キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第29回  ゲマはカマ

2009年10月19日 | DQ5 プレイ日記

前回、封印の洞窟で王者のマントを手に入れた一行♪

今回は、ドラゴンの杖を手に入れるために、マスタードラゴンのために、ボブルの塔にやって参りました。


一回目メンバー → ピースケLv32、ニケLv27、ククリLv28、プックルLv30

この4人が、現時点のベストメンバーだったりします。

主人公にほしふるうでわを装備させると、4人全員、ほとんどの敵から先制取れるんです。

ククリにしあわせの帽子装備させとけば、MP気にしなくて済むし♪


正面の扉を開けたとこで、一時退散★



2回目の目標は、ゴンズ撃退。

ゴンズがあらわれた!


ピースケ Lv33 HP251 MP134

きせきのつるぎ、王者のマント、ちからの盾、知力の兜、ほしふるうでわ、炎のリング、エルフのお守り

ニケ Lv29 HP211 MP106

天空の剣、ほのおのよろい、天空の盾、天空の兜

ククリ Lv30 HP215 MP156

ようせいの剣、プリンセスローブ、うろこの盾、黄金のティアラ

プックル Lv31 HP253 

こおりのやいば、水のはごろも、しあわせの帽子、ビアンカのリボン


ニケにスクルトを2回かけてもらい、ククリにバイキルトしてもらい、あとはボコるだけ!

ゴンズをたおした!


ククリ 「ねえお父さん。今の・・・・ ううん。なんでもないです。」

何て言おうとしたんだろ?「おじいちゃんの仇だよね?」とか?

ここで、一時退散。



回復&セーブのあと、いよいよゲマに挑みます!

ゲマ討伐メンバー

ピースケ Lv34 HP257 MP137

サンチョ Lv27 HP297 MP42

らいじんのヤリ、まほうのよろい、メタルキングの盾、しあわせの帽子

プックル Lv31 HP253

ククリ Lv31 HP216 MP161

ククリはバイキルト要員。サンチョの手でパパスの仇をうたせてあげたかったのと、プックルは小さい頃にひどい目に合ってるので、その恨みをぶつけて欲しかった。


ゲマ 「私のことを覚えていますか?」

オカマのゲマさん。

ゲマ 「ほっほっほっほ。そんなことは どちらでもいいでしょう。」

じゃあ聞くなよー。


ゲマがあらわれた!


カタいな~って思ったけど、ルカナン効くでやんの。

ククリにルカナン2回してもらって、バイキルトしてもらって、ボコります。

回復は、ククリにしゅくふくの杖を使ってもらうか、必要ならピースケのべホマ。

勝てたけど、ああそっか・・・ここで終わりじゃないのね・・・。



サンチョ 「アイツだったんですね?アイツだったんですね。

      パパス様を・・・ くっ うっうっ・・・。」

サンチョ・・・・。


ドラゴンの杖と、ドラゴンオーブを回収。


サンチョ 「まさかこんなところで、パパス様のカタキに会うとは・・・。

      まだ、胸がざわめきますよ。」

      「どうもさっきから、あの魔物のことばかり考えてしまいますよ・・・。」

サンチョ~~ (ノД`)・゜・



次回、ビアンカ救出。 →第30回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンチョのセリフを聞かせてくれてありがとう!!... (くまちゃん☆)
2010-04-17 16:13:59
サンチョのセリフを聞かせてくれてありがとう!!!鮎華さんっ!!!1


サンチョいいやつ~!!!! 惚れてまうやろ~!!!!!
返信する
くまちゃん☆さん(*´∀`*)? (鮎華)
2010-04-18 09:36:34
くまちゃん☆さん(*´∀`*)?

どうしまして!!!
サンチョは優しさと忠誠心のかたまりです☆年齢不詳だけど惚れてまうやろ~!
返信する
Unknown (たかP)
2015-11-12 21:27:20
ゴンズとゲマ戦の前後の会話って空気感ちゃいますよね。ピピンやとどうか分かりませんが。w

サンチョのは知らんかったんですが、いかにもサンチョらしいですね。どこまでもパパス一筋で。

ゲマ、リメイクでは焼け付く息せえへんのでちょっと楽ですよね。(DS版は知りませんが)

個人的にはパパスの時にあんなムービーあったんでゲマ倒した後に鎌をへし折るムービーみたいなん欲しかったです。
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2015-12-07 16:45:55
サンチョはほんと、いたるとこで「パパスラブv」なのが出てますよね^^

そうですね、、せっかくムービーとか入れられるハードでのリメイクなんだから、もっとこう、ゲマに対してスカっとするようなイベント欲しかったですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。