キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第4回  レヌール城

2009年09月15日 | DQ5 プレイ日記

いじめられている猫ちゃんを助けるため、レヌール城のお化け退治を任されたピースケ&ビアンカ。

二人ともレベル7になったとこで、やっとこさレヌール城へ☆


レベルが高いのと、武器が強い(ブーメラン&いばらのムチ)のがあって、ザコ敵は目じゃありません!


「ねぇピースケ。さっきからだまってるけど、もしかして来るのイヤだった?」

いやいや。ドラクエの主人公、喋れませんから。


「いよいよ お化け退治の本番って感じだね。

ピースケ、やり忘れたことはない?」

→ いいえ。

「何を忘れてるの?ひょっとしておトイレ!?

もうっ!そこらへんの物陰でいいから、早く済ませちゃってよ。」

ビアンカさん、ここ、お城の中ですよ?



途中、魔物たちの食事にされかけられる。ソースやスパイスをかけられてる間、無抵抗の子供たちが可愛い。(笑)

落とされたのは、どでかい皿の上。そこにいたのはガイコツ達なのに、なぜか、戦闘になるのはお化けキャンドルなのが不思議・・・。


さて。特に問題なく進み(レベル上げすぎ)、いよいよボス戦へ!


おやぶんゴーストがあらわれた! (二人ともLv8)


ピースケ→ ホイミしながら、ひたすら殴る。

ビアンカ→ 2回ルカナン、ギラ。

難なく勝利~~♪


許してくれ~とお願いしてくるのを、5回ほど断り続けたあと、仕方なく許してやる。

レヌール城から魔物とお化けは消え、エリック王とソフィア王妃も成仏しました♪

ゴールドオーブも手に入れたとこで、キメラの翼で退却。



ピースケたちが お化け退治をした話は、その夜のうちに広がった!

早っ!! みんな寝てたのに・・・^^;


ネコちゃんも助けることができました^^ 名前はプックルちゃんです♪

「これで、わたしのスカートめくったりしないでくれるかしら・・・。

あっ!なんでもないっ!」

そんなのことされてたのか!おのれ、あのクソガキども!!

でも大丈夫、今度されたら、ギラで焼いちゃってください。


「プックルちゃんは、ピースケが連れていってね。 わたしの分までかわいがってよ。」

話の流れ上、どう考えてもビアンカがもらうべきだろう!

・・・と、みんな思ったよね?(笑)

小説だと、ビアンカのお母さんが猫アレルギーってことになってたけど。



パパスの風邪も、驚くべきナイスタイミングで治り、サンタローズに帰ることに。

ビアンカともお別れです・・・。


というわけで、お化け退治で一段とたくましくなったピースケは、新しい友達のプックルとともに、パパスに連れられサンタローズに戻るのでした。


次回。いいえ、まな板なんかさわってません!の巻。 →第5回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ゆりお)
2010-07-05 17:20:25
はじめまして。
過去記事に失礼します。
発売された頃(小学生でした)スーファミでプレイしたっきりでしたが最近もう一度プレイしたくなり、やっとDS版を手に入れて始めたところです。
レヌール城に行かずにサンタローズに行くとどうなるか好奇心でやってみましたが見事気絶させられ、レベルが上がっても腰がひけてためせないままおばけ退治をクリアしてしまったので、気になって検索したらたどり着きました。
なるほど!
それにしてもラインハットの関所まで行かれるとは・・・思いもつかずビアンカちゃんのナイスツッコミに笑ってしまいました。
この先も色々と気になることだらけだと思うので、またお邪魔させていただきます。
おもしろいブログを見つけられてうれしかったです。
あー・・これからパパスとのお別れが待っています。。。寂しいですががんばります。
返信する
ゆりおさん、はじめまして! (鮎華)
2010-07-06 17:58:02
ゆりおさん、はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
DS版をプレイなさってるんですね~♪うちのプレイ日記はPS2版なので、もしかしたら違う部分もあるかもしれませんが、それでもよろしければ見てやって下さい♪
寄り道大好き人間なもので、3回ほど気絶しましたがめげずに頑張りました(笑)ビアンカちゃんのセリフ可愛いですよね~^^ あたしのくだらない行動によって、ゆりおさんがこのブログにたどり着いて下さり、とても嬉しいです♪(笑)やった甲斐ありました(笑)
こんなブログですが、またいつでもお越し下さいませ^^ 見つけて下さり感激ですっ(><)ありがとうございます!
パパスとの別れは、何度見ても辛いですね・・・。頑張って下さい☆
返信する
おやぶんゴーストに5回も『いいえ』を選択するて。... (たかP)
2013-10-13 22:22:45
おやぶんゴーストに5回も『いいえ』を選択するて。w ドSですか。(^_^;)

一夜明けたら町(村)中に噂が広がってるってお約束ですね。w
一体誰が広めたんか分かりませんが。

なんで飼うんビアンカちゃうねん!は思いました。w
猫アレルギーて…。じゃあ、キラパンやったら大丈夫でしょ?(^_^;)
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2013-10-14 17:52:16
たかPさん♪
ドSです!!!!!(言いきったw)
噂が瞬く間に広まるのと、そのまま宴に突入して、「そして夜が明ける」のがお約束ですよねw
子供達は、猫ちゃんだと思い込んでますからね~^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。