hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

海での出来事

2008-08-31 22:33:05 | 今日のハナ
すっかり更新あいてしまいました

またも例により仕事が忙しく…残業漬けの日々をおくっておりまして

あぁ最悪・・・・・
残業嫌いだから。

しかも昇段なんで、練習漬けでもあって。

ま。言い訳はここまでとして。

先週のネタを




相変わらず車酔いもなくGOODドライブを

そう、BBQにね、一緒に行ったの

だけど、海はこんな感じで…



去年は海水浴したんだけど、今年はサーファーがいっぱい来てましたよ



すげーー波ッ

雨にはあたらなかったものの、気温は低め。



あっためてみた。



『へっぴり腰』の見本です

ま、人間はこんな感じで



肉焼いたり酒飲んだり・・・まったりと。
大人12人・子供12人+猫1匹の団体でしたのよ



そろそろ浜辺で遊ぼうよーー



そんな細い目目で見えるのか??



かなりびびってます。



警戒中



あら、かわゆい




『匍匐前進』の見本です。


本当はそのまま粟津温泉で1泊だったんだけど、パパさんの仕事の都合でワタシたちは日帰り。日帰りだからhanaさんと一緒できたのよねっ

そして、hanaさん。



くたびれてるとは思うけど。やっぱりね・・・きちゃないし・・・・・

で、こんなんなりました






ごくろうさん。
手足はなかなかスマートなんだけど、おなかまわりは立派なメタボっぷりでしたよ

そうそう、せっかくなんで海でワタシとhanaさんと2ショット撮ってきました



楽しかったね




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   1日の半分働くなんて、もう嫌だっ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日です

2008-08-23 21:10:33 | 今日のハナ
今日はですな。

明日海でBBQなんだよねぇ
寒いかな


この間、コントレックスが訳あり特価だったんで4ケースほどまとめ買いしたんです。
ワタシはいつもコントレックス。

収納しきれなくて玄関先に置いたまんまの段ボールが最近お気に入りなのよ。



くつろいでるみたいね。



喉鳴らしてスリスリ始めましたよ






ま、好きにしてください。


さ、練習を。



いつも通り邪魔されました


来月は昇段。
条副3種になるんで、今日から練習始めました。
楷書と臨書は1枚書くのに最低15分はかかる・・・・・

はぁ~ 大変だ。
今夜はへとへと。

明日は早起きだから早く寝なくっちゃ



お前は一日寝てばっか




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   今夜はシャンパン&ピザでご機嫌といきますか
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

あ゛~疲れた

2008-08-22 23:56:59 | 今日のハナ
やっと終わった休暇明けの一週間

本日残業ナリ。
月曜日に有給休暇取るんでね、イロイロしわ寄せが・・・

すっかり帰りが遅くなったんで
パパさんに迎えに来てもらって帰宅。

すんごい久しぶりにほか弁買って帰った。



コチラ、ワタシのから揚げスペシャル

ご飯は半分以上パパさんにあげましたョ



コチラ、パパさんのとんかつスペシャル

えぇ、手抜きですよ


ギャグってどんどん死んでいくけど、
こんなの覚えてる人いる??



だっちゅうーーのっ

ふるっ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   日曜日の天気が気になります…
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

遊んで欲しいんだって

2008-08-20 21:53:16 | 今日のハナ
他ごとしてると、「ねぇねぇ」って誘われる。

ワタシにちょいちょいするの

ちょっとだけ遊んで、PCに向かおうとしたとき、やって来ました。




そんなあやうい所から・・・
ご飯場の食べこぼしは見ないふり・・・・・


足元でころころしてたんで、いつもの如くやっときました。



ちゃんと伸びて下さいナ



ん~、ちっちゃいのか大きいのかイマイチ分かんない…
だったらやるなよなッ


ところで、最近パパさんと話題になるのが、hanaさんにをって。

この子とってもhanaさんに似てるんだよね。

hana購入のペットショップだから、もしかしたら同じお母さんかもしれないね

だってほら・・・眉毛あるでしょ

とりあえず、9月は昇段月だからワタシは書道漬けになっちゃってかまってあげられないしなぁ
10月になるまで待ってはくれないしね。

はてさていかがなものでしょう。
また報告いたします。

とか言いながら、ちゃっかし名前は決めましたのよ


さぁて、休暇明けの週中。かったりぃんで、今日は早く寝ようっと。

hanaさん、添い寝してくれる?



仲良くしよーよ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   久しぶりに桃食べました
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

日常生活を取り戻す

2008-08-19 22:20:28 | 今日のハナ
あいや~、休暇明けの仕事はなかなか身が入りませんなァ

日常生活が戻りつつあり、私も仕事から帰るとhanaさんにまんまあげたり
パパさんのごはん作ったり…何かと忙しい

で、常々感じるのが、ごはん作ってるうちに腹が膨れる・・・

いざ食事時になると食えない

んでも、しばらくすると・・・小腹が減る



だからね、夕飯に作った煮物なんかをちょいと‘つまみ’に

hanaさんもどうだい?



って食べてくれないけどね



太るよって?! それは言っちゃダメ



だってhanaさんのターザン焼きふともも見てるとさぁ

腹が減る

さて、食事後の恒例?
hanaさんのウ○チトイレ掃除してたらさ。



見学者が一名。

楽しいのか?立派なウ○チ眺めてさッ



臭いよね

んでもって、この姿勢のこの足・・・



たまりませんっ



さて、ワタシにのんびりする暇などない

ちょいちょいと『ねぇねぇ』と誘われ、「遊んで~」にお応えする。
疲れるワぁ~

んでもって、小休止。




※ちゃんとあまがみなんですよ? きっと、たぶん。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   はい、毎日が充実です
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

夏期休暇が終わっちゃう(涙)

2008-08-17 20:58:49 | 今日のハナ


結局パパさんは海へ行っただけで、あとは休暇返上でずっと仕事
※写真は洗濯済のパパの作業着でくつろぐhanaさん。
ちなみにパパさん、毎朝コロコロかけてます。


でも、今日はお昼すぎに帰ってきたので、扇風機を洗ってもらいました

乾燥で『強』の風まわしてたら、こんなの撮れました。 ※地味です。微妙に揺れてます。




涼しいかい?


結局、hanaさんとの川計画も断念し、ワタシはすっかり猫ペースで暮らしてしまった



 ピッタリとね



仲良くね




hanaさんや、明日から仕事だょ。働けるかなぁ…

休みってあっという間ね



いいなぁ、hanaさんは。
タダ飯の労力ゼロだもんなッ


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   充分、ぐうたらさせて頂きましたワ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

仲良しよね?

2008-08-16 21:52:30 | 今日のハナ
hanaさん、ねんねなの?



まったく、よく寝る子ね



そんなちっちゃなお鼻で息できるもんだっ



この肉球はママのものよ



腕枕しましょうね~



ん゛~、かわゆいねぇ



どんな夢見てるのかな

・・・・・・・・・・・

お昼間ずっと見つめてたもんね。
一体何が楽しいんだかッ



美味しいまんまの夢かな
ウェット勢いあまってゲロってスープあげたんです



なぁんか、平和よね


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   ゴキが出たっっっっっどうしよーーー
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

猫タイムで過ごす休日

2008-08-15 23:26:02 | 今日のハナ
本日もパパさんはお仕事へ・・・・・

ワタシ、ひきこもりで猫生活がすっかり板につきましたのよ。



こんな風にだらけきった生活を、ね。



日中はエアコンを切って扇風機でしのいで汗だく
※健康と省エネのためです。誰かケチって言ったかしら?



あ゛~暑いィ
hanaの毛毛がべたつく肌にくっつくわぁ



昼間は何して過ごしてるんだろうって思ってた疑問がスッキリしましたわ。



ホント、寝てばっか


ってゴロゴロして過ごして、今夜は風来坊へ
※家事って暑いじゃん?やる気失せるんだよね~。

あっ、カメラ忘れた


しかしながら、昨日はちゃんとしてたんですよ



おでんって時間ない時に作れないじゃん?
たっぷり煮込んでしみた大根がうまいんだよね
ワタシ、おでん屋始めようかしらって位うまかった 自画自賛



コチラも投入

ちょっと久し振りだったせいか、すんげーうまかった

ってやってる時のhanaさんは・・・・・



またゴロゴロかい?

っつうか、最近またいい肉ついたんじゃないの??



きゃーッ ぽにょっぽにょだァァァ…

どれ、よく見せておくれや。



立派になったもんだ おなかにもハートがあるね

これは‘へそ’かい?



もふってるねぇ



その顔怖いよ



日中あんなに寝てるのに、まだ寝るんか?

でもさぁ、やっぱりこの寝方には未だ疑問が残るのよねぇ



この足がね…






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   日焼けが皮むけてきた。最悪

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

モデル気分で

2008-08-14 19:29:20 | 今日のハナ
hanaさん、今日も可愛いねぇ



ちょっとモデルっぽくキメてみてよぉ



いいねぇ



頑張ってウィンクしてるのかな? できてないけど…



横顔もステキよ



やっぱり肉球がイチバン


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   今日はおでん。暑い時にアツいもんがいいのよ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

邪魔な猫のあんよは、やっぱり変だョ。

2008-08-14 17:44:47 | 今日のハナ
教室へ行ったんで、また練習をね。



おとなしく寝てるなぁって思ってたら、やっぱり来ましたよ



超・爆睡



猫をまたいで練習させて頂きました。

何やっても起きなくって、しかもまたいだ時にピタリと寄り添われたりするんでね
キモチヨイ


さて、以前も書いたけど、やっぱり変じゃないかなぁ。この姿…



あんよが・・・・・



股関節の問題?骨組の問題?
彼女が楽でやってるコトなんで、文句は言いませんが



まぁ、見慣れれば普通なんですがね
はみ出してる…



この姿を見るとついつい…パシャリ



 他の猫ちゃんもこの姿するのかなぁ


そして寝起きの様子はこんな感じで



ぼーっと



なぁに?ママに用?



メシかよッ 


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   今日もパパさん仕事つまらんなぁ

Comment
この記事をはてなブックマークに追加