キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第26回  天空の塔、トロッコ 

2009年10月16日 | DQ5 プレイ日記

ピピン 「ボク忘れません・・・。国王陛下と同じベッドで、一夜をともにしたことを・・・。」

・・・。え!?ええ!!?ええぇぇぇぇえ!!!?



前回、フライングで妖精の国へ行ってしまった一行。


今回はちゃんと、天空の塔へやって参りましたよ~☆

天空の塔 (目標レベル27)

メンバー → ピースケLv29、プックルLv27、ニケLv21、ククリLv19


ククリ 「お父さん、ちゃんと導いてね。わたし、目をつむって歩くから。」

目、開けて歩いてください!!


特に問題なく進みます。

最上階で、マグマの杖ゲット!

「その杖を使えば、洞窟をふさぐ岩をも、溶かすことができようぞ。」

あたし、一周目のプレイ時のことは、あまりに昔なので覚えてないんですけど、

こうやって、場所の情報がないまま、トロッコの洞窟を世界中探し回らなければならないんでしょうか?



てなわけで、トロッコ洞窟。(正式名称は「地下遺跡の洞窟」)目標レベル28

メンバー → ピースケLv30、ニケLv22、ピピンLv20、ククリLv21


特に問題なく進み、プサン登場。

20年間回り続けていた、謎のバーテンダー☆


以前、ここの最下層のトロッコの謎解きが、どうしてもできなくて、わざわざ兄に聞いた記憶があります・・・。

今回は、な~んにも考えずにトライしたら、すんなりと行けちゃいましたΣ(゜∀゜*)

やはり、あたしみたいな馬鹿は、考えずに進んだほうがうまく行くようですね。(笑)



水没した、天空城。

プサン 「うっうっ。なつかしくてつい涙が・・・。いえ、ウソ泣きですけど。」

おい、おっさん!!

王座の間

プサン 「あっそうそう。確か、王座の後ろに、秘密の階段があったはずですが・・・」

言われたとおり調べると、階段発見。

プサン 「いやあ、ピースケさんはカンがいいですね。

     まさか本当に、秘密の階段を見つけるとは思いませんでした。」

・・・。あれだけはっきりとヒント出されりゃ、分かるだろうよ・・・。


オーブの部屋。

地面に開いた穴から、ゴールドオーブが落ちてしまい、お城も落ちてしまったようです。


ピピン 「あの人の言ってることは、よく分かりませんね。

     大体、城にできた穴をほっておくなんて・・・。」

ごもっともです!


プサンが、ゴールドオーブの記憶をたどる。→回想突入。

子供のころの主ビア、かわゆいなぁ♪

ゲマにオーブを砕かれたとこで、回想終了。


プサン 「妖精の女王に頼めば、また作ってくれるかもしれません。

     世界のどこかに、妖精の村に通じる森があると聞いたことがあります。」

知ってる知ってる。前回行ったもん☆


ククリ 「妖精さんに会えるの? うれしい。わたし、楽しみ!」

前回、会ったじゃん。

ククリ 「早く妖精さんに会いたいな。え!お父さん、小さいときに会ったことがあるの?いいなあ・・・」

小さい時どころか、前回会ったじゃん!(笑)



次回、歴史を変えてはなりません。の巻。 →第27回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかP)
2015-07-03 21:24:28
ピピン爆弾発言。w
まあ、その辺の宿屋やとベッド数の関係でそんな事も…ないですよね~。普通、国王と一兵士では。(^_^;)

トロッコ洞窟、場所のヒントってどっかで無かったですかね?
まあ、どうせ残ってる場所ってエルヘブンしかないんでそない探し回らんでもエエとは思いますが。

プサン…と言うかあの御仁、Ⅳとエライ性格変わりましたよね。(^_^;)
雷に打たれた木こりが気の毒すぎる…。
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2015-07-25 22:13:02
ピピンの問題発言にも、主人公は無表情でぼーっとしてるんだろうなぁw
ドラクエの宿屋って、明らかにベッド少ないとこありますよねwどうやって泊まっているのか気になるとこですがw

プサンは、ドラゴン状態のときと人間状態で性格変わりすぎですよね^^; 4のときの威厳はどこへやら…
勇者のパパですよね。ホント気の毒です…(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。