天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

豪雪

2012-02-11 21:04:28 | 松伯亭あづま荘

立春を迎え少しは寒さが緩むかと期待したのに
ますます厳しくなるばかりです。あちこちで雪の為の事故や
怪我が頻繁に起こっている模様です
風邪も蔓延傾向にあり学級閉鎖の一歩手前とか
「は~るよ来い!は~やく来いあ~るき始めたみいちゃんが♪」
とつい口に着いてしまいました
池の鯉達もどうしているものやら心配なところです

所で上の写真はブルが除雪をして行った後です
全く歩行者を考えないこの掃き方に腹が立ちます
雪だるまが何個もごろんごろん、足で押してもビクともしません

可愛い赤鬼さんと青鬼さんの笑顔でも眺めて
心を落ち着かせましょうかね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし・まさこ)
2012-02-27 19:07:44
早いもので、昨年度の第1回目訪問から一年が過ぎました。道路両側の雪の多さを楽しみながら?新潟から小国街道経由でお訪いしたのがなつかしいです。
今季は残念ながらお訪いできませんでしたが、第2回目(サクランボの季節でした)を目標にしたいねと話しております。
Unknown (旅館の女将と仲間たち)
2012-03-02 09:41:38
速いものでもう三月ですね~今年は近年に無いぐらいの豪雪や寒さでこの先天変地異が気にになるところです。何事もなく今月が過ぎ去ることを祈るだけです

コメントを投稿