ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【32w4d】 お家探し。

2012-05-04 23:30:29 | 1人目 妊娠後期
今日の体調:便秘薬の効き過ぎで下痢
動悸、息切れはいつもと同じ。


今日も の1日でした。

が、今日は妊娠してからずーっと保留にしていた

住宅展示場 巡りに行ってきました。

あまり先延ばしにしても歳も歳だし、

持病持ちになって借入の時に団信に入れなくなると困るしね…。

でも、住宅展示場って結構贅沢に作られてるから

ちょっと現実的なお家とはかけ離れた広さだったり、間取りだったり。

やっぱり実際の住宅完成内覧会に行った方が

イメージは湧きやすいのかもしれないですね。


アタシたちの場合、土地から探さないといけないので

最初は昔からある住宅地の売りに出ている一角で、

交通の便の良い場所を買おうかと思っていたのですが、

会社の都合でたまたま赴任先の町内会の会合に出たダーが

昔からいる人と新しく入ってきた人とのバトル を目撃したようで、

昔からある土地に入るのは色々面倒そうだ…と。


住宅メーカーの担当者さんに聞いても

新興住宅地だと比較的同年代の人たちが集まるし、

子供も多くなるので通学時にも集団の登下校があったりと安心。

その点昔からある土地を購入すると

回りは年配の方がほとんどで子供がいないってこともあるらしい。

そういう点ではベビくんの事を考えると

近所に同年くらいのお友達がいた方がいいですよね。


大きな買い物だし、あまり妥協もしたくないし、

お家を購入するって大変だな~と思った1日でした。


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ 


最新の画像もっと見る

post a comment