キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第28回  久々の全滅

2009年10月18日 | DQ5 プレイ日記

サンチョ 「やれやれ。せっかく天空城で移動できるようになったのに、また徒歩ですか。

      トホホ・・・。むむっ?こりゃダジャレですな。」

サンチョの先祖はトルネコだと思う・・・。



前回、最後のカギをゲットした一行。

今回やって参りましたのは、封印の洞窟。(目標レベル30)


メンバー → ピースケLv31、サンチョLv25、プックルLv28、ククリLv25


キタ!キタ!

きましたよーー!


レッドイーター&ブルーイーターの集団!!!

なんですか?170のダメージって何ですか!?


全滅しました~~ (^v^) ひさしぶりだなぁ・・・

石板、あと二つだったのに~~!!<`ヘ´>



2回目メンバー → ピースケLv32、ニケLv26、ククリLv26、プックルLv29

いったん外出ると、石板元に戻ってるんですね・・・^^;


ところで、ニケのAIがかなりおバカ。

臨機応変に回復してほしいと思って「バッチリがんばれ」にすると、スクルトとか使うし・・・。

「いのちだいじに」にすると、なぜか、ピースケは回復してくれない・・・。ククリはすぐに回復するのに・・・。(なぜ!?)

「ガンガン行こうぜ」にすると、ライデインばっかする・・・。

王者のマントをゲットした頃には、ピースケの残りMPが5(ザオラル使いすぎ)。ニケが14(ライデイン使いすぎ)でした。


青と赤の集団には、充分お気をつけください。


次回、にっくきゲマに再会。 →第29回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかP)
2015-09-23 21:19:58
ここの赤と青には散々苦しめられた記憶があります…。
なんせ、ラスダンのゴルバ&ガルバより攻撃力高いらしいですからね。そら強いわ。(^^;)

作戦て、『命令させろ』か『呪文使うな』以外ほとんど使た
事ありませんね~。
どうしてもAIやとイラっとしてまう事の方が多いんで。(^^;)
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2015-12-07 16:41:47
お返事遅くなりまして、すいませんでした!

赤と青ってしかも、集団で出てくるから困るんですよね^^;
絶対バランス間違えてますよ、ここw

AIでいいと思うのは、モンスターの弱点を把握してくれてるのと、臨機応変な回復をしてくれる。ってだけですね。
なので、回復さえ間に合えば、めいれいさせろの方がいいと思いますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。