41歳…マンマの『肺がん末期宣告からの闘病記』

41歳に肺腺がん末期で余命宣告
手術と抗がん剤を経て復帰するも 1年後に転移発覚
…再度 癌との闘いが始まりました

2日目の副作用。。。

2012年03月22日 20時19分27秒 | 肺がん《その後》闘病記

手足のしびれや関節痛が深刻なため、今回は原因となる

タキソールを減量しました。




そのせいあってか、前回は少し始まってた痛みやしびれも

今回はまだ感じられません。。。



・・・まぁ、今回は入院した時点ですでに手足がしびれて

いたので、しびれが出ててもわからない、っていうのも

あるとおもいますが。。。^^;)



でも、現段階では最初よりしびれがひどくなった、という

感じはないので、やはり減量効果なのかと思います。




そして問題の腹痛ですが、こちらも今の所は特に大丈夫で

吐気が若干あるかな~、ぐらいでとどまっています。

ただ、これは多分明日からグッときそうな予感があるので、

すでに吐気止めを処方してもらいました。。。



2日目の時点では、今回はまだまだ全然大丈夫です!!

明日以降がちょっとコワいですが。。。^^;)




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング参加中♪ クリックしていただけるとうれしいです!
▼        ▼        ▼
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村  人気ブログランキング  がんスーパーリンク
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (まろ)
2012-03-22 20:58:38
はじめましてまろです。私もステージ3Aの崖っぷち千葉県人です!きっと同じ病院かな?!痛いのも苦しいのも時間が解決です。生意気してスミマセン…耐えて欲しいです。またお邪魔させてください。折れそうなときパワー勝手に頂いてます!
こんばんは (Marie)
2012-03-22 21:36:29
今週月曜日、父の抗がん剤4回目(4コース目と言うのでしょうか)でしたが、何故か今回は副作用がとっても軽いみたいです。前回までは3回とも、5日後には飲食不可になり緊急外来で点滴でしたが…

こればかりは、出てみないとわかりませんが、副作用がより軽く短い時間で済むように祈ってます!!
副作用 (ひろし)
2012-03-23 00:14:41
こんばんは、ひろしです。セカンドラインについて昨日の打ち合わせで、はっきり先生は副作用は痺れと骨髄抑制だけいいました。

減量して貰うかな・・

不安だけど癌と共存するためやっぱり最初は全力でマンマさんと同じく頑張ります28日から入院です。
マンマさん大好きです (きこアキコ)
2012-03-23 00:59:00
ブログを拝見していてすっかりファンになりました。病があっても、辛い気持ちや体調のことを吐露した内容のブログでさえも、楽しく暖かく男らしいお人柄が文字の間に滲んで見えます。マンマさんの末永いお幸せを祈ります。常に明るいイメージを持っていて下さいね。気功や酵素たっぷりの野菜&果物ジュースも良いみたいですよ~。
>まろさん (マンマ)
2012-03-23 15:18:30
はじめまして~♪
千葉県の方なんですね。では同じ病院の可能性が高いですね~。あんまり書いちゃうとネタバレしちゃうかな?^^;)
3Aですか。。。でも手術もできるし、後は遠隔転移のないことを祈るばかりです。。。
同じ屋根の下で、共に頑張りましょうね♪
>Marieさん (マンマ)
2012-03-23 15:28:15
おー、お父様の副作用が軽減されたんですね~!よかったです♪(^^)
確かに、回を重ねて行くうちに突然副作用が楽になる、っていう話は聞きますので、そのタイプだったんだしょうね。
僕もあやかりたいと思いますw (ー人ー)
>ひろしさん (マンマ)
2012-03-23 15:36:38
そうですね、やはり顕著な副作用といえば、しびれと骨髄抑制になりますね。。。
でも、副作用の強さには個人差があるので、僕のようにしびれを通り越して関節痛で痛む場合もあれば、ほとんど軽いしびれで済んでしまう人もいるので、
まずは定量でされてみてはいかがでしょうか。量を減らすと奏功の期待度も・・・。
重要な選択選択なんで、慎重に決断してくださいね♪
>きこアキコさん (マンマ)
2012-03-23 15:41:45
はじめまして~♪
なんか、誉め過ぎみたいですが、元気の出るコメントいただきありがとうございます~(*^^*)
こんな風に読んでくれてる人もいるんだ~と思うと、それだけで僕も本当に嬉しく、元気になれます!
拙いブログですが、これからも応援してくれると嬉しいです♪^^
はじめまして (spec)
2012-03-23 16:12:57
マンマさん、はじめまして。
私も昨日このブログを拝見して一気に読んでしまいました。

私も身内が病と闘っています。
本人が前向きなのが救いですが、時々参ってしまうこともありますが、こちらのブログで元気と前向きさをもらいました。

マンマさん、東京から応援しています、そして祈っています。
>specさん (マンマ)
2012-03-23 18:54:06
はじめまして~♪
一気に・・・!読んでいただいたんですか?大変だったでしょうw ありがとうございます。。。m(__)m
身内の方が病なんですね。。。本人も看病する方も大変だと思いますが、是非頑張っていただければと思います。
こんなブログでも何かの役に立ててれば、とてもうれしいです!応援ありがとうございます♪(^^)

コメントを投稿