Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

♪フラゲ&締切日

2010-11-30 23:51:21 | Weblog
今日は昨日と打って変わってとってもな一日でした。
友人とデート?のお約束の今日は、その前に♪Family、フラゲして。

助手席に友人、そして♪Familyも一緒に今日一日を過ごしてました 

楽しく弾んだ会話の中に優しく流れるこのFamily聞きながら・・・
光一さん、この曲はキミが忙しすぎるあの日々のさなかに取り組んで、悩んで生んだ曲なんだね
なんて、ふっと思ってみたりして・・・。

ほんと、ありがとう。

「今回は詞を書くことに意味があると思えた・・・」そして「ふり絞った・・」というレア?な♪Tears。

のっけから、もうグングンそのビートに引き込まれた♪me・・・。

いっぱいいっぱい聴いていろいろ感じるよ・・・。

ありがとう。


明日から12月・・・。

そう聞くだけで慌ただしくも忙しく、あっという間に通りすぎてしまいそうな日々。

そんな今日、こんなかたちで届けられたメモリアルで素敵な曲たちを聞きながらまた明日からを心穏やかに過ごして行けたらいいなって思ったフラゲの今日でした。

そんな風に思っていたら、さっきね、「明日から師走!風邪ひかないようにね」ってそんなメール、友人からもあって・・・。
何気ない言葉ではあるけれど、なんかあったかくって嬉しかったな・・・。


ま、とりあえず師走、師走・・言うその前に明日はこの発売日ですけどね  



それから本日30日はSHOCKの振り込め、締め切り日でした。
既に振り込めは10日程前くらい?だったかな・・・終えてはいますけど。
もぅ・・ね、考えてたらきりなくて 
えーぃ と振り込みしっちゃったそのあとから あ~ん どうしようーー!! 

って、そんな感じだった   

ま・・これ、今に始まったことではないですけれど、毎年・・こんな感じ 

結果がこわいっ  



♪Family~TV初披露(11/28堂本兄弟)

2010-11-29 23:43:18 | Weblog
昨日の堂本兄弟にて新曲♪Familyの初披露。楽しみにしてました

光一さん歌い出し・・・

私、生でもないのになんだか緊張?しちゃって  

画面に映る作詞・作曲のふたりの名前にも見入っては   

そんな緊張?しつつ聴き入りながらも・・・なんかこのふたりの感覚・・・。
そうだね、ほんっと久しぶりって思えてね、歌終わってからふっとほっこり気分を実感でした。


TVの番組録画はもちろん、昨日は携帯(ワンセグ)にて曲のところを録画して、
ついでに・・・やった!ドワンゴCMも 

これで私もどこでも♪Family~ 


番組中、一生懸命、渦作る光一さん   ←思わずここも撮っちゃおっかな・・なんて迷っちゃって。。。
なんか真剣すぎてかわいんだモン  りピろっ  

 

今日はドワンゴCM、HEY!×3番組後にダブルで来てた 
お陰さまにてしっかりゲット!
この最後に後ろ姿がくるPVver?のCMは私、お初でした。yeah~!



こちら一日中、今日はずっとかみなり鳴りっぱなしで、お天気かなりの荒れ模様 

寒かったよぉ・・。



今もお外は寒そうだけど

・・・ということで、

明日はきっずきん?の♪Family~フラゲだよん。


あったかく・・・いこっ 


あ、拍手&アクセスありがとうございまぁす 
 

届きました

2010-11-25 23:55:39 | Weblog
              


今日はね、お休みでした。
今日は一日ぐだぐだ?して過ごそうと心に決めていた日?なので(笑)ま、実際、家からは一歩も出ずその通りに過ごしちゃってましたけど・・・ って何か?(笑)
えー!こんなお天気よかったのにぃ・・?って声も聞こえてきそうですけどもね、ま・・いいのです

ブログ、ちょっと入れてなかったので何から書こっかなぁ~って感じ。

そんなぐだぐだ?な今日は、なんとな~く私にしては珍しくTV無駄に付けてたら、ちょっといいことありました。

笑っていいとも!番組中でKinKiの♪FamilyのドワンゴCMに遭遇  
ふんわり・・ほんわか?してていい感じ 
テレフォンショッキング、電話の向こう明日の秦基博さん電話中「今、FNSのリハ中です・・」って言ってたの聞いて、KinKiも今日リハなの?とかってちょっと妄想したりもしてました。

で、でね・・チャンネルあちこちやってたら、「徹子の部屋」で翼くんを発見!
途中からだったんだけど見てました。
そしたらね、光一さんの名前が出る出る・・・。
なので録画をはじめてみたところ、なんと出たっ!!2002年の9月頃の映像でしたが、やや金髪の光一さん、滝翼さんのデビュー緊急特番で「徹子&光一の生部屋」(←生部屋?っての笑える)の番組での懐かしい映像。
滝翼さんに多分デビュー曲が1位だったんだろうけど、くす玉割って「1位おめでとう~!」って言ってる光一さん&徹子さん・・徹子さんは全然まんまだけど、光一さんがね なんせ8年前の映像だもん  

光一さんの舞台の話や剛さんの名前も徹子さん言ったりしてました。

そういやぁ・・私、SHOCKで翼くんに会った?のは・・4、5年前?のことになるのかな?
足・・怪我して2月が錦戸くんで3月から翼くんで・・・。
その3月、翼くんになってからすぐの観劇だったのでちょっと心配したの覚えています。
ってか、その頃は滑舌も少し気になったのも記憶にあるなぁ・・。なんてTV見ながら思い出してました。
 

それから、実は今日はお友達が、私のお休みに合わせて侍のパンフをAM指定で届けてくれたので
一日中、侍光一さんに見とれてもいました
プラス、昨日・・偶然にもで美味しいお菓子がお友達からも届いていたので、
それ戴きながらね 

WSでのあの空中での光一さんとりいささんとの輪のシーン観た時、も・・それだけで心臓ドッキンしてしまった私でしたが、水に濡れながらの60mフライングもやりずらそうにも見えたけど綺麗に飛んでましたね、光一さんすごいです 

と、同時に「ぁ~ん観たかった・・
私も思いっきり水に濡れたかったな(笑)って思ってしまいましたけど。

お友達からも感想やら色々と聞いてはいたんですけど、ま・・色々言えるのも観る事ができた人ならでは・・ですよね。
パンフ見てたら、スタッフさんやサポートキャストさんたちのたくさんのお名前が3ページにも渡って書かれてました(驚)と同時にその全てを踏まえて、そこに主役としての光一さんにもすごいなぁ~ってそのスケール感も感じました。
でも、世界・・ってほんと?行くのでしょうか・・? 


昨日からはちまた、本屋さんではKinKi祭りになってますね~。
Familyがはじまりました 

そんなも買いました。
web.では特設サイトが。
ズームイン!ではシンプルだけどふたりの曲の世界観ゆえ・・とも思える素敵なPV映像も届きました。
そしてちょっとクスッってな感じのおっしゃれな?ツアタイも(笑)

・・と、Familyのいろいろが届いてきましたね~ 

後ろ姿には・・・、どんなシチュエーションでくるのかなぁ・・って思ってたけど世界観が感じられてそういうのも悪くはないですよね 
でもこのPV、あれこれ妄想してたファンはちょっぴり凹んだ感あったかもしれないけれど  
でもあの広がる街(世界)の風景に映る後ろ姿、ふたりの背中見てたらさ、そんなふたりの存在・・KinKiという存在ってこの世界にひとつの存在なんだよね・・なんてふっと思ったりね


などと、今日はあれこれ・・・いっぱいいっぱい「届きました」を堪能の本日。


上に載せたお写真は今日届いた侍のパンフの写真、あまりにも素敵なんでアップしちゃいました。


これも・・・後ろ姿っ 


おやすみなさぁい 



キタッ!少クラ BPM (゜∀゜)!!

2010-11-20 00:24:17 | Weblog
先日「え~!残念っ。やらないの~」ってぼやいていた少クラプレミアムでのBPMが
どうやら来たようですね

だいぶ先になっちゃったけど、なんと!クリスマススペシャルですね  

嬉しいです~  (・・ってどんだけ並べとんねん?)

 
 放送日   NHKBS2 12月24日(金)18:00~18:59
         NHK総合 12月25日(土)16:00~16:59

  WORKSにて『堂本光一 KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM』だそうです

  BS2だけでなくNHK総合でも放送されるということで、楽しみですっ 


ではでは今日は「七人の侍」の成功を祈りつつ・・これにて・・。

おやすみなさい 

侍 3days

2010-11-19 07:03:06 | Weblog
ちまた?は今日から侍3days。
光一さん、KANSAI SUPER SHOW ですね。

今日はゲネプロ、公開プレビューとか・・・。

ということで、残念ながら私は観ること叶わず・・のお留守番組 

とにかくね、この侍・・・日が20、21・・ってのがもぅショックで・・。月の中で一番仕事、休みずらい日なものだから、申し込みさえはばかられたわけだけど 

って、でももし・・もしも当たったら?ってその時は・・・なんて無謀にも望みを託してみたものの思いっきりの玉砕で。ま、それも当たり前っちゃ当たり前のことだけど、これでよかったのかもしれないとかも思うわけ

でもね、こうして過ごしていると、最近になってこの侍、こんな私にもお誘いとか声かかるんですね・・。
ゲネプロのお誘いももらったり・・・。
もうね、めっちゃ心が揺らいだりもしたんです・・、ほんっと 

ソロコンの時「侍のチケットがかなり取りずらかった?というはなしで・・・」と光一さんも言ってましたけど。
ま、光一さんには一言「それも運っ!」でかたずけられちゃったりしたの思いだすけど(笑)

時々さぁ・・東京近郊に住んでられる方なんかを羨ましく思ったりすることがあったりなんかするわけだけど、
でもそんな東京の友人もさぁ・・仕事で行けないって言ってたりするの聞いてるとさ、たとえ会場のそばだったとしてもダメなときはダメで・・・。ま、当たり前だけど遠い近いの問題だけではないよね。

パンプは見れそうみたいなんですけどね。
ま・・そんなこんなで、私はしっかり頑張ってお仕事します。

っちゅーことで 

だから?というわけではないけれど・・なんというか、
その先のことにいいこと?あるとでも信じたいというか・・ね 
ってか、そうでも思わないと頑張れないし 


さてさて、本金纏って光一さん・・どんな?でしょうね~
「まだよくわかってない・・」「未だ全体をつかみきれてない・・」とついこの間まで言ってた主役のご本人さまでしたけど本日、公開リハーサル。

素晴らしく変身?を遂げられることでしょうね 

お天気良さそうです。
行かれる皆さまは、頑張って水に濡れていらして下さいませ 



 追記 
さっき配信の「ただいま、リハーサルが終了いたしました」っていう<緊急のおしらせ>って、あれ・・なんだかリアルね   

光一さんも皆さんも風邪ひかないでね         (19日22:10)

今日も一日お疲れさまでした。

2010-11-17 23:41:50 | Weblog
「51リッター入りましたー!」


「はぁい、どぅもっ」

・・・で、内心(ョ)ッしゃー!!とか思っていたあざみでぇす ←アホかっ(笑)

ま、これは今日の仕事帰りのガソリンスタンドでのこっと…。


あれ?ついこの間までリッター126円だったよな…?
気付いたら今日は128円なってました 


昨日、寝る前に録画しっぱなしになってた先日(14日)のF1アブダビをさぁ~っと見てから寝た私。
思わず…たとえばさぁ、期間はレース後一週間「はい、F1アブダビ見ました」とここ(GS)で言ったらガソリンがすこーしはお安くなるとかさぁ…なんかそういうのあったら面白いんじゃないのかな?とかさ(笑)
ど?アラブ首長国連邦のさまぁ…とか思っちゃいましたけど?(笑)


今、皆さんはおいくらで入れてらっしゃいます?
先日、温泉出掛けたついでに何気に立ち寄った金沢市内のスタンドの122円には思わず「安っ!」と口に出して言ってしまった私でしたが…。


話はF1になりますけど、アブダビはアロンソにはびっくりで、勝利は一転してベッテルの大逆転。すごい集中力なんですねー!
今年の最終戦というここにきて、フェラーリのあり得ない展開・・アロンソはどんなに悔しいことかと・・・。
あれってピットのタイミング?ってことですよね。
ベッテルは最年少なのだそうだけど、かつてアロンソもそんな勢いで風靡、(ルノーのころ?)勝利した記憶もあるような気もします。
可夢偉選手も頑張ってたようですが1?位(14?15?)だったっけかな?

あ、光一さん・・ベッテルとの対談は実現しなかったと横浜で言っていたけど、何やら可夢偉選手と対談?したってのを神戸のレポで読んで、その時の光一さんの話(MC)にそのレポでめっちゃ笑った覚えがあります。それってあの本に載る?のかな?それとも・・トーチュー?

光一さんのBPMツアーも14日終了。今年のF1も日を同じくしての最終戦。同時に幕を閉じたんですね~。・・って今、気ついたの(爆)←気づくのおっそ・・

ま、そこは偶然?といえどもさっすが光一さん!←え?結局、そこ!?(ってことで・・)


今日はなんだかとりとめのない話ですみません・・。
今日も一日お疲れさまでした。

そうそう、確か19日放送?言ってた少クラのあれ・・って放送しなくなった?んですねー。
やらないのー?つまんねーの、残念っ  是非、近いうちに・・・


あ!私、明日は健康診断です 



 お返事です 

本日10時台に拍手&メッセージ戴きましたむーらさんへ

そんな風に言っていただいて、そして励ましてもいただいて 
私なんか全然まだまだで(汗)

・・とか言いつつ、むーらさんのメッセージ読ませてもらってたら
かなり前だけどダースの光一さんのCMで「キミは悪くない・・」とか「カリカリすんなよっ」とかあったよね?それ、ふいに思い出しちゃったりしてしまいました 

それから、先日もメッセージ戴いておきながらお返事せずにいてすみません。
励ましてもらってばっかりです。しっかりしなきゃ。

いつもいつもありがとうございます 
  
                       あざみ


♪ふたりの曲、フル 

2010-11-16 23:46:20 | Weblog
聴いたよっ、キミ達ふたりの曲・・・フルで。


『では、うた。えーキンキキッズ、12月1日に久しぶりのシングルとなる「Family~ひとつになること~」というね、シングル曲をリリースいたします。
ま、剛さん作詞で私が作曲の曲になるんですけども、ま・・いろんなことを、こう・・この曲からね、感じとってもらえたらいいな・・と、思いまする。
では聴いていただきましょーFamily,ひとつになること。どーぞっ・・』

という、昨日のどヤ!(光一さん)でしたが・・・。


初でフルで聴けたこの曲は優しくてとってもきれいな曲でした  


はい、いろいろ感じたいと思います 


それからね、何と言うか・・
今思えば、デビューの頃、あの青(蒼)くていたいけで・・一種、誰もがそんなふたりに少年の日々の思いを重ね合わせて憧れたかのような・・そしてどことなく妙に危うくも?思えた硝子の少年のあの頃のふたりが、時を経て・・・こういう曲歌うようになったんだね・・というか、こういう曲をシングルで、ましてやふたりの合作で発信するまでにという・・ね、なんだかそこにちょっと感慨もね 

例えば、ファンというよりはふつーに・・というか、単純にあるいは一般的にKinKiを知る人々がこの曲を聴いて&合作と聞いて、「 らしい 」と思ったりするのかどーか?とかはまた別物として・・・。
(ま、「らしい」も何も、紛れもなくそこは合作なわけですからね・・)とか、その方向性にもね、今はね、いろいろと感じたりしてみたいとも思いますけども。



最後に・・
私は今日はいろいろあって、自分でもあきれるくらいのかなりのブスになってました。
結局、会社も一日休まざるを得なくなり、わかってはいてもつい・・。というそんな自分、それじゃダメ、いけないよ・・って思いながらもずっとずっと引きずって、ずーっと一日ブスでした 


も・・光一さんにでも思いっきり 「ブスッ!!」言ってほしいわ(爆)


この曲(♪Family)聴いて、反省します 



こんなブスのブログにいつも拍手くださる方々・・すみませんっ

♪IN&OUT (^0^)v

2010-11-15 23:57:37 | Weblog
そんなわけ(ってどんなわけ?)で昨日は堂兄を見て、ブログをつけた後・・
何気にふと作詞家の白井氏のブログに行ってみたらば、白井さんも「さんきゅ、さんきゅーで~す!」
とブログ(10/12日)で言っておられるのを発見。
で、またまたさらにテンション  になってたあざみでした

・・・ということで、ここまでは昨日のブログの続き?と思って読んでいただけたらお解りかとも思います   


多分・・とかも思いながらも、白井さんもやはりあの日同じ横アリのあの空間を楽しんでおられたのですね。

「Go!いななぅ・・いななぅ・・♪」ってアレ、ご自分で作詞されてる曲であんなにも楽しく盛り上がってるのを体感されてどんなご気分なんでしょうね~・・って考えただけでも素敵なことで・・・。


あの日は・・・

「『IN&OUT』直訳すると、入ったり出たり出たり入ったり(笑)という・・ね、頭をはげしく狂ったように振るという振り付けなんですけどもね・・。見てたら若干、会場でやってる人?もいるようなので・・ちょっとやってみます?」などと やんわりその気にさせてやらせといて「・・・へたくそっ!」とか「ちゃんとやらんかいっ!」とかってキレてた光一さんでしたが(笑)
その見事なキレ具合いに会場の私たち、思わず「わーぃ!」だか「yeahー!!」みたく満面の笑みでペンライトふって答える?と、

「手を振るんなら首を振れっ!!」と光一さん

この「手を振るんなら首を振れっ!!」←これ光一さん、自分で言った瞬間、本人かなり気に入ってしまったらしく「あ、俺・・ウマイわー!!」と咄嗟にそう出た自分に自分で感心してて


「手を振るんなら首を振れっ!!・・・ウマイなぁ~ 」と満足そうに、も一度言って自分でウケちゃってた光一さんでしたけど(笑)

も、なぁ~にひとりで喜んでんだかこの王子はっ。(も、可愛ぃって私は思ってましたけど  )

そんな光一さんにまたまた会場が、ペンライトで「わぁー」ってなってたら

「キミたちはなんでもいい?んかぃ 」という、あの日はこんな展開でしたけどもね~(笑)

こんな横アリ後も例によって日に日にどんどんドS、絶好調のきざし(笑)

神戸のファイナルでは、やらせといて「好きにせい!」までに 

先日、神戸に行った友人にも行ってらっしゃいのかわりに「首、ちゃんと振っといでよ(笑)」ってメールもし、そんなドSな様子も若干のレポもらって楽しんだりもしてました。

でもこの曲はほんとノリノリで盛り上がりましたよね。ほんと、最高潮っ 

One Break.. One Play.. One Make..

あ!BPMっ!!ってテンション  

ほんと楽しくて そして、何と言っても心に残るあの日のダブルアンコ、素敵なものになっています


ってかね、ふふっ 

なんか私、あの日の横アリもまさに「IN&OUT」な行動で(いゃ、これ私だけでなく・・)

2日間、昼夜昼夜・・まさに?入ったり出たり、出たり入ったり 

そんな合間にホテルもね、(チェック)イン&アウト・・入ったり?出たり  結構これも大変だった 

けど、何もかもが楽しかった 


でも、終わってしまって少し淋しい気もするよ、何せ幸せだったから・・・。

Dear.my everything for you ・・・ 

光一さんはツアーを終えてどんな思いでいるんだろっ?(私の勝手な妄想通りと思っても良いですか?)
既に今日も光一さんは忙しく、とどまることなく次のステップへと動いていたことでしょうが・・。

これからの光一さんの益々に期待しています 



いつも拍手していただく皆さま、ほんっとに「さんきゅ、さんきゅーで~す!」←(ってどんだけっ

ツアーオーラスの今日・・・

2010-11-14 23:57:31 | Weblog
BPMオーラス神戸の様子をあちこちで読ませてもらっていたら、堂本兄弟の時間になってました。
あ!って気づいてテレビつけたら、光一さんの「さんきゅ、さんきゅーで~す!」にいっきなり遭遇 

あ!言った!!

って思わずテンション  なっちゃいました。


横アリ最終日の?(だったかな?)MC中、光一さん、今度、堂本兄弟で(この、やたらMADさんが連発してた「さんきゅ、さんきゅーで~す!」を)言ってみようかなって言ってましたよね。

ちょっと・・ってか、いぇ・・だいぶ嬉しかったです。 
このJUJUさんの回はきっとそんな横アリ直後?の収録だったかと思われます 

光一さん、さんきゅ、さんきゅーで~す!! 



・・・ということで、BPMソロツアーは今日で終わってしまいましたが・・・。


そんな今日は無謀にも?トロッコから飛び降りちゃったという光一さん・・。
名残惜しそうにしていたという光一さん・・。


そんな様子を読みながら、終わっちゃったことがまだちょっと信じられなくて・・・。
楽しくて楽しくて、まだまだ思い出されるあのきらきらした素敵な時間、キミの笑顔・・・。
なんかすごく幸せだった。

最高のステージをありがとう・・。



じゃ最後にやっぱり私も言いましょうか・・(笑)

さんきゅさんきゅーで~す!


そして(近いうちに)またいつか必ず・・・


お疲れさまでした。


ツアーオーラスの今日に・・・乾杯~!  

♪Familyを

2010-11-10 23:29:31 | Weblog
新曲のFamilyをどや!にて聴きました 

・・・っといっても、ん~もちょっと聴かせて~!という・・ここからが盛り上がるんでしょってとこで終わっちゃった oneコーラスのみ・・。

やさしいピアノの音色に載せて、まずは光一さん・・やさしくも誠実に・・の歌い出し・・。
剛さんはちょっとかわいい?感じになっちゃってませんかね?(笑)

全体通して温かい曲なんだろうね・・・。

お顔はない?けど・・ジャケ写のイメージもいい感じに素敵ですしね・・。

バラードだからか、サビをまだ聴けてないからかな?私としては一度聴いただけではすごく印象に残る?って感じではないですけどもね・・。

作曲の光一さんは「今までにない壮大な感じ」とかって言ってたらしいけど、そう広がってく感じは想像できますが、でもきっとそんな中にも力強さも感じられたり?もするのかな?とかね、何分・・フルで聴けてないってとこがね、さらに想像かきたてられます  

昨日、堂兄で収録のこの曲、堂兄では28日のオンエアだそうで・・・。

ちなみに、ふたり、どんなシチュエーション?で歌ってくれんのかな?っとも思っていますけど(笑)

メモリアルシングルであることももちろんそうだけど
いろいろ、さまざまなことがめまぐるしく起こる今この時代・・この世の中に奏でるふたりのメッセージ・・・とでも言いますか、漠然と・・ではあるけれどそんな風にとらえてもいいように思えたりもしますが。12月は彼らのこのハート温かく包み込む歌声で、慌ただしくなりがちな日々を気持ち穏やかに過ごせていけたらいいな?とか思いましたけども・・・。12月のバラードは案外、いいかも 


曲聴いたあと、頭の中でちょっとメロディー追っかけてたら・・あれ?ってふと?SHOCKの屋上でのあの曲、浮かんでもきちゃった(笑) (←好きな曲だからかな 私の勝手な妄想ですかね ) 


ってかさぁ・・・

ん?

あれ!?私・・予約、まだだったジャーン (←も・・これだからバカっ)

しなきゃだよっ