キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第9回  夫婦の上下関係は、結婚前に決まる気がする。

2009年09月23日 | DQ5 プレイ日記

「ここで お前の親父さんは、あのゲマとかいうヤツらになぶり殺しにされたんだったな・・・。

オレ、ピースケをかばって最期まで抵抗しなかった親父さんの姿、一生忘れないよ。」


「あの日、お前に手をひかれてこの洞くつを脱出しようとしたのが、昨日のことのように思えるよ。」

(By、ヘンリー  古代の遺跡にて)


ててててててて 手をひかれて~~~~~!!?

きゃー!! 想像するとめっちゃ可愛い~~



さてさて、神の塔に入るため、マリアを連れていくことになった一行。(一行ってゆーか、ピースケとヘンリー)

ラインハットを魔の手から救うため、急いで神の塔へ オラクルベリーへ!!

マリア 「活気のある町ですね。見ているだけで元気になれそうです。 でも今は、先を急がないと・・・。」

ヘンリー 「そうだそうだ!ピースケ、寄り道はよくないぞ!」

ヘンリーは将来、マリアの尻にしかれる気がする。



サンタローズ

マリア 「まあ!この村はいったい・・・? えっ ピースケさんの村?

     ・・・・・そうでしたか。それでヘンリーさま元気なかったのですね。 

     でも、ヘンリーさまが気を病むことはありませんわ。ヘンリーさまは悪くありません。」

ヘンリー 「マ マリア・・・。」

ヘ ヘンリー・・・。



ビスタ港

マリア 「海を見ると心がざわめきます。この海の向こうに、兄や奴隷にされてる人たちがいるから。」

ヘンリー 「マリア・・・。」

ヘンリー・・・。



アルカパ

マリア 「あの・・・。私に気を使って色々な町を見せてくださるのは嬉しいのですが・・・

     でも今は、苦しんでいらっしゃる方々を助けてあげるのが先ではないかと・・・。」

ヘンリー 「そうだそうだ!ピースケ、寄り道はよくないぞ!」

ヘンリーは将来、マリアの尻に・・・・・・・。



レヌール城

マリア 「こんなところにお城があったなんて知りませんでしたわ。」

知っててください。

てか、サンタローズやアルカパって、滅びる前はレヌールの領地だったんだろうけど、今はどうなんだろう?



ラインハット

マリア 「あの・・・ここはどこなんでしょう?たしか、南の塔へ行くはずでは?」

どこなんでしょうって・・・。ラインハットも知らんのか・・・。

ヘンリー 「なあピースケ。ふしぎなカガミがあるっていう南の塔へ行くんじゃなかったっけ?」

はいはい!!行きますよ、行きます~。



今度こそ、神の塔にやってまいりました。(ピースケLv14、ヘンリーLv13 ★攻略本に載っている目標レベルは16)

レベル低めだけど、大丈夫かな~って心配でしたが、案の定、

さまようよろいの痛恨の一撃にやられ、全滅しました (_ _|||)


教会で目覚めるピースケ。きっと、マリアが運んでくれたんだな・・・。そんなに強いなら、戦闘に参加してくれ。(笑)

2回目の挑戦で、ラーの鏡ゲット



次回、ニセ大后戦。 →第10回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね。w (たかP)
2014-03-11 10:11:42
さすがですね。w
マリア連れてレヌールまではさすがに行った事ありませんわ~。w

ヘンリーはマリアの尻に敷かれるんは決定ですよね。w
案外マリアもビアンカ並みに強いんかも。w
尼やしバギクロスとかザラキとか使えそう。w

よう二人だけででそんなレベルで鏡ゲット出来ましたね~。
道順知っとってそれだけ取るにしても難しいでしょうに。
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2014-04-10 22:06:29
たかPさん♪
お返事遅くなってすいません~(汗
おもしろセリフ回収のために、ちょっと頑張っちゃいましたw
楽しかったですv
マリア強そうですよね!
王族になったから本領発揮はしないでしょうが、一般家庭だったとしたら、財布の紐めっちゃ固そうですしw
神の塔クリア頑張りました…。さまようよろい&ホイスラのコンビが1番やっかいでしたね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。