キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第23回  親の顔を見てみたい。

2009年10月10日 | DQ5 プレイ日記

子供って、ほっといても育つものだなぁ・・・。 (ピースケ心の声)



テルパドールへ。

伝説の勇者の誕生に、アイシスもテンションあげあげ。

天空のかぶといただきました。

ところで、なんで、王子の初期装備、天空の剣と天空の盾じゃないんだ・・。(まあ、ピピンにおさがりをあげるからいいけどさ。)


ククリ 「ねえ、お父さんは、お母さんがキレイだから結婚したの?」

→ はい。

ククリ 「ふ~ん・・・。そういうものなんだ。」

あああ!「いいえ」バージョンも聞こうと思ったのに、1回しか言ってくれなかった ( ̄ロ ̄lll)



ライハットへ。

サンチョ 「そういえば、ピースケ王がお城にもどられたお祝いをいただいてたんでした!

      城に戻ったらすぐにお礼状を出さねば。すっかり忘れてましたよっ。」

今、直接言えば?



ヘンリーとマリアの部屋に、幼いころのヘンリーにソックリの男の子がいる。(グラフィック一緒なのかな?)

ヘンリー 「ピースケ。大変だったなぁ・・・。まったくお前は、苦労ばかりするやつだよ。」

きっかけはア・ナ・タ。

ヘンリー 「・・・・あ、そうそう。俺、子供ができたんだよ。」

「息子のコリンズだ。」と紹介してくれるが、コリンズは無視。

ちゃんと挨拶しろ~!としばかれる。で、ピースケの子供たちを、コリンズ君が案内してくれることに★

部屋を出ていく3人。


「まったく、コリンズは誰に似たんだか・・・。俺の小さい頃は、もっと大人しかったもんだがなあ。」

寝言は寝てから言って下さい。


コリンズに連れて行かれた子供たちを、過剰に心配するサンチョがうざい。(笑)

コリンズ君、行方不明事件発生。ピースケの華麗な捜索で、秘密の階段発見★

ここで、横の扉が開いて、大臣(らしき人)が入ってくるシーン。

SFCだと、一瞬BGMが止まったような気がしたんだけど・・・。リメイクだと流れっぱなしなのね。心臓に悪いから、こうしたのか?


ニケ 「ねえねえ、グランバニアもヒミツの階段作ろうよ!きっとおもしろいよ!」

さすが勇者様、言うことが違うぜ。



ヘンリー 「ようピースケ。コリンズが失礼したな。」

過去に、自分が同じことをしたという自覚はあるのか?

「オレはいつでもここにいるからさ。また旅の途中にでも遊びに来てくれ。

もう行方不明になるなよ。」

ニケ 「行方不明になるのはコリンズ君のほうだよ! ねっ、お父さん。」

知らないとはいえ・・・・おそろしいことを言う・・・・。


コリンズ君から、風のぼうしもらいました♪

もっかい話しかけると

「ふん、なんだよう?もうやるものはないぞ。」

やまびこのぼうしをくれ~~~!(←PS2版ではなくなってる。)



次回、エルヘブン。 →第24回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかP)
2015-02-08 23:10:04
コリンズに対するヘンリーのセリフは明らかにツッコミ待ちですよね。w

コリンズが大臣に連れていかれるトコ、SFC版ではめちゃドキッとした記憶ありますね~。(^_^;)
ニケのセリフほんま恐ろしいですわ~。

山彦の帽子欲しいですよね~。
特にモンスターなしでやってる場合は。
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2015-02-21 18:18:51
もうまさに、ヘンリーの中では鉄板のネタなんでしょうねw
そーなんですよー!大臣が入って来た途端にビクっと…。
そういえばここのイベのあと、王女が「お父さんどうしたの?顔色悪いよ」みたいなこと言ったような気がします。そりゃそうだわ。

山彦の帽子でイオナズン唱えられたらすごい楽なんですけどね~。世の中そうは行きませんでしたw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。