場横の林道をみんなで話しながら歩き始め・・・



コースの途中で 横道にはいります

前回はスキー場に向かって林の中を登りましたが今回は牛留池を目指します







それにしても今回はいいお天気に恵まれたし 雪の量 コンディションも最高!!







ワンコたちも慣れっこでこんな感じでなかよく雪の中を歩きます





林を抜けて広場にでたよ





急に目の前に広がったこの広場は何かな〜

つづきます




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

楽しい写真いっぱい撮ってもらって選べなくて困っちゃうな・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2017-02-06 10:58:58
わぁ〜〜
みんな楽しそう〜〜
ワンコたちもみんなスノーシューにも慣れっこ。格好もバッチリですね(^^)/
真っ白な中を歩いて見たい♪
楽しいと写真の量も増えますよね。選べないの分かるぅぅ〜〜(笑)
続きも楽しみにしています。
お蕎麦をしゃぶしゃぶ⭐︎美味しそうですね。
返信する
***メルママさま*** (HAKUママ)
2017-02-11 17:02:17
コメントありがとうございます
雪遊び慣れっこのお友達ばかりなので
人もワンコもめいっぱい雪遊びを楽しめましたよ

そして写真はやっぱり選ぶのが大変(笑)
撮ってもらったステキな写真もいっぱいで・・・
お蕎麦 このあたりの名物だそうです
美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿