azzy life

☆☆☆

バージン制限

2006-02-23 04:54:35 | my self

バージン適齢期なんてあるのか?

この前、映画「the 40-year-old virgin」を観た。

あたし的にはストーリーがすごく好きだったんだけれど。
何かいい恋愛がしたいなぁっておもった。

最近は勉強も就活も恋愛も留学生活全体的にLazyになってきてる気が・・・やばい。だめだ、いかんいかん。



とりあえず、本題に戻すと、初体験の適齢期はどうなっているんだろう?
15,16歳では早いか、遅いか。

25,26歳では早いか、遅いか。

世界中で低年齢化が問題になっているけれど、生物学的には何歳くらいが適齢なんだろう。
子供を産むとしたら、20代くらいが一番体も発達してて、適してるのかもしれないけれど、昔は婚前にそうゆうことはなかったし、(とゆうかだいたい結婚する年齢もすごく若かったし)ある程度の時期になれば、恋愛、結婚という形をたどっていくのが人間としてのあるべき姿なのでは、と思った。

年齢や、経験なんてあんまり関係ないと思うけれど、重要なのはその中身で、どれだけつまっているかが問題なんだと思う。


2409万匹。。ペットの数。
1770万人。。子どもの数。


これってよく考えるとすごいなぁって思った。

日本では少子化が問題になっているけれど、子供を育てるといった過程よりもeasyだとされ、なおかつ忠実で信頼できる(動物は嘘をつかないとはよくいうけれど)ということで、本当に家族、子供以上に愛情をそそぐ人は多く見られる。
たしかにペットはかわいい。かわいすぎて他に何もいらないっていう気になるのも分からなくもない。実際ペットにかける費用はかなりの割合をしめるだろう。


結婚、出産率が低下している原因はいろいろあるだろうけれど、日本でのsexlessは世界でも1,2を争うといわれている。婚姻関係にあるカップルの32%に1カ月以上セックスがないという事実。そのような傾向のある人の特徴として、コミュニケーション能力の低下があげられるように思う。男女間の円滑なコミュニケーションが図られなければ、恋愛も結婚もセックスも、突き詰めれば、少子化を変えていく力もなくなっていくのでは。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だろうなぁ (愛子)
2006-02-24 20:15:59
 セックスが特別なモノやって思うのは、大事なコトやけど、何でコミュニケーションの一つとして考えられないのかなぁってのは、同じく思います◎

 最強のコミュニケーションだと思うのだけど。

 
Unknown (azu)
2006-02-25 02:19:49
そうそう、何かプロセスや段階踏んだりするのが面倒くさくてとか、お互いの意志疎通がとれてないから、タイミング逃したり、怠惰になって、しなくなってしまうんやって。特に女側からしたら、それは性欲っていうよりも愛情確認のとかの方が大きいし。



だってペットとのコミュニケーションよりも断然対人間の方が複雑で、大変だもんね。でもそれを避けてしまったらだめな気がする>_<
Unknown (ysk)
2006-02-26 11:42:22
適齢期、社会の流れによるのでは?

昔12歳で結婚が強いられていた「位」の日本社会では初体験の年齢アベレージも低いやろうし。逆の社会では高いであろうし。社会性と自分の居る位置でしょう。



人は無い物ねだりなので、少子化高年齢化になると逆にX世代と呼ばれるベイビーブームの波がくるものでバランスがとれるのでは?俺は最低3~5人子供が欲しいです笑



それはおいといて、



まぁ、「誰に出会うか」では?