キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第6回  ラインハット。そして悲劇・・・。

2009年09月18日 | DQ5 プレイ日記

サンチョ 「やっ!坊ちゃん! 今までどこにっ!?」

あ、すいません、妖精の国に行ってました。

てか、パパスにはちゃんと報告しといたんですけど、寝ぼけてるなーで終わりました。



父とともにラインハットへ。

関所にて、わざわざ肩車して川の流れをピースケに見せてくれるパパス。

そして、間違えて帰ろうとするパパス。

もうっ。うっかり屋さん!



お城に着くと、王様とパパスはお話をはじめました。

自由になるピースケ。


ひととおり探検したのち、ヘンリーの部屋へ。

「オレはこの国の王子。王様の次にえらいんだ。 オレの子分にしてやろうか?」

→ いいえ。

「はーん?よく聞こえないなぁ・・。もういちど聞くぞ。」

もう・・・。レヌール城の王様(故)といい、王族は・・・。

→ はい。(仕方なく)

「わはははっ。 誰が、お前みたいな弱そうなヤツ子分にするか!帰れ!」

もう・・・・・・・。


その後、怪しげな連中に誘拐されてしまうヘンリー王子。(長くなるのではしょる。)


「何!?王子がさらわれただと!?」

「ついて来い!ピースケ!」

と言い残し、ものすごいスピードで駈けていくパパス。

ついて行けるか~~~!!



ちょいお金稼ぎし、装備を整え、遺跡へ。

こうゆう複雑な構造のダンジョンは苦手なんですが・・・。


でも何とか、パパス発見!

よし・・・。これで、MPを気にしなくて済む・・・。

パパスとともに、ヘンリー王子を探します。

パパスがいると、戦闘後にピースケのHPを回復してくれます。

1減っただけでも回復してくれます。

プックルは半分減ってても、回復してくれないのに・・・。 ふにゃあ・・・


一旦、セーブに戻るか~。と、外に出ようとすると・・・

「おいおい、どこへ行こうというのだ?

ヘンリー王子はきっと、この遺跡の中に捕らえれれているはず。早く王子を助け出さねば!」


あああああ!!

そうなのか~!?しまった!!パパスと会ってからは奴隷時代までノンストップなのか!

よろっと、眠たいんですけど・・・・


とにかく、ヘンリー発見。

「王位は弟が継ぐ。俺はいない方がいいんだ。」

「王子!」

パパス、ヘンリーの頬をたたきました。

「な なぐったな オレをっ!!」

「親父にもぶたれたことないのに!!」


この一件で、ちょいとしおらしくなるヘンリーがかわゆい。

少し進むと、モンスターが!

「ピースケ!ここは父さんが引き受けた! お前は王子を連れて早く外へ!」

と、一人でモンスターに向かっていくパパス。

いやだよ父さん!!!一緒に行こうよ~!!でないと・・・でないと・・・・。



仕方なく、ヘンリーとともに遺跡の入り口へ。

そこに待ち構えていたのは・・・そう。ゲマ。


ゲマがあらわれた!


いきなり、痛恨の一撃でピースケが気絶して、戦闘終了しましたよ~ん。

Photo

お父さん!プックルもいるよ!!


ゲマ 「いでよ!ジャミ、ゴンズ!」

あらわれた二匹の魔物を、いともたやすく倒すパパス。


ゲマ 「ほっほっほ。見事な戦いぶりですね。

 でも、こうするとどうでしょう・・・。」

Photo_2

ピースケを人質にとられたパパス。

ジャミとゴンズの攻撃に、今度はいっさいの抵抗はせず・・・。そして・・・。


「ピースケ!ピースケ!気が付いているか!?

これだけは、お前に言っておかねば・・・!

実は、お前の母さんはまだ生きているはず・・・。わしに代わって母さんを・・・。」


そんなパパスに、メラゾーマを放つゲマ。

パパスは塵と化しました・・・・。


「ほっほっほっほっ。子を想う親の気持ちは、いつ見てもいいものですね。しかし心配はいりません。お前の息子は、わが教祖さまのドレイとして、一生幸せに暮らすことでしょう。
ほっほっほっ。」

ちくしょう!ゲマめ~~~~!!


ピースケの持っていたゴールドオーブを粉々にしたあと、ピースケとヘンリーを連れてゲマ達は去りました。


気が付くプックル。

そこにピースケの姿はありません・・・。

辺りのにおいをかぎまわり、焦げ跡のそばで悲しそうに鳴くプックル。



少年時代、終了。 ピースケLv11、プックルLv9でした。

次回、HP1かよ!?の巻。 →第7回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この回はSFC版で初めてプレイしたときはショックで... (たかP)
2013-11-07 21:36:48
この回はSFC版で初めてプレイしたときはショックでしたね~。(>_<)
確か高校生やったんですが、これやった日寝付きが悪かったです。
てか、なんか夜中ずっと気分悪くて頭痛してた様な記憶が…。(^_^;)

しかしリメイク版、パパスにメラゾーマぶつけるトコとか演出やり過ぎでしょ。
小学生くらいで初めてこれやってたら多分もっと体調崩してましたね~。(-_-)

しかし、パパスの見事なまでのプックルのスルーぶりはどうなんでしょうね~。(^_^;)
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2013-11-13 09:25:19
たかPさん♪
これは本当、ドラクエ史上屈指のトラウマシーンですよね…。
PS2だとリアルすぎて、さらに悲壮感が上がってるし。。。
ゲマは、DQファンの間で1番の嫌われキャラですよね。
パパスはきっと、動物があんまり好きじゃないんですよ!w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。