ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

旦那にイラつく。

2013-08-13 23:51:00 | アタシのこと
今日はブラックな長文愚痴記事です…( ̄^ ̄)


お盆期間の今週、早帰りってことで17時頃に帰宅する旦那。

お盆休みがないので義実家へ行かなくていいのは良いのですが

帰宅してからずーっとゲームしてる旦那、ウザイ(#`皿´)

ウチの旦那はぶぅたのお世話関係は出来ない(正しくは「しない」)人なので

旦那が早く帰ってきても普段と同じように

アタシ1人でご飯を食べさせお風呂に入れて着替えさせ、

その合間に自分たちの夕飯の準備。

その間、旦那はゲーム。

口を開けば「腹減った」Σ( ̄皿 ̄;;

何かひとつ、少しでも手伝ってくれたら…。

やっと夕飯の準備が出来て食べ始めたらぶぅたが眠くてグズグズ….゜.(ノДヽ).゜.

空腹時や眠い時はアタシじゃなきゃダメなので

夕飯も中断してぶぅたを寝かしつけ。

朝4時から起きたぶぅたに付き合い、

日中お昼寝も出来なかったアタシはそのまま一緒に寝てしまい

ハッと起きたら1時間以上経過…_| ̄|○

リビングに戻ってみればそのままのテーブル、

干さなきゃいけない洗濯物を前にゲームしてる旦那。

もう食べる気も話しかける気もしないので

無言で片付け始めたアタシに

「アレ?もう食べないの?ぶぅた、寝た?」

ソンナコトキクナラヨウスヲミニキテコエカケテクレヨ.゜.(ノДヽ).゜.

怒りの矛先はこんなにも思いやりのない旦那に育てた義両親にも向かう始末(T-T)

ドウシタラコンナムシンケイニソダテ ラレルノカ…

あ、でも義母がそうだわwwとか思って1人納得してみたり。


…って一番悪いのは旦那に好き放題させてるアタシ。

そんな旦那を変えられないアタシ。

そしてそんな旦那を選んだアタシだわwww

こんな状態で2人目なんて無理だわ┐(-。-;)┌

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかちん)
2013-08-14 09:04:29
はじめまして♪
うちにも全く同じような旦那様います(笑)
すごくお気持ち分かります~!
朝起きてから寝るまで、ずっと携帯でゲームしてますよ。
9ヶ月のムスメがいるんですが、可愛がってはくれるものの相手をするのは基本気が向いたときだけです(-_-;)
多分本人は育児してる気ですけど、いいとこ取りしてるだけ!
最初はイライラしてましたが、最近はなーんにも期待しなくなったらちょっとラクになりました。
本当、この人を選んだ自分が悪いんだと私も思います(^-^;
私も口に出すと喧嘩になるし、無駄な体力使いたくないのでほとんど何も言いません。
ちゃんと話し合いした方がいいとは思うんですけどね~。
だからたまにはこういうとこで吐き出した方がいいですね!
私もすっきりしました(笑)
お互い可愛い我が子の為に頑張りましょう!
長文失礼しました。
返信する
Unknown (mimi)
2013-08-14 09:21:30
うちの旦那さんもゲームばっかりしてましたよ。

私は末っ子の言いたいことを呑み込むタイプなので、嫌だと思いつつも、黙っていました。

先月は彼はお誕生日月でした。
私は、
「父親になったことだし、
子どもに悪影響だから、もうゲームやめて欲しい。」

と伝えました。

旦那さんは了解して、なんと週末にはゲーム機を売りに行きました!
妊娠中も一日中ゲームしてた人が!

今は、休みの日にケータイばっかり見てます。
完全に断てないけど、ゲームよりマシかな(^_^;)
って思ってます。
一人ですべてをこなすのは自分を苦しめるし、旦那も父親として誇れるようになって欲しいですよね。
返信する
勝負してみたけど。。 (ちょこ)
2013-08-14 09:26:37
旦那さまというより男の人って、なかなかお手伝いしてくれない人が多いですよね
ウチもそうでした。
が、義父が何もしない人だったので
こりゃしょうがないわと諦め半分イライラ半分。。。

そこで、アタシは一人で勝手に勝負してました。
「我慢くらべ」(笑)
どこまで放っておけば気にしてくれるのか

汚れてて気になっても掃除しない
食器がそのままなら、そのままにしておく
などなど。。。

最後はアタシの方が我慢しきれなくなって
全部やっちゃうハメになるんだけど
うわ~勝負に負けた~。。。
なんて思いながら、負けたなら仕方ない片づけるかぁ。。。
と、ちょっとだけ遊び感覚で気分を変えてみたけど
ふと我に返った時は
なんだ結局全部アタシじゃんみたいになっちゃいますけどね

アタシひとりじゃ全部は出来いないよーアピールは手抜きでしてみるのはどうでしょう(笑)
いつもきれいにしていたい。っていうのは主婦はみなさん同じだと思います。
が、育児中は家事を手抜きしてくださいね。

自分だけイライラしてるのもったいないですよ^^

と、勝手なアタシの独り言でした。
返信する
わかります! (ぽこ)
2013-08-14 14:13:28
本当 男て なんでこうなんでしょうね(`Δ´)

返信する
ゆかちんさんへ。 (アズキ)
2013-08-14 22:12:54
はじめまして!コメントありがとうございます。

ご主人の育児してる気分、
話しあうべきだけど無駄な労力は使いたくないので見ないふり…。
酷似しすぎてます!
本当に全く同じですね。
ゆかちんさんの苛立ちもお察しします。

時々自分の堪忍袋の緒がいつ切れちゃうか…と思ったりします。
たまにここで旦那の毒吐きますので
ゆかちんさんも吐き出しにきてください!

ホントお互い頑張りましょうね~!
返信する
mimiさんへ。 (アズキ)
2013-08-14 22:21:02
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

旦那の家はガーっと思っていることを怒鳴り合う家で
アタシの家は比較的穏やかな家庭だったので
怒鳴られるとどうしたらいいのか分からず言いかえせないので
アタシも言いたいことを飲みこむタイプです。

mimiさんのご主人、自発的にゲーム機を売られたなんてスゴイですね。
やっぱり言わなきゃいけないことはキチンと言わないとダメですね。

今日、旦那に支援センターの先生に
ゲームは子供に悪影響だと聞いたと話したところ
ぶぅたが起きている時間はしないようにすると言い
今日は電源を入れませんでした。
これがいつまで続くのか分かりませんが…。

今回のことに限らず
本当に男の人っていつまでも成長できないんだな~って心底思います
返信する
ちょこさんへ。 (アズキ)
2013-08-14 22:27:47
いつもコメントありがとうございます。

ちょこさん、アタシも放置作戦、やってみたことあります!
でもアタシのやらなきゃ気が済まない性格上無理でした~(T_T)
結局溜まった家事を自分でやりながら
また怒りがフツフツと湧いてくるっていう…。

昨晩、ここで思いの丈を吐きだしたら結構スッキリして
今日は朝から結構穏やかな気持ちで過ごせた気がします。
溜めてる時は朝からムカムカつっけんどんな態度ですから…(^^ゞ

旦那に「ゲームは子供に悪影響だ」と聞いたと話したら
今日は電源を入れなかったのも少し驚きです。
譲れないところはキチンと話すべきなんだな…と思いました。
ホント自分だけイライラではバカらしいですもんね。

ぶぅたの前ではいつも笑顔のママでいたいなぁと思います!
返信する
ぽこさんへ。 (アズキ)
2013-08-14 22:28:49
コメントありがとうございます!

ぽこさんのパートナーさんも同じなのでしょうか?
似たような男性って多いものですね~。

お互い負けずに頑張りましょうね!
返信する

post a comment