キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第24回  エルヘブン

2009年10月12日 | DQ5 プレイ日記

ピースケは鏡をのぞきこんだ。そして、大きく口を開け、虫歯がないか確かめた。

ピースケ かわいいやつ~



前回、テルパドールとラインハットに訪問した一行。

両方ともルーラで行ったので、レベルは全く上がってましぇん。


さてさて、マーサの故郷、エルヘブンへ向かうとしますか★


スタメンは、ピースケとプックルはもちろんのこと。レベルとHPが高いサンチョと、天空装備で攻撃力と守備力がそれなりのニケを連れていくことに。


が・・・。ニケがすぐに死ぬ・・・・(^^;

なので、しばらくは3人で行くことに。


ピースケLv27

・まどろみの剣  ・ドラゴンメイル  ・ふうじんの盾  ・てっかめん  ・炎のリング

プックルLv26

・こおりのやいば  ・みずのはごろも  ・てつかぶと  ・ビアンカのリボン

サンチョLv20

・らいじんのヤリ  ・やいばのよろい  ・ふうじんの盾  ・シルクハット 


ネーレウスのいなずま、ヒャダルコ、バギマ攻撃が痛いですが、なんとか3人でもやっていけます。


エルヘブンに到着★☆ (冒険時間22時間00分)

ピースケLv28、プックルLv27、サンチョLv23、ニケLv18、ククリLv18、ピピンLv17

レベル1だったピピンが、双子のレベルと1しか変わらなくなってる・・。馬車でのほほんとしてただけなのに・・・。


ニケ 「ねえボク、今までずーっと、誕生日のプレゼントとかもらってないよね?」

8年間石にされてた親の前で、このセリフはないでしょう!!^^;


ここに来て、今回の旅で初の、お金が足りない。という事態におちいりました。これだから大所帯は・・・。

買えるだけ買って、もらうもん貰って(じゅうたんとカギ)、エルヘブンをあとにします。



装備変更

ピースケ てっかめん→ちりょくの兜  

サンチョ やいばのよろい→まほうのよろい


次回、ポワン様に再会☆ →第25回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかP)
2015-03-03 10:45:38
サンチョ、ステテコパンツのままやなくて良かった。w

小人数やとあんましお金かからんのが唯一のエエとこですからね。(^_^;)
急に所帯が増えるとね。
まあ、ピピンは特に何も買わんでエエと思いますが。w

馬車の中でのピピン想像すると笑えますよね。w
『戦闘を見てるだけでぐんぐんLvUpする俺マジ天才www』くらいに思とったりして。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2015-03-10 18:19:30
サンチョといえば、ステテコパンツですよねwww
彼は他と装備がかぶらないので、結構いいものを装備させてあげられてます。

そうなんですよ。モンスターちゃんだと、元々装備にお金がかからない子も多いんですけど、
今回のメンツは金のかかることかかること^^;

ピピンさんきっと、レベルが上がるごとに
「王子様、王女様、またしてもワタクシ、レベルアップしましたよー!」って報告してそうw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。