ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【生後253日目】 マグ練習、その後。

2013-02-24 22:17:05 | 1人目 生後8~11か月
1月の終わりごろから練習しているマグでの水分補給

吸い口はスパウトはやっぱりダメなので

母乳実感のLサイズのまま。

歯固めと思っているのかカミカミするだけで

一向に吸いつく気配もなく…

マグの中身も最初は白湯だったのですが

離乳食の時に麦茶を与えたら

結構飲んだので麦茶に替えてみたり。

それでもダメなので

それならいきなりストローデビューしちゃうか?と

ストローも買ったのですが全くダメで…


それでも諦めずに母乳実感で持たせ続けていたら

歯固めみたいにカミカミもするけれど

やっとチュパチュパと吸ってくれるようになりました。

あと、テーブルに置いておくと

自分で持って吸っていることもあります。

これは大きな進歩


アタシが小躍りしそうなくらい喜んだので

ぶぅたもそれを見て大笑いしてました


もう少し母乳実感に慣れたらスパウトにも挑戦してみようかな…。

それとも月齢的にはストローかな??


以前コメントで紙パックのジュースで

ストロー練習するといいと教えていただいたので

とりあえず買ってきました。

近いうちに練習してみたいと思います。


本当に小さなコトなんだけど

一緒に頑張ってたコトが出来るようになるって

スゴク嬉しいことですね


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 
 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (マメ)
2013-02-25 10:35:45
小躍りするアズキさん、大笑いするぶうた君、可愛いですね~。
想像して癒されました!

ストロー練習に、紙パック飲料もいいですがリッチェルのラクレっていうストロー飲み練習用のマグカップがあって、すごくいいですよ!押すと内圧が上がってストローに飲み物が上がってくるボタン?があって、紙パックのように、ストロー飲みをお手伝いできるし、何度でも使えて、すごくいいです。値段も600円くらいで経済的です。
慣れればマグカップとして使えるし、マメ助は3回くらいの練習で覚えました!
紙パックもいいんですが、うちは自分で持ちたがって、側面をぐしゃりとしてしまい、何度も買うのがもったいなくて…。
見た目もコロンとしていて可愛いです。
ストロー飲み、マメ助も楽しいみたいです。

お友達に教えてもらったのですが、とってもいいです。6ヶ月から使えるそうですよ。
うちはこれで練習して、外出はピジョンのストローのマグでいこうかなと。
ちなみにお出かけ用のリッチェルもすごく可愛くて、ピジョンがダメなら購入しようと思っています。
スパウトは全く受け付けなくて、断念しました。

ネットか、トイザラスべビザラスで売っているので、よろしかったら見てみて下さい!
返信する
マメさんへ。 (アズキ)
2013-02-25 22:54:11
リッチェルのマグ情報、ありがとうございます!
アタシはそのマグのこと知らなかったのですごく参考になりました。
お値段もお手頃でいいですね~。
やはりユーザーの方のご意見っていうのは貴重ですよね。
早速調べてみたいと思います。
本当にありがとうございました~m(__)m


返信する

post a comment