ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【29w0d】 29週目突入♪

2012-04-09 18:19:50 | 1人目 妊娠後期
今日の体調:最近やや食欲減退
胃もたれ、便秘は相変わらず…



先週と同様、土曜日はサッカー観戦 へ。

午前中は晴れ ていたのに、

試合が始まる頃には雪 へ…。
雪が降っているの、写真で分かるかな??

天気予報が怪しかったので

かな~りの厚着をしていったのですが大正解でした。

試合はまたしても勝てず、

ややストレスが溜まっちゃった感じでしたが、

ベビもお腹で観戦すること3回目。

少しは に洗脳されてきたかな~



今日は8か月検診1回目に行ってきました。

ベビは順調に大きくなっていて、ひと安心

また後日検診結果についてはUPしたいと思います。

さて、月曜日のお腹写真

 
29w0d(左)と28w0d(右)

あまり変わりがないです・・。

今日の検診では前回と腹囲の大きさが変わってなかったし…。

アタシ自身は妊娠前より明らかにお腹が出ていて、

十分妊婦のようだと思っているし、

妊娠の状態なんて人それぞれだと思うのですが、

最近まわりの人たちに「お腹小さいね」とあまりに言われるので、

ちょっと気になってたり…

今日の検診で助産師さんとお話する機会があり、

アタシがそう言うと、

「ベビちゃんは順調に育ってるし、全然問題ないですよ

まわりの人たちって言いたい事言うからね~。

大きい人もいれば小さい人もいるし、

気にしないでいいんだよ。」と言っていただけて

とってもホッとしました。


アタシとベビ。

2人そろって無事に1週間過ごすことが出来、感謝です


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわゆる…。 (鹿児島っ娘。)
2012-04-09 19:58:50
アズキさん、相変わらず活動的に動いてますね。
お久しぶりです。

この前お聴きした、いわゆるバカ天気なるものでしょうか?
晴れていたと思ったら、雪になるという。
サッカー観戦、お出かけ出来て良かったですね。

鹿児島は、桜は終わりに近付いてきました。
今日、職場から当たりを見下ろすと、新緑の葉の方が目立つようになり、桃色の花は影を潜めてきました。

この儚さも、桜の醍醐味なのでしょうね。

ホント、とかく他人は責任のない発言をする事がありますね。

良い事は取り入れて、嫌な事は受け流すように自分も心がけてはいるのですが、何だか尾を引いて心配する事もありますよね。

一喜一憂。
喜怒哀楽。

色んな気持ちで過ごす。
でも、そんな1日1日も感謝をしようと思います。

嫌な気持ちになっても、辛い事があっても、アズキさんは、二人で話し合いをして(お腹ののちびたんと会話をして)、進んでいるような気がします。

勝手な想像ですが。(笑)
楽しい妊婦ライフ、終盤戦。
もっと楽しんで下さいね。
返信する
鹿児島っ娘さんへ (アズキ)
2012-04-10 13:31:28
お久しぶりです。
鹿児島はもう桜が終わりなんですね~。
昨日あたりからこちらも暖かくなってきたので、
少しずつ桜のつぼみも膨らんできそうです。
雪もそろそろ終わりにしてほしいです。

きっと皆自分の時と違うとか、
知り合いと違うとか思ったことを素直に口に出して
悪気なんてないんでしょうけれどね。
気にしないでおこうと思っても
気になってしまう自分も弱いなぁ…なんて思ったり。
不安定な気持ちはベビにも良くないと
出来るだけポジティブでと思っています。

これから動くには良い季節。
最後の妊婦生活、エンジョイしたいと思います♪
返信する

post a comment