天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

癒しの猫ちゃん

2012-01-31 22:00:24 | nana(我が家の猫達)

毎日寒い日が続きます。一日に何回も口にする言葉「あ~寒い!」
この所 我天童市の最高気温にはマイナスがついております。今日は-2℃
その割に最低気温は-6℃で温度の差があまりない状態です

吹雪の中、犬の散歩をしている人の姿を見る度、、寒がりの私は
猫は散歩が無くて良かったと思うのです
でもそんな日にも散歩を中止しない飼主さんはかなり愛情が深いということでしょうか
写真のぷーたんは今日もこんな可愛い姿を見せてくれて私を熱狂させます
猫界ではこんな座り方を(猫の親父座り)と言うのだそうです

私が旅館から帰るのはだいたい
午後11時~11:30分の間
帰った途端3匹で運動会が始まります
自分達のご飯係が帰って来たと
歓迎の儀式なのでしょうかネ?

そしてお風呂から上り
一日の反省をしながら
ビールを少々戴くのですが
必ず3匹中誰かしら
私の話相手になってくれます
今日はぷーたんとまーたんが
当番でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし・まさこ)
2012-02-03 20:04:20
当地でも、寒い日が続きます。天童の方は、大雪でしょうか。ぷぷちゃん・まいちゃんも、寒さに負けず、元気ですね。あづま荘さんの温かく、なめらかな温泉につかりたいという願いが強くなります。
あと、到着時にいただくこんにゃくでビールを飲みたいです。
Unknown (旅館の女将と仲間たち)
2012-02-15 11:07:06
猫達はとても元気ですよ!まいはこの所逃亡癖がついてしまい、首輪に名前と電話番号をはっきり・くっきり書き直しました。
玉こんにゃくは山寺の名物です。
立石寺の御住職が発案されたとご本人からお聞きしました。最近、地元のスパーで缶詰で売り出されて
いるんですよ~

コメントを投稿