キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第8回  ヘンリー×マリアは結構好き

2009年09月20日 | DQ5 プレイ日記

こんにちは。神谷明さんの毛利小五郎役降板がショックでたまらない鮎華です。

神谷さんといえば、このドラクエ5のCDシアターでも、パパス役を演じられてて、とってもカッコイイです☆

大好きな声優さんの一人だし、小五郎も大好きなので、悲しいです・・・。



さてさて。

ピースケとヘンリーは、パパスの残したものを探しに、サンタローズの洞窟へ。

たいていの方は、スラリンやブラウンを連れてのほのぼのパーティーで潜るんでしょうが、

今回は、主人公とヘンリーの二人きりです☆

でも、特に問題なく進みました。主人公にやいばのブーメラン、ヘンリーにチェーンクロスを装備させ、人数の少なさを補います。


パパスの手紙と、天空のつるぎ発見。

常に、死と隣り合わせだったパパス・・・。しんみり・・・。



そのまま、ラインハットへ。

水路からの洞窟も、ヘンリーと二人で余裕★


お城に到着。冒険時間6時間12分。 ピースケLv14 ヘンリーLv11


城の兵士にまじって、ガイコツがいる・・・。

「こんな所に魔物が!?オレの目が悪いのか?なんで誰も何も言わないんだよ~!」

うん。ヘンリーもそう思うよね。

良かった。SFC版だと、会話システムが無いだけにツッコミもなかったからな・・・^^;


デール王に謁見。

地下牢に大后が捕らえられてたことを話すと、ラーの鏡を取って来てくれと頼まれました。

ラーの鏡のある「神の塔」には、修道女が協力してくれないと中に入れない。ってことで、マリアに協力してもらうことに。



「まあ!神様が私の願いを聞き届けてくださったのかしら。

ピースケさまとヘンリーさまには、また、お会いしたいと・・・。ぽっ。」

ぽっ。

「再会はうれしいけど、ピースケの名前を先に呼ぶなんて、ちょっとくやしいな。」

ヘンリーかわいいやつ。


「マリアはオレが守るぜ!できることなら一生ずっと・・・。」

「えっ?ヘンリーさま なにかおっしゃいました?」

「な なんでもないぜ。あ あはは・・・。」

そのままの勢いで、プロポーズしちゃえ☆


おばちゃんに、あなたは優しいだんなになりそう。と言われ。

「そうですね。私もピースケさんはいい旦那様になれると思います。

・・・あっ、もちろんヘンリーさまもですわ。」

「そ そんな取ってつけたように言ってくれなくても・・・。」

落ち込むなヘンリー!!ピースケは「さん」だけどヘンリーは「さま」付けだぞ!!(笑)



次回、マリアを連れまわす旅。 →第9回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の中では神谷明はケンシロウ、冴羽遼、キン肉マ... (たかP)
2014-02-03 21:40:44
私の中では神谷明はケンシロウ、冴羽遼、キン肉マンと、ジャンプ系のイメージですね~。

この時はまだヘンリーが王子って事知らなかったんでしたっけ?
ヘンリーだけ様付けって細かいトコに良う気付きましたね~。(^_^;)

パパスは自分の手で妻を助けられないと知ってショックもあったでしょうね。(>_<)
『ホンマは最後のカギと三つのリングがあれば天空の勇者探さんでも助けに行けんで~』
って言ってあげたいですね。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2014-02-16 21:07:56
たかPさん♪
こうやって並べてみると、神谷さんはジャンプ作品出まくってたんですね~^^
会話システム内って、結構細かいミスがあるんですよね^^;

パパスの無念さは相当なものだったでしょうね。
勇者さんがルイーダにいる状態でも、闇の世界に行けてしまいますからね~w
でも結局、マーサを助けることは叶わない…。DQ5はホント、悲しい作品ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。