ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

8月は、三浦半島ではダイヤモンド富士が北上!

2016-08-01 17:11:41 | 三浦半島~っ!
三浦半島では、年に2回ダイヤモンド富士のシーズンが巡ってきます。
春の南下と夏の北上です。

いつもダイヤモンド富士情報を提供してくださるなずなさんのHPにおじゃましましたら、なずなさんが体調不良で入院されているとのこと。

昨年の春に、ダイヤモンド富士の取材をさせていただいてから、散歩でお会いする機会が何度かありました。
早くお元気になって、野鳥巡りをされているところでお会いしたいです。

入院される直前に、夏のダイヤモンド富士の状況をUPしてくださっています。

花の家→ダイヤモンド富士→2016夏のダイヤモンド富士予想地点と日時

(その情報ページの下の方に、わたしの記事を掲載してくださっています)


城ケ島・・・8月9日 18:22 から、始まります。

いつもの海岸の斉田浜は、8月25日 18:03
近くの佐島の丘は、8月27日 18:01

この2カ所にチャレンジ予定です。

その時に、なずなさんとお会い出来たら
早くお元気になられることを祈っています。




こちらは、2013年8月27日に佐島の丘から撮影しました。
夏はもやってしまい、わたしのコンデジでこの写真は奇跡です~。


毎日のように通っていた斉田浜ですが、わんこが旅立ってから、まだ1度も行っていません。
わんこは海岸が大好きで、いつも座ったり伏せたりして海を眺めていたり、砂の感触を味わったり。



行けば涙が止まらなくなりそうで、行くことができないでいます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 神奈川近代文学館へ | トップ | 「かぼちゃにトマト」のイタ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏やかな海)
2016-08-08 09:04:25
ご無沙汰しています

斉田浜でのダイヤモンド富士を今年こそ見に行こうと思っています
25日ですね チェックしました

ワンちゃん 亡くなったのですね
力落としのこととお察しします
ご冥福を祈ります

ありがとうございます (すずか)
2016-08-09 14:07:55
穏やかな海さま

ありがとうございます。暑い日が続いていますね!

25日、斉田浜に行かれるようにがんばります。

わんこが旅立ってもう20日以上経ちますのに、かなり大きな存在だったことを実感しております。
こんにちは (穏やかな海)
2016-08-25 18:48:27
お元気ですか

今日は朝から天気ばかり気にしていました
職場5時即行帰りで斉田浜へ行ってきました
カメラマンさんが30人くらいいたでしょうか
サッカーチームの小学生とお母さんたちも合流し
大ギャラリーになっていました

肝心のダイヤモンド富士は雲に隠れて見ることはできませんでした

すずかさんも行かれましたか
すれ違ったかもしれませんね
穏やかな海さま (すずか)
2016-08-28 17:56:52
ありがとうございます!
ブログまでたどり着けずに、遅くなってしまいすみませんでした。

あの場にいらしたのですね!!

わたしはあの日、5時過ぎに気がつき、お風呂に入ったり仕事に行く仕度をしたりバタバタしながら、夫と連れ立って海岸に行きました。

わんこが旅立って、初めて斉田浜に行きました。
1人じゃ自信なくて、夫について来てもらった感じです。

雲が残念でしたね。
翌日の佐島マリンハイツもギリギリに行きました。

こちらも雲が残念でしたね。

来年の春を楽しみにしたいと思います。(*^_^*)

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事