hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【Life】のんびりの週末

2012-10-27 17:05:01 | コラム
こんにちは。
hanayuです。

昨日はとっとと家に帰り家ごはん。
なんか、最近家でごはん作ってのんびりするのが楽しくて♪

来週には健康診断があるので、これまたやらかしてる場合でもないし。
あー、嫌だな。バリウム。苦

ゆきが遅くなるって言うのでhanaとのんびり。



コールスローサラダで



トスカーナ。
サラダに途中で卵を乗っけて



楽しくTV観てました。



TV観てhanaの相手してないと、なんだかアピールを。笑

でもって深夜残業なゆきが帰ってきたところで



イタスパにチーズオムレツをONしてみた。
こりゃ旨いね~!
も、自画自賛。笑


会社同僚も一人暮らしが多いので、最近は料理ネタやら暮らしのアイディアの情報交換がね、盛ん。
ファッションリーダーな同僚は冷凍焼きおにぎりにハマってるらしく
これがなかなか美味いんだそう。
大小そろえて小腹すいた時に「チン」して食べるそうだ。
そんな彼のトリビアだったのが
我が家の豆腐容器氷。

シャンパン用の氷とか料理で一気に冷やしたいとき、小さい氷って面倒だったりする。
だから、豆腐の空き容器(白いやつ)を洗って水張って氷作ってるんです。
何個かストックしてますが
容器は繰り返して使えるし、意外と便利。

よければやってみてね~♪


今日は



こんなもん成城石井で買っといたんで



ずるっと。
(相変わらず土鍋で。笑)

食べてからは家政婦なみに洗濯して掃除して。
でもさっき買い物から帰って、部屋へ入った時に感じましたよ。

「綺麗な部屋って気持ちいいなぁ」

やっぱり環境って大事ね♪
暮らしの中で、小さいけど大きな幸せをひしひし感じます。


さ。
今夜はですねー、ピザクラストを買ってあったんで
ピザにしようかと思ってます。

お暇な方、遊びにきます?
泡か赤い飲み物持参必須で良ければお越しくださ~い!

なんちゃって。笑

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【hana】愛情たっぷりなんで | TOP | 【Life】雨の日曜日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム