キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第7回  にげたドレイ

2009年09月18日 | DQ5 プレイ日記

さてさて。前回で、少年時代は終了しました☆

今回のプレイは、ここからが本番です!



10年間、奴隷として働かされたピースケ&ヘンリー。

すっかり大人になってしまいました。


マリアが鞭でうたれてるのを見て、我慢できずにはむかうヘンリー。惚れた女のためならば~


むちおとこ × 2があらわれた! (ピースケLv11、ヘンリーLv1)

ヘンリーがすぐ死にそうになるので、回復でいっぱいいっぱい。

まあ、ヘンリーもメラで活躍してくれましたが・・・。


戦闘後、牢屋にぶちこまれる。

しばらくすると、マリアと、マリアの兄ヨシュアがやって来ました。

たるに入れて、うちらを逃がしてくれるんですって、奥さん!



流れ着いたのは修道院


「……まあ よかった!気がつかれましたのねっ!もう5日も眠ったままで、このまま 起きないのではと心配していましたのよ。」

どうもです。

「前の服はあまりにボロボロでしたから、着替えさせてもらいましたのよ。ぽっ・・・。」

こっちもぽっ

って、いやいや!何でサイズが合うんだよ!10年前の服よ!?


さてさて、マリアの洗礼式なるものを見学したあと、いよいよ旅立ちです。


入口にはヘンリーが。

「お前には、母親をさがすっていう目的があったもんな。

なあ、どうだろうか?その旅にオレもつき合わせてくれないか?」


→ いいえ。

「お前は意外と冷たいヤツだな。

確かお前は、オレの子分になったんじゃなかったか? 親分の言うことは聞くもんだぜ。

なっ。いいだろう?」

あたしの記憶が確かならば、結局子分にはしてもらえなかったと思いますが。

まあ、連れてくけどね!だって、モンスター仲間にしないんだもんっ。貴重な戦闘力だ~。


ところで、主人公とヘンリーのコンビっていいですよね。

CDシアターのキャストが、堀川りょうさんと山口勝平さんだったんすよ!

平次と新一じゃないですか~~!きゃー!



そんな二人が、オラクルベリーに到着☆ (ピースケLv12、ヘンリーLv3)


この町で注意すべき点は、モンスターじいさんに話しかけないことです!話しかけてしまうと、この先、仲間になりたそうな目で見てくるモンスター達を、いちいち断らなきゃいけなくなるからです。


「めずらしいものを売ってて、夜しか開いてない店? これはひょっとするとムフフなものが手に入るのか?」


「オレは(タンスを)開けないと思うが、ピースケがどうするかは分からないなぁ。ニヤリ。」


「な なんで、じいさんの助手が バニー姿なんだ!?じいさんの趣味か?か~~っ!」

「いいなあ!オレも旅の劇団員なろうかな?おお~マリア~今のオレには愛しかないが~きっと幸せにしてみせるから~」

ヘンリーのセリフが、いちいちおもしろいんですけど。(笑)


酒場のお姉さんに 「はあい。素敵なお兄さん」と言われ。

「なんだよ、ニヤニヤして。さっきのおねえさんは、きっとオレに言ったんだぞ。」

え!?ピースケがニヤニヤ?そんなキャラ?


ヘンリーに皮のこしまき買ってあげたら、グラフィック変わりました。奴隷の服のときだけ違うんですね。

馬車買おうとしたら、金足りなかった・・・。

「アタ~!信じられないくらい安く馬車が売ってるのに、それすら買えないとは・・・。

いったい誰が無駄遣いして金がないんだ? ・・・お、オレじゃないぜ。たぶん・・・。」

あんたに皮のこしまき買ってやったら・・・・・。


すごろくに挑戦★

一回でクリア!

賞品はやいばのブーメラン!!!

・・・。たったさっき買ったばっかだよ・・・。

スラリンとかメッキーがいれば、2個あってもいいんだけど、あいにく今回はいないよ・・・。

やいばのブーメラン売却。その金で馬車購入。(笑)



サンタローズに到着。 (5時間15分。ピースケLv12、ヘンリーLv4)

ラインハットの兵士に滅ぼされたと聞き、ヘンリーめちゃくちゃへこむ。

洞窟には入らず、アルカパに行ってみる。


宿屋にて。
「え? ビアンカ?知らないねそんな子は。

あたしら夫婦は7年ほど前、ダンカンっていう人からここを買いとって、宿を始めたのさ。」

ヘンリー 「え?じゃあ ビアンカちゃんは……。」

ちゃん付けかよ!?

てかやっぱり、奴隷の間とかにビアンカのこと話したんですね。^^

なんて話したのか気になる~


泊ると、ラインハットに一度戻ってみてくれ・・と、頼まれます。

では関所へ。

と思ったら、ラインハット行く前にパパスの残したものを見つけよう!って言われた。

がが~ん・・・。戻ってくれって言ったのはヘンリーなのに・・・。

まあいいや。


次回、サンタローズの洞窟のあと、ラインハットへ。 →第8回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムチおとこ、キライですわ~。w 昔、SFC版で二週... (たかP)
2013-12-03 22:55:14
ムチおとこ、キライですわ~。w 昔、SFC版で二週目したときは少年時代にレベル上げてバギマでやっつけました。w

堀川亮と山口勝平ですか。堀川さんはべジータかFSSのレディオス・ソープ、
山口さんはロードスのエトを思い出しますね~。ちょっとマニアック?(^_^;)

子分にされてないって、鋭いツッコミですね。w 確かにそやった気が。w

ヘンリー、エエキャラしてますよね。そのまま連れて行かれへんのが勿体ないくらい。
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2014-01-09 21:57:29
たかPさん♪
お返事遅くなりまして、申し訳ありません!
ムチおとこ嫌いですよねー。これの亜種も嫌いです!赤と青の大群連れて来るヤツ!ww
思い浮かべるキャラ…マニアックですねw べジータはさすがに分かりますが…。懐かしいなぁ^^
ヘンリーはホント、いいキャラしてますよねぇ。主人公は自分が王になったって、王子と王女を連れて旅するわけだし、別にヘンリーが王子になったって連れてってもいいと思うんですよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。