41歳…マンマの『肺がん末期宣告からの闘病記』

41歳に肺腺がん末期で余命宣告
手術と抗がん剤を経て復帰するも 1年後に転移発覚
…再度 癌との闘いが始まりました

無事入院しました♪《3コース目》

2012年03月21日 19時12分15秒 | 肺がん《その後》闘病記

本日、化学療法3コース目実施のために入院しました。




僕の通っている病院は、個室の他に団体部屋として、

4人部屋と6人部屋があります。

おそらく、部屋の広さは一緒なので、それを4つに仕切るか

6つに仕切るかの違いです。

もちろん、どちらも追加の部屋料金はかからない部屋です。



前回の2コース目は、運良く4人部屋に入れたので

今回も期待したところ、残念ながら6人部屋でした。。。

しかも一番狭い窓際。。。orz







昼は日差しが暑く、夜はすきま風が寒い・・・と、中々の

ダメダメぶりの6人部屋窓際ですが、まぁ、決まった

ものはしょうがない、出来る範囲で快適にすごせるように

頑張ります。。。







そして、入院後14時頃から早速の点滴が始まりました。。。





これを書いている現在も、まだ続いていて終了するのは

21時過ぎ、ということらしいです。。。



まぁ、以前アリムタ+シスプラチンの時には、96時間

ぶっ通し点滴を経験しているので、全然大丈夫!(笑)




また現在、手足のしびれ・関節痛が残っていて、これ以上

悪化するとちょっとよろしくない。。。ということで、

今回はタキソールの量を少し減量することになりました。




しびれや関節痛の副作用は若干やわらぐかも知れませんが、

肝心の癌への奏功にも影響がでるのではないか。。。と

少々心配気味です。。。

まぁ、そうそうたる先生方がカンファレンスで決めた事

なので、今回は素直に従いたいと思います。






さて、これからはまた副作用との闘い記録みたいになると

思いますが、懲りずに応援していただけると嬉しいです♪



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング参加中♪ クリックしていただけるとうれしいです!
▼        ▼        ▼
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村  人気ブログランキング  がんスーパーリンク
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三平)
2012-03-21 22:55:23
もちろん 応援してますよ~~!!!

副作用が小さく
効果が大きく成ります様に
毎日祈っています!!!!!!!

コメントを投稿