hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】まぁくん、今年もよろしくね

2017-01-19 22:12:53 | コラム
こんばんは
hanayuです。

毎年恒例のまぁくんとの
年末年始飲み
今年は年始でしてん。

3日ってやってるお店も少なく
とりあえず栄で会ってふらふらと女子大エリアへ。

くるっとまわっても
なんかパッとしなくて
客引きしてたお店になんとなく入ってみた。



お通し



おつまみにきゅうり

アレコレ近況報告なんかで盛り上がるものの
お店のオペレーションが最悪で。
頼んだビールがいつまでも来ない
ピンポンしても店員通り過ぎていく
見渡せば、空いたテーブルの片付けもままならない様子。

人はいるけど
要領が悪いのかなんなのか……

ってことで、さっさとお店出まして。

近くの『山田屋』さんへ移動。
徘徊中に伺った時は満席だったけど、電話したら空いてたんで。



豆腐の鉄板やら



串揚げでほっこり。
やっぱり、行き慣れたお店が落ち着くよね。
こうゆうのあるから、居酒屋選びは難しい。
大抵、しばらくしたら違うお店になってるんだよね。

お父さんとも仲良くおしゃべりを楽しみ
三軒目には



久しぶりにまぁくんとカラオケへ。
楽しい時間でした♪

まぁくん、ごちそうさま!


まぁくんとの付き合いも
丸っと13年。
年3~4回ほど‘いつものコース’を巡回がお約束です。
お互いイイ歳になりましたが
きっとずっとこんな感じで
ゆる~く、姉弟関係やっていくんだろうな。
ありがとね♪
そして、これからもよろしく。


さて、もう明日は金曜日なんだ。
平日に飲み行くと、一週間が早い。

毎日が楽しくてあっという間です♪
ありがとう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】『名古屋食文化亭』で... | TOP | 【旅】温泉旅行に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム