キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第5回  妖精の村 春風のフルート

2009年09月17日 | DQ5 プレイ日記

「ふにゃあ。ゴロゴロゴロ・・・。」

プックルちゃんかわいすぎ!!!(><)v



サンタローズの村では、不思議な現象が多々起こっておりました。

まな板がなくなったり、シチューの鍋がからっぽだったり、宿帳に落書きがあったり・・・。


そのイタズラっこの正体は、なんと妖精。

でも、人間には妖精の姿が見えず、苦労していたところに、ピースケがやって来ました。



ピースケの家の地下室から、妖精の国へ・・・。

ポワンさまから、春風のフルートを取り戻してくれ~とお願いされました。


お風呂に入ったガイコツ。

「ああ、いい湯じゃわい。骨までしみるのう・・・。」

誰かツッコんで下さい。(笑)



「あなたって無口なのね。それとも帰りたいとか考えてる?」 (by、べラ)

いやいやだから、ドラクエの主人公、喋れないから!



西の洞窟にて、カギの技法を覚えたあと、氷の館へ。



ザイルがあらわれた! (ピースケLv10、プックルLv7)

危なげなく勝利☆


ゆきのじょおうがあらわれた!

ピースケ→3人にスカラかけたあと、攻撃

プックル→ ひたすら攻撃

ベラがルカナン2回かけてくれて、楽勝でした♪



ザイルも改心し、春風のフルートを返してくれ、めでたしめでたし☆

つか、雪の女王って何者なんだ??



さあ、フルートを持って、いそいで西の洞窟へ!

「え~と ピースケ?私は早く、春風のフルートをポワンさまに 届けたいんだけど…。
ねえ ちょっと 聞いてる?
私は 寄り道したくないんだけど!
私 洞くつ キライなのに……。ピースケってもしかして、けっこうイジワル?」

違うよ。KYなだけだよ。


ピースケは春風のフルートを吹いた!

しかしここでは何も起こらなかった! (基本だよね。)



妖精の村へ。

「そういえば、スライムってプルプルしてるけど、すごく寒いと固まったりするのかしら? ちょっと試してみたかったかも。」

ベラさん、おそろしいこと言いますね。


ポワン様がフルートを吹くと、桜が咲き乱れ、春が訪れました。

「あなたが大人になり、もしなにか困ったとき、再びこの国を訪ねなさい。

きっとチカラになりましょう。 いいですか?よく覚えておくのですよ?」

覚えてても、自分の意思で来れないしな~。


気が付くと、自分の家の地下室に戻ってました。光の階段は、もうありません。

そこに舞い散る、ひとひらの桜の花びら・・・。

この演出、好きだな。


この時点で、プレイ時間は3時間18分です。


次回、子分のしるしは心の中にあります。の巻。 →第6回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨までて、骨しかあらへんがな!\(`Д´) ←ツッコ... (たかP)
2013-11-05 20:08:49
骨までて、骨しかあらへんがな!\(`Д´) ←ツッコンどきました。w 凡百極まりないツッコミ方ですが。(^_^;)

スライムの氷はイヤですね~。(^_^;) てか、固まるんですかね?
しかし、ベラがそんなセリフ吐くって知りませんでしたわ。

ポワン様、SFC版ではここまで念入りに覚えとけって言いましたっけ?
ここをサラッとしたセリフにしとかんと複線丸わかりになっちゃうんですが…。(^_^;)
まあ、初めての場合その後の出来事でのショックがでかすぎてそんなことサッパリ忘れますけどね。

花びらの演出エエですよね~。♪
私もここでひとひらの桜がふわりと落ちてくるんがエエ味やと思いました。(^^)
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2013-11-13 09:10:27
たかPさん♪
おー!素敵なツッコミありがとうございます!ww
スライムが固まるかどうかは、彼らの身体が水分でできているかどうかにかかってますねwあと、体温があるのかどうか…。謎。
ベラは結構、不思議っこな設定になってました。ちょっとイメージ違うかな。って思いましたね^^;
ポワン様のセリフ変わってるはずです。ここのセリフを覚えてようが覚えてまいが、展開は変わらないわけだし、ここはさらっとしてて欲しかったですね。
Ⅲでのルビスとの約束が、Ⅱの時代になって果たされる。みたいな壮大な伏線もあるわけだし、
ポワン様のセリフはさらっとで良かった気がしますよねー。
おっと、語ってしまいましたw
花弁の演出いいですよね!!!初プレイ時感動しました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。