キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第3回  夜のデート

2009年09月14日 | DQ5 プレイ日記

パパス&ピースケ、ビアンカ&おかあさんは、ダンカンの薬を手に、アルカパの町にやって来ました☆

来る途中のフィールドの戦闘、おかみさんも参加したらおもしろいのに・・・。パパス並みに強かったりして。(笑)



ビアンカと一緒に町中を探索。


そして・・・。

町の中央でクソガキどもにいじめられてる、ネコちゃんを発見する。

「このネコが欲しけりゃ、レヌール城のお化けを退治してくるんだぜ!」



無事にレディ達を送り届け、帰ろうとするパパスを、「せめて今日だけでも泊って行って下さい」と、引き留める奥さん。

「それではお言葉に甘えることにするか。」

と、パパス。

で、風邪をうつされました。意外に弱い・・・。(笑)



「ピースケ起きて・・・ ピースケ・・・。」

夜中、ビアンカちゃんが夜這いに来ました♪ きゃっ

「レヌール城は、この町からずっと北にあるそうだわ。 さあ行きましょう、」

夜のデートなんて、やるな~お子様たち!


「ピースケ、ひょっとしてまだ寝ぼけてるの?」

→ いいえ。

「本当かな?じゃあその眠そうなカオは、ふだんからってことなのね。」

し・・・失礼な!(笑)


寝てる門番のおっさんを横目に見ながら、フィールドへ・・・。

戦いまくって、ゴールドを稼ぎます。

念願の、ブーメランゲット♪ これを買うために、今まで初期装備で頑張って来たんだ・・・。


ブーメランを得て気が大きくなり、サンタローズまで足を伸ばしてみる。

「ねえピースケ。わたしたちお化け退治にレヌール城へ行くんだったよね?

なのにどうしてサンタローズに来ちゃうの?ピースケの方向オンチっ!」

・・・可愛い・・・。(笑)


ベビーパンサーが倒れるときの肉球が可愛いな~、とか思ってたら、ビアンカが気絶。

でも戦闘が終わったら、HPが1で生き返ってます。蘇生代いらず。

ちなみに、主人公が気絶すると、その戦闘はその時点で終了となり、自動的にアルカパに戻されます。

「よいしょよいしょ。やっと戻ってきたわ。 気がついた?

ピースケ、今夜はもうやめにしましょう。」

どうやら、ビアンカにひっぱられて戻ってきたようです。(ビアンカちゃんつえ~)

ゴールド見たら、しっかり半分になってました。^^;


ビスタ港

「まあ、わたしたちだけで、こんなに遠くまで来られたわ!

・・・なんて言うと思った?今は道草してる場合じゃないよ。レヌール城へ行かなくちゃ!」


ラインハットへの関所

「村の外を自由に歩けてうれしいのは分かるけど・・・・。こんな所まで来るなんて、なんだかあきれるのを通り越して感心しちゃうよ。」

照れる~。


すべては、レベル稼ぎとゴールド集めのためさ!

この時点で、3回全滅(主人公気絶)してます。^^;


次回、やっとこさレヌール城。 →第4回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~。わかるよ~ (くまちゃん☆)
2010-04-15 16:04:13
わかる~。わかるよ~

会話システムのおかげで「こうやったらビアンカちゃんは何て言うんだろう」など思いつく限りのパターンを試されたんですね。鮎華さん。私もきっと同じことします(笑)。小さなじでの本音がまた笑えます♪


幼少期のビアンカちゃんかわいいですね。


ドラクエって結構節約魂が鍛えられますよね。ずっと初期装備で頑張ってきたなんて…。わかる、わかります。あと無料の宿屋のみで泊まったりして貯めたゴールドで強い鎧や武器を買うんですよね。私もそうでした☆
返信する
くまちゃん☆さん♪ (鮎華)
2010-04-16 17:46:56
くまちゃん☆さん♪
会話システムの追加は、嬉しい反面、色んなパターンを見たくて見たくてしょうがない病にかかりますよね(笑)
ビアンカちゃんのセリフが可愛くて、これまた・・・(*^_^*)


宿屋代なんて、1回戦闘すれば取り返せる程度なんですけど、どうしても無料宿にお世話になってしまうのです^^;
ドラクエプレイ時は、節約と言うより、むしろケチの領域に入る鮎華なのです(笑)
返信する
おかみさん最強やったらビックリですね~。w (たかP)
2013-10-06 21:29:46
おかみさん最強やったらビックリですね~。w
そのままミルドラースまで倒して欲しい。w

ビアンカちゃんのセリフ可愛いですよね~。♪
私も同じ事しました。(^_^;)

ドラクエには病気を治す為の魔法はありませんが、
パパス父ちゃん、ホイミ(解毒作用付き)で回復
出来ひんのですかね~?w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2013-10-14 17:42:19
たかPさん♪
「母は強し」って言いますからね~w
ビアンカちゃんが攻撃受けたら、次のターンは絶対に会心の一撃が出る。みたいなw
仲間とお話できるようになってから、ムダに寄り道しまくってしまいます^^;
そういや、ドラクエって病気は治せないですよね。毒は消せるけど、菌は消せないんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。