キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第27回  ブオーン

2009年10月17日 | DQ5 プレイ日記

ニケ 「おはようお父さん!今日も一日がんばろうねっ」

かわいい・・・。



ルーラで妖精の村まで行き、ポワン様から妖精のホルンをいただきました☆


特に意味もなく、その場で吹いてみる・・。

わっ、意外に長い  しかも、フルオーケストラで無駄に豪華。


所定の場所で吹き、妖精の城へ。



絵画の前で心を開き、過去のサンタローズへタイムスリップ☆★

いや~ん。小さいプックルかわいいよ~~

でも話しかけたら、「ガルル…」ってうなられた・・・(ノД`)・゜・。

子供の純粋な心を騙し、ゴールドオーブをゲットしました。



再び空に浮かぶ天空城。

マスタードラゴンは、ボブルの塔に力を封印したらしいよ~。って情報もらって、フック付きロープを貰いました。

でもその前に、ずっと放置してたサラボナへ。


ツボの色を見てきてくれ。→ツボは赤く光っている。→ルドマン様なら見晴らしの塔でお待ちです。


相変わらず、ぐるぐる回ってるリリアン。

ニケ 「犬ってかわいいよね。ボクもお城に戻ったら、犬飼いたいな! いいでしょ!?」

うちには猫(プックル)がいるから、ダメー!



見晴らしの塔。

ルドマン 「私は家に戻り、戦いのしたくをして来よう!

      ピースケ、しばらくここを頼んだぞ!」

絶対、わざとだー!!


ブオーンが現れた!


登場のアニメーションが特別仕様。なんでだろうな・・・。


ピースケ Lv31

・きせきのつるぎ ・ドラゴンメイル ・ちからの盾 ・ちりょくの兜 ・ほしふるうでわ ・炎のリング

ピピン Lv23

・ドラゴンキラー ・まほうのよろい ・ドラゴンシールド ・てっかめん

ニケ Lv25

・天空の剣 ・ドラゴンメイル ・天空の盾 ・天空の兜 ・メガンテのうでわ

ククリ Lv24

・ようせいの剣 ・プリンセスローブ ・うろこの盾 ・しあわせの帽子


こっちがスクルトしても30くらいしか上がらんのに、向こうのルカナンは100近く下がるのが不公平・・・。

ニケが二回も死んだ・・・。メガンテのうでわが一個無駄になった・・・。(外しとけばよかった。)


ブオーンを倒した!

さいごのカギゲット~~♪♪


「ピースケ様、助けていただいてありがとうございました。

おかげさまで町の人々も、何も知らずにすんだようでございます。」

ええええ~~!!?

あんなにでっかいのが、町のそば通ったのに~~!!?


のんきなヤツらだぜ!



次回、封印の洞窟で、赤と青の集団に出会う。の巻。 →第28回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかP)
2015-08-25 22:08:00
過去に行ったときは何とかしてパパス引き止められへんか思いましたね。(T_T)

魔物使いの才能が開花したにも関わらずプックルに唸られる主人公…。

SFCでも中々やったのにリメイクになってブオーンの登場シーンさらにド派手になりましたよね。
ぶっちゃけラスボスより派手。w
あれで気が付かへんとか考えられませんよね。(^^;)
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2015-09-01 20:43:16
分かります。なんとかしたくて、何度も話しかけちゃいましたね^^;
プックルくらいなら、主人公に気づきそうだけど、、まだ赤ちゃんだからわからなかったのかなw

ブオーンの扱いって、ミルドラースよりいいですよねw
サラボナの人たちボケボケすぎる…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。