Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

これだぁっ!

2009-02-26 23:50:28 | Weblog
・・・な、何スか?!この混みようは・・・??

平日?でしょ!?今日は・・・。??

ってコレ、出かけてびっくりな今日の我が家近くのシネコンの様子です。

今日は日曜か?とか勘違いするくらいのは「満」。
(ほんとに映画観に来た人達なのかよ?くらいなこと思いましたよ)
お隣のショッピングモールのも車、車、車!?だし・・。

マジとめる場所ないんだってば(汗)
さがしてどんだけグルグル・・したことか

普段、映画観るときは私の場合ほとんど平日で、因みに事前に・・とか当日とかにオンラインでチケットリザーブして出ちゃうもんで、いっつも上映時間ギリギリにしかシアターいかない私なんですね。
なもんで、そのワケもわからない今日の混みように車止めるのに手間取ってほんっとセーフだったんですけどね。

当たり前だけど、そんなんでロビーはメチャ混み!?受付は長蛇の列。けど、オンラインチケット発券場所はだーれも列んでませんでしたけども・・・!?

見れば結構、年配な感じの方たちが多かったのが印象的でしたけど、ま・・そんなことよりも・・ってさっさと私は発券して買ってシアター入りましたけども・・・。

・・・てことで「少年メリケンサック」観てきたんですけどね。
まぁオヤジたち(爆)強烈!!っつーか過激(笑)
とまぁ・・おもしろいっちゃおもしろいんですけども・・おもしろすぎですわ何度となく私自身のキャパからは、はみだしそう・・ってか、紛れも無くはみだしてましたけれどもね・・・ふぅ~危っねぇ・・クドカンさん!!いゃ、もぅ真剣に切ないっつーか笑わせてもらいましたわ。この映画(笑)

驚くのは、やっぱり佐藤浩一さんですよね。すごっ!(笑)やりますねぇ~て、私の場合、佐藤浩一さんをそこまでさせるクドカンさん・・ってところ?どんだけだろ・・・カンナさんもいい味でてましたよ・・篤ひ・・あ、違った・・あおいちゃん!
で諒クンのウザさもかなりこの映画的キャラとしてはまたちがった意味でイケてて?最後、笑えていいんですけどね。けどやっぱ佐藤浩市さんですわ、さすがっ!

なもんで、なんだかとってもあのスクリーンめいっぱいのオッサン達が妙にリアルに見えて仕方なかったりもするんですけどもね。でもほんっとこれ、映画最後に”これはフィクションです”て、そう・・お話だけにしといて下さいね(笑)そうでないとメッチャ笑わせてはもらったもののなんだかとっても妙な切なさ残ってしまったりしたもので・・・。

あ、つまんない私の感想・・ちと長すぎましたかねすんませんっ

で、終わってシアター出まして既にロビーはガラ~ン・・・だったので、さっきの混雑のことはすっかり忘れて、その後は先週一週間の仕事の疲れがなんだか抜けないみたいなんで岩盤浴にいって温かくなって帰りましたが、途中・・用事で義母のとこで話ついでに「今日は映画観てきた」って言ったら

義母が・・・「 ”おくりびと”観たいわぁ~ 」 と・・・。

で、   

おくりびと   

これだぁっ!ワン、ツー、スリー!!(笑) 

あの混雑はおくりびと、観に来た人達だったんだ!

ってことですよね。(ってか、わかるの遅すぎっ

アカデミー賞受賞効果・・・こんな田舎のシアターまでも。すごいことです・・・。
ましてや映画なんてさほど興味もない義母までもが観たいって言い出すくらいですからね(笑)

「それ、来月にはDVDでるから買ったげよっかぁ!?」て、義母は腰痛なんで。

いつも拍手&アクセスありがとうございまぁす 

焼肉弁当!?

2009-02-23 23:54:22 | Weblog
最近、時々行ってみてる今年のSHOCKのリカ役の佐藤めぐみさんのブログにさっき行ってみました。
パステル調のかわいいブログですよね。

で、昨日の日記にSHOCKの600回記念に出たという焼肉弁当の写真がアップされてました。
ちゃんとお弁当に”SHOCK”の文字がっ!! 
思わず ”へぇ~ !!”(笑)

明日は休演日ですね。

でも火曜日だから、堂兄の収録・・・ですよね。

お疲れさまですっ!



祝!600回

2009-02-22 23:12:28 | Weblog
2月22日の今日、600回を迎えたSHOCKの
舞台。

祝!座長~!&カンパニーのみんな。

『 600回に乾杯~  』ですね 

去年の初日が祝!500回で、今年の今日はもう
600回・・・。
とどまることを知らない、どこまでもすごい『SHOCK』そして光一さん&カンパニーのみんな・・・。

というわけで・・・でも、そんな記念すべき600回ではあるけれど、きっと彼らにとっては気が付けば600回・・・なんだろな。


Show must go on!でその一回一回を全力で演じ続け、走り抜けている彼ら。それは決して600回、ということではなくただ今日も・・・そしてそれは明日からもなんら変わりはなのでしょうけれど・・・。

あらためて、心を込めて拍手  ですね。

頑張って下さい。


それからもうひとつ、こちらも600回!なんだそうですね~!?
「Love Love」&「堂本兄弟」通算放送600回。

W600回で、2・22はなんだかホントすごい!

おめでとうございまぁす。

昨夜、寝る前に録画予約しなきゃってHDDの番組表覗いてたらそこに見えた600回って文字に  って反応してしまいました。

先程きくちP、HPにも行ってきました。
今日の堂兄もなんだかおもしろくって笑えそうみたいなので・・・

私まだ先週の大泉さんの回、実はリピートできてないんだなぁ~。
面白かったですよね~!?

あ、ではではそのおめでたい600回のオンエアの時間となりました。

スイッチオン!です(笑)

・・・ということで本日、おめでたいことだらけ!?の
2月22日に寄せて・・・でした。

では~ 





ぬか喜び

2009-02-21 23:55:50 | Weblog
ふぅ~結局、今日も会社(仕事)でした。

私は普段は仕事中、携帯電話は休憩時間に見たりするだけなんで、デスクの中ではなく通勤時のカバンとかと一緒にロッカーの中なんですね。

で、今日のお昼休みに携帯見たら同じ友人(Aちゃん)からメールが2回。
そして、時間的にはその一回目のメール以前にかけたと思われる電話の着信が一回、入っておりまして…。(最初に電話?ってことは急いでたの?かな・・・?)

何!?Aちゃん、 どしたん…?
などと思いつつ、まずは10時25分の一回目に来てたメールを見てみました。

すると…


マジ~ッ!え゛ー!!ホントにーーー!!

と思わず声に出してしまったほどにテンション上がってしまい・・・

隣でご飯一緒に食べてたEさんまで、その私の声に驚いて身を乗り出すように携帯のぞきこんで
「な、何事?ビックニュース!?」などと・・・(笑)

そう・・・ビッグニュース!でした(笑)

そのメールの内容は・・・

28日の昼のSHOCKのチケ一枚、譲りたいって人がいて。あざみ行ける?行くよね。28日休める?


びっくりです・・・、よね!?

行く!行く!行く!行くぅ~~~っ!!
ぃやぁ~ん Aちゃぁ~ん!!

も、その瞬間どんだけ私の脳内・・・いゃ目の前を
たとえばTVガイドの表紙の座長などが通り抜けては微笑んだことか。

だってだって、更にラッキーなことに28日は休める?じゃなくてお休みだってば!私!!

などと・・・もぅ、今すぐにもAちゃんに電話する勢いだったんですけど

おっと・・・あ、Aちゃんから更にもう一回メール来てたんだ・・・ってその10分後に来ていた2回目のメールに目を通しました。

これ読まれてる方々・・・もう、想像つきますよね?
次の展開(爆)

はい、そうです・・・。

「ごめんあざみ。さっき・・ってか今の話は無かったことに・・・ もう譲る相手が見つかったってことだから・・・」

うわぁ 


一回目のメールから2回目のメールを読むまでのほんのわずかなこの瞬間・・・。

超~一瞬のぬか喜び・・・   でした。

ま、この瞬間、私の脳・・・いゃ全身はどれだけ活性化!?されたことでしょう

要するにAちゃんも私に連絡とろうと電話だったりメールだったりやってるうちに、そのわずかな時間の間に他の人に決まっちゃったんだろうな。「SHOCK」のことだもんっ!わかるなぁーそれ。Aちゃんも私がファンだってこと知ってたから私のために頑張ってみてくれたんだろね。そうじゃなかったらそんな話Aちゃんもスルーだったはずだよね。

まぁ私が昼休みにこのメール読んでる時点で話は既に終わってるんですけどね。

世の中いつ何が起こるかわかりません・・・←って私も、ちとこれはオーバーだことね(笑)

でもでも私はこのチャンスにうまく乗っかることはできませんでしたが

こんなすごくびっくりするような話が一瞬でも私の近くにも転がってきた?!ってことでさえ何だか嬉しいような気もしたりしますけど・・・。

ありがと。Aちゃん!


明日は2月22日・・・。

『SHOCK』の600回の幕が上がりますね。

その明日も座長やカンパニーのみんなにとってはいつもと変わりのない全力の600回目なのかもしれないけれど。でも一言・・・がんばって・・・。

記念すべき600回の明日も無事、幕が上がりますように・・・。


いつも拍手&ご訪問いただきありがとうございまぁす 


TVガイド

2009-02-19 23:28:31 | Weblog
ぉお~表紙っ!って本屋さん入るなりその辺にオーラ?!感じつつ接近(笑)
見たかった!ってやっと本屋さんにて手にしたTVガイド。

ふつーにその表紙めくって

わわわわぁー・・・ ざ、座長・・・

ちと心の準備できてなかった

思わず開いてまた閉じて・・・
ゃばぃ・・・って閉じた表紙のまた 穏やかな の座長に、も一度・・・ぁ、っという具合いで・・・

うわぁ  

座長~・・・あのですね・・・ほんっと美しすぎなんですけど・・・。


まさにSHOCK! 王子の品格。


私は観劇までまだまだあるから、あんまりあれこれ見るの控えようっては思うんだけどやっぱり見ちゃうんだな・・・。

本番15分前に入りこんだという TVガイドさん & その集中する本番直前でも余裕な表情の座長 Good Job !!  でした。   
    ↓
<ウラTVガイド>


話は違うけど、ここ2、3日・・・雪、すごいんですけど・・・。ってこの冬一番じゃないでしょうか・・・。
今日は出勤途中の渋滞の嵌まり具合い、マジすごかったんですけど・・・。
普段で20分のところ、にっちもさっちもいかず1時間10分も・・・。おかげで遅刻です。

ま、焦ってもどうにもなんないんで、そんな車中ではKinKiさんの曲とかいっぱい聴けたり、DVDまで映して見たりとそれもまたいいのですけれど。

そんなんで、遅れマースって会社に連絡。
”雪も積もったけど、仕事も積もってる(山積み)よ~!”って

”はぃ はぃ・・・(ったく、そんなんわかってるし・・・)”

そんなわけでここんとこ残業続きで・・・。
昨日も夕食、出前で済ませちゃったんですけどね。
私が帰る~(玄関入る)と同時に出前も来る~!でセーフ!!
出前(近所の食堂)のおっちゃん→”帰りおそいんだねぇ~!残業!?今のご時世、残業だなんて言葉あんま聞かないよ。休ませられてる人いるくらいだからね。いゃ、いいことだ・・・”くらいな話で・・・。

確かにそうかもしれません・・・。
(と、言いますか今月は決算なんでこんなことになってるんですけど・・・)

不況や破綻を伝えるテレビのニュース、経済(未曾有の・・・とか)だったり、まわりからのいろんな話。

私の勤める会社は、各地に店舗展開していて従業員数も多いです。最近では実際、理不尽な話も聞こえてきたりもしています。
今日も、ただ自分のことではないにしろ、嫌な思いにさせられた・・・。

ひょっとして、こうやってはいるものの実際、いろんな意味で紙一重のところに自分もいたりするのかな、なんて漠然と思ったりもしました。

ふぅ~ ちょっと私、お疲れですかね。

なんだか頭痛っぽいな・・・。

って、そんな今日でしたけど、ガイドの座長に気持ちを取り直してっと・・・。

気持ちが元気じゃないと気力も体力もついてきてはくれません。

よしゃっ!ドリンク!?飲んでもう一日。

本日、休演日。

2009-02-16 21:27:42 | Weblog
ただ今、夜9時半です…。

今、まだ会社…。残業です。

帰りたい…。 なぁ~んてボソッと一息つきつつ、ちょっと今日は携帯から…。

昨日までのお天気とは打って変わって今日は寒い。外、今日一日すっごい雪で。今はかなり冷え込んで道路、凍ってるらしい…。実際まだ考えてみたら2月なんですよね…。


去年の今日はSHOCK観劇してたなぁ~なんて、そんな記憶もちょっとよぎったり…。


帝劇は、今日は休演日でしたね。

座長も皆も休めているといいのだけれど、きっとやっぱり仕事…だったんだろな…。

一昨日、帝劇に行ったお友達からその日のSHOCK、座長の様子など
聞きました。その日の東京はやはり気温が高く、とてもとても暖かかったとも…。
今日は今日でまたちょっと冬型に戻ったみたいでこちらだけじゃなくてどこもきっと寒い…ですよね。
座長もそしてカンパニーの皆も体調には充分気をつけてほしいです。


さてさて私は、もちょっとしたら帰ろっと!

ではでは、本日は携帯より…でした。

偶然・・・

2009-02-14 23:45:41 | あざみギャラリー
今日は私の友達のことを書きます。

その方とは、もう去年のことになっちゃいますが、
○潟のKinKiコンの時にお友達になりました。
で、メールアドレスの交換もしました。

私がこうしてブログをやっているので、そのお友達は時々、読んでくれているようにも思います。

いつだったか(FCのSHOCK当落確認くらいのころ)彼女がくれたメール文の終わりに”SHOCKのチケットがあなたのところへも届くことを祈っているよ・・・”と言う一文がありました。

それを読んで私は、あ・・ブログを読んでくれたんだなぁってすぐにわかりました。(私はその時はまだFCでSHOCKはずれたことをブログには書いてはいたものの彼女には告げてはいなかったからです)
そして私は逆にその一文で彼女がFCでSHOCKのチケットとれたんだってことがわかったわけなんですけど・・・。
なので、その”祈っているよ・・・”という彼女の言葉に感謝のメールを返しました。

そして2月7日。私も帝劇枠にてチケットGetというラッキーを頂いたので、その日のブログにそのことを載せたところ、彼女は”良かったね!私も嬉しいよ!”と言ってくれました。
そんなメールのやり取りの中、お互いSHOCK観劇の日はいつ?なの?ということに・・・。

私の日は、楽日にほど近い日なので
私は3月2?日だよ・・・と返信。

するとびっくりなことに彼女と私の観劇の日は同じ日で、彼女の観劇の日もその日だと言うのです・・・。
彼女はFCで当たったもので、私は帝劇で当たったものですが・・・・。

偶然・・・!?ではありますが、なんだかとっても嬉しい瞬間でした。
びっくりするやら嬉しいやら・・・メールでではありますが、私はかなり取り乱したメール返信してしまってました(笑)
でも、ほんっとこれには驚いたんです

去年は去年で、やはり帝劇でのSHOCK観劇の日が同じ、というご縁で仲良くさせて戴いているお友達がいたりする私なのですが、
今回のこのことも単なる偶然・・・と言ってしまえばそれまでのことかもしれないけれど、私にとってなんだか『SHOCK』は観劇できる喜びや楽しみだけじゃなくって、嬉しいことや素敵なショック!?を沢山もたらしてくれる素敵な舞台ような気がしてます。


バレンタインの今日、観劇に行ったお友達がおりまして今頃は帰路中かな・・・?(このお友達は今日、昼夜の両方観劇だったようで・・・羨ましいよねぇ)
どんなだったかなぁ~座長・・・。あとで様子きいてみることにしよっと!


今日はバレンタインディーってことで、ちょっとかわいいなって思ったチョコの写真のUPでぇす。このチョコはじゃぁそんな私の光一さんファン&KinKiファンのお友達たち?への気持ちってことに・・・。
まぁ実際の私はバレンタインチョコなどとは全然、無縁?なとこにいたりしますけど(笑)

今日は映画

2009-02-13 23:43:21 | あざみギャラリー
2月は観たい映画のオンパレード。

ベンジャミンバトン、少年メリケン~、カフーをまちわびて・・・などなど・・と私。

で、今日はまずは・・ってことで『ヘブンズドア』観てきました。

KinKiや光一さん以外はジャニーズのことは結構、疎かったりします、私。

こないだ、この声はアンジェラアキさんの声だなぁ~って歌聞いて思ってて、その曲が長瀬くん主演の映画の主題歌と知りました。
そしたらWSで長瀬くんの舞台挨拶を観ました。
”余計なこと言わずにストレートに観て下さいとだけ・・・”とかってようなこと言ってた長瀬くんの言葉に”んじゃ、観てみよ~ぅ!”って超単純な私でありまして、で、ほっとんど予備知識もないままに今日、映画観たわけなんですが・・・。

役柄の若干のダサさも含め、かっこよかったです、長瀬くん。
豪快さの中にも自然な演技が光るっていうか・・・ああいう役はやっぱり似合うなぁ~って思いました。

でね、でね、観てる途中で・・・あれっ!? 

今のって・・・?

(ニノちゃん?) 

二ノ宮くん、出てんの??

そんなこと全然知らなかった私。

スクリーン観ながらその瞬間は私、かなり一人でウケちゃいまして・・・。

だって、ホスト役!?なんだもん

って、ホスト役って言っても話の中では、選ばれし王子!っていいますか・・・(笑)

三浦友和さんてドラマとか映画とか、ジャニーズの面々とよく絡み?ますよね。
今回も警察さんでしたし・・・。

おもしろかったです。


今日は13日の金曜日!?だったけれど、明日から仕事がかなりの連勤続き&おまけに残業覚悟(決算月のため)となる前のお休みという今日、私としては何気にいいお休みだったように思えました
映画終えてショッピングモールをふらり・・・で、すごく自分でイメージしていた洋服に遭遇してしまい、インポートで一点もの!と聞いて即、買いで・・・

で、因みにこんなものにも遭遇してしまい、思わずこちらもお買い上げ!?
それがUPした写真のこれっ!!

鯛焼きです  ちっちゃ!!

鯛焼きなんて自ら買ったことなど無い私ですが、こんなの私、初めて見たのでつい・・・珍しさに負けまして・・・。
大きさ・・・いゃ、ちっちゃさは・・・そうですね、5センチくらい。
でもちゃんとあんこ入ってる・・・っていうか、何気に中味はあんこだったりチョコだったり、チーズ・・・カスタードだったりしてました。
一個売りではないのだけれど計算したら一個30円弱ですね。細かっ!(笑)

世!?は明日はバレンタインだというのに私は一体、何買ってんだか・・・?ってこれ買いながら思ってました

で、家に帰り・・・あ゛~っ!!オリスタ買うの忘れたーーーっ!!
光一さん、載ってんですよね 

ってことで
やっぱり今日は13日の金曜日、でしたね←意味わからんっ(笑)

剛さん、3月に”33分”復活!?だそうですね。なんかタイトルが笑えていいっスね

ではでは、おやすみなさぁ~い 

「KinKi Kidsとか・・」

2009-02-11 23:59:45 | Weblog
今日は帰り食事して帰ってきたのだけれど、今日って建国記念日とやらでチマタは祝日(お休み)でしたよね。なのにショッピングモールもレストランもなんだかガラ~ン・・・??ま、食事した時間が時間?(8時過ぎ頃)だったせいかな?休日の外食時間帯のピークは6時くらいなのかな?

そうそう6時くらいにKinKiつながりの友達からメールきて、あ!6時!ってちょっと気持ちが帝劇に~ ふふっ


で、帰ってきてからはさっきまで先日の堂兄リピってました♪

浜田ブリトニーさん。

日曜日、オンタイムで観てた時

いつものDBBの♪”今日のゲストは~・・・”で、

ん?今日って誰だっけ? 最近堂兄ちと予習できてなくって・・・きくちPのブログもそぃやぁ行ってなかったなぁ・・などと思いつつ・・・。

(ゲスト)”浜田ブリトニーさんでーす!” に


『  』 

何者っ?? 

と・・・結局 私、知らなかったわけだけど(爆)

”イエガネーゼ!”かぁ ← ちょっとコレ私の中でかなりのHitとなりました。

私的に”チャッカメン!!”
に続くHit第二弾でしたね(笑)← あ、チャッカマンを二本買ったらチャッカメン!!(って言う誰かのお笑いネタっす)これ聞いたときダイレクトに嵌まってしまったもので(笑)

ファーストフードに剛さん登場~の店員ネタやってるの見てる時のこーいちさんの視線→ほとんど剛さんでしたよね

ネタ帳めくるこーいちさんのそれ覗き込むように剛さん、というふたり。ネタ帳もいつの間にか剛さんの手に渡り・・・度さりげなく見せつけられてしまいましたけども。も~あざっすですっ
”牛乳とピーナッツで豆乳”って言った時のこーいちさんのにちとざます(笑)

あとはブリちゃんに食いつかずにマン喫のVに感動したり”えっ?シャワーあるの?”の光一さん、お勉強できて良かったね。今度行ってみ~!って行かねーか光一さんは。
ま、はっきり言って私もブリちゃんはどうでもよかったっスけど。(ごめんなさい

で、この堂兄リピってからは実は先日録画しててまだ観てなかった”しゃべくり007”って番組、観てたんですよ。
(チョートとネプチューン、クリームシチューのお三方たち?の番組)
ゲストにクドカンさんが出るってことだったのでね私、観たかったの。少年メリケンサックの映画のPR兼ねてなわけだけど(私、クドカン作品は結構好きで映画も観たいって思ってるのね)その時こんな会話がありました。

このMCのお三方たちは毎回誰がゲストで来るかは知らされてないということで・・・(ホントかぁ!?)
今日は大物ゲストさんらしいんですが・・・と

で、ゲストで登場したのがクドカンさんとピエール瀧さんで ま、ビジュ的には何気に・・・(笑)

登場した瞬間、確かに大物ゲスト!?かもしれんけど、なんやオッサンだらけや!!って話になり・・・何気になんだ男か・・・と。(女性ゲストが良かったと・・・)

まぁ確かにこの面々9人並んだらね・・・やっぱオッサンだらけの何者でもないんですけど・・(笑)

すると有田さんの発言→「いゃさ、男性ゲストだったとしてもやっぱりね
ここは『KinKi Kidsとか・・』さ、ここはオープニングつかみたい感じするじゃない・・・」と!!

で、そのあと上田さんに”今日のゲストさん目の前にして、どんだけピエール瀧さん嫌いなんだよっ!”って有田さん突っ込まれてましたけど(爆)

それ聞いたとたんに・・・きてきてっ!呼んで!!
ゲストに呼んで~!ってちょい妄想まで脳内ではじまってしまいましたけども(笑)

たとえ男性ゲストだったとしてもKinKiがここでもし登場したとしたら、女性ゲストを期待していたこのお三方たちも&会場も視聴者もでのっけからテンションあがるってことですよね。

こーいちさんは三十路となりましたが!?KinKiはまだ○ッサンの域にはこの方々からしては入ってないようで(笑)&何気にキャッチーな代名詞かぁ 


私的にはこの番組を私の中の別のカテゴリー的感覚で観てたのにそんなとこにKinKiって言葉、突然(ってさっきまで堂兄観てたのに)聞いただけで思わず、
すっごくなんか新鮮な気持ちってかときめいちゃったなぁ

・・・ってことなんですけどね

ま、今日のところはこれにて~
おやすみなさぁーい











招待状

2009-02-07 23:57:30 | Weblog
今日、招待状届きました。
SHOCK行けることになりました。

・・・と、今は既に落ち着き払っておりますが、もう郵便屋さん来たときはほんっとびっくりするやら
心臓どっきどきっ全身脈打つ?いや血液逆流?ってこのこと・・・ってくらいの衝撃。そのときの私は
かなりキョドッてましたね多分(笑)

実は今日、お休みでした。(チケが・・ってより、シフトの都合上で)
も、すっかり99%配達なんか有り得ない・・・って思い込んでました。
で、今日は朝から昨日のSHOCKの初日の様子のWSをあれこれ録画したものをゆっくり見ようって思ってて・・・
まず、TVのスイッチをオン!
・・・すると、その時これがまた、いっきなりカップシチューのCMに遭遇・・・。

こ、こーいちさん と、かる~く凹んだりしてしまいまして・・・

で、WS見て初日の様子に へぇ~!なんて観てたんです。

そしたら、ピンポ~ンッって聞こえた気がしたの。
(内心・・WSもゆっくり観れない・・・などブツブツ思いながら)

”はぁーいっ”って返事しながらリビングの窓から外見たら

郵便屋さんの赤い

え゛ーっ!!だか あ゛っ~!!だかその時の一声はもう忘れちゃいましたけど、
心臓どきどきっ!
こっからの私はもう挙動不審の何者でもなかったですね。郵便屋さんも”何だ?こいつ??”くらいな反応ですわ(笑)ってかね私、郵便屋さんとのその時のこと、実際よく覚えてないですわ(笑)

1月下旬にFCの返金のが来てたんですね。
で先日、仕事中に郵便局へ行ったのでついでに返金受け取ってきていて、お金を袋の中に突っ込んだままにしてて、しかもそのままカバンの中の奥底にそのまんま放置?してたんですよ。で、あわててそれ思い出して、そっくりそのまま今日(あ、正しくはプラス800円なわけだけど)それまた郵便屋さんに持ってってもらうことになっちゃって・・・。

私、配達になったチケ、テーブルの上に眺めながら、しばらく何にも出来なかったという・・・ね(笑)30分くらいは見つめてたんちゃぅ??

今年のSHOCKは99%私はもう観れないって思い込んでた・・・。
FCハズレたの初めてで・・・。FCで外すとほんっとキツイですね。
もう、ムリって思っちゃう・・・。
冷静に考えてみたら、私は帝劇さんからは毎年送られてきてるんですけど、でもそれは今まではFCでとれた上でのことだったんで、もう今回は駄目だって決めてたなぁ・・・。
ましてや今回は帝劇は2月3月と発表が別々で何気に待たされたし・・・。
毎年毎年、FCでも帝劇でも・・・ってこと自体がどんなに贅沢なことだったかって、自分で自分に”解れやっ!”って言い聞かせて諦めようって吹っ切ってた矢先でした。

今年は私、電話エントリーも初めてトライした・・・。
カード枠は私のそばでも実際当たってる人いたりしてるからわかるんだけど、
電話エントリーは取れないって話には聞いていたから誰が当たってんだろ?って思ったりもしたなぁ。

ついでに話はそれるけど書いちゃおっかな・・・。

昨日の朝、出勤したらお隣のデスクのEさんが”おはよぅございま~す・・・”と私に言ったかと思ったらそのあと私のほうを見ながら”エン・・・、エン・・?・・”考えたように言い出し・・・

私→(ん?私の場合、エン・・といったらエンドレスショック!なわけだけど?でもEさんの場合は・・・?)と、ん?何っ?って思いつつ・・・

あ!わかったっ!

私 ”遠○さんは今日はお休みだよ!”って教えてあげたんです(同じ部署にもうひとりEさん、つまり遠○さんって人がいるものでてっきりそういいたかったんじゃないかって思って・・・)

そしたらEさん ”エン・・そう、エンドレスショック!
やってた!今朝ズームインで!”と・・・

なぁんだぁ結局、そっちでよかったンかい!(笑)

Eさん→間髪いれずその後・・”いつ行くの??”と・・・。

その時はチケがまだなかった私は・・・かなり凹みました。

そんな簡単じゃないのって事情話したら、”そっかぁ・・とれるといいね、行けるといいけど”って、そんでもって”念じててあげる!”とまで・・・。

何気にサンキューだよ。

そんでもって仕事終わり近く・・・Kさんと階段ですれ違い、明日はお互い”GOOD LUCK!!”っと言いあって(あ、KさんもSHOCKのチケとれてない人)

で、ロッカー室では着替えてる私の背後でMさんが携帯で誰かと話してる会話が・・・”ね、メール来てた?チケットとれたかどうか見た?””え~ダメだったの?なんだぁ~”なんて会話なんざんすよ!
ま、そちらサンは何のチケかは知らないけれど、なんかそんな会話聞いちゃうと・・・やっぱ、何気に負の予感にさらされてしまったりしちゃいましたが(笑)

今となってはつい昨日のことではあるけれど笑い話ってことにして・・・ですかね(笑)

でも、友達だとかあとそれからこのブログでもコメントなどで”チケ届くといいですね・・・”って優しい言葉などもらってました。
それにはほんっと感謝です

今日は義母のお誕生日でに毎年、桃の花を届けるんですね、私・・。
なので昨日、その桃の花買ったりしてたのでそんな桃の花のお写真もUPするつもりだったんだけど今日は長くなっちゃったのでまた後日・・・。

WSの光一さん、”初日を迎えて今・・・、なんだかすっごく楽しかったですね!”って言葉が力強くてすごく素敵だった!いい顔してた

<日刊スポーツ><サンケイスポーツ><ディリースポーツ>