キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第25回  妖精もトトロも、子供にしか見えない。

2009年10月14日 | DQ5 プレイ日記

前回、マーサの故郷エルヘブンを訪れ、まほうのじゅうたんとまほうのカギをゲットした一行。

さて次は・・・。どこに行くんだっけ・・・?ああ、天空の塔か・・・。

ここまで、場所のヒントがないのって、すごいよな・・・。それとも、あたしが聞き逃してるだけか?



まほうのじゅうたんでフラフラしてたら、迷いの森を見つけたので、こっちに先行くことにしました。

メンバー→ ピースケLv28、サンチョLv23、ニケLv18、ククリLv17


ニケ 「ずーっと森が続いてるね!こんなにたくさん木があったら、庭師は大変だよ。」

庭師って・・・。さすが王族・・・。


迷いの森の難易度、SFC版のほうが高かったな~。一度、画面が切り替わると、もう戻れない・・・みたいな。

本来は天空の塔に先に行くはずなので、戦闘はさすがにちょっと辛いです^^;

目標レベルが30なので、ピースケのレベルも低いしね。

無事に焚き木の場所までたどり着いたときは、ほっとしました☆

妖精さんに連れられて、メルヘン世界へごあんな~い♪



妖精の村へ☆


入口付近の、スライムと一緒にいるじいさん。

「たしか、この前 人間が来たのは20年くらい前じゃったな・・・。

なんと!お前さんがあの時の子供か!?大きゅうなったのう・・・。」

このじいさんは何歳なんだろうか。


サンチョ 「坊っちゃん!あの頃、あれほど村から出てはいけないと言いましたのに、こんな所まで!」

なんと、異世界まで!

サンチョ 「え?村どころか家からも出ていない? は??」

ぷぷっ。確かにそうだね~。

てか、ちゃんと説明してやれよピースケ!サンチョ混乱しちゃうよ!


ベラに話しかけたあと。

サンチョ 「はぁ~・・・。本当にあの頃、坊っちゃんはここまで冒険に来てたんですね。

      パパス様もお小さい頃、お城を抜け出すのが得意でしたが、いやはや坊っちゃんまでとは。」

血は争えませんなぁ~。

パパスもそうだったんだ。意外だねぇ~・・・。

・・・って、サンチョっていくつなの!!?パパスが子供のころから召使い!!?Σ(゜ロ゜;)!!


ポワン様に謁見。

本来なら、ここで春風のフルートをもらうのですが・・・

ポワン 「まずは、天空の塔や、お城を探してみてはどうでしょう?」

ほーう。天空の塔より先に来ると、こう言うのか・・・。



その後、すごろくに挑戦。

何っっ回もやって、やっとゴールできました。(ーー゛)


次回、天空シリーズの装備でなくても、登れちゃう天空の塔。の巻。 →第26回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかP)
2015-04-14 14:23:45
天空への塔の場所は聞いた記憶ありませんが、天空城の場所はどっかでヒント言うてた気いするんですが…どこやったっけ?(^_^;)

サンチョ、それ言われてもは??ってなりますよね。w
しかも行き方が全くちゃうんで余計ですね。

塔&城の前に行くとポワン様そんな事言うんですね~。
結局は妖精の女王様にタライ回しするだけですが。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2015-04-17 22:31:33
1回ルートを覚えてしまうと、ヒントって忘れるし見逃しがちになってしまいます^^; 反省、反省。
ピースケはホント、口数が少なくて、周りを混乱に巻き込むヤツですわ~^^;
ポワン様、実は何にもしてくれないですよねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。