キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第14回  りゅうおうは しょうたいを あらわした!

2009年12月24日 | DQ1 プレイ日記

前回までのあらすじ


俺の名はピースケ。

俺は、ラダトーム王から「竜王を倒して欲しいんだよね~。目の前にあんな立派な城を建てやがって、アイツマジうぜ~。あとついでに、ローラ姫も助けてくんない?」という依頼を受けた。

その後、ラダトームの町娘を宿屋に連れ込んだり、マイラ村のお姉さんにぱふぱふしてもらったり、ローラ姫とお楽しみしたり・・・色々あったが、何とか、悪の居城・竜王の城にたどり着いた。

そして今!竜王との最後の戦いがはじまろうとしている!


~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~



竜王の城の地下には、無駄に広い地下庭園のような場所があった。

その奥に玉座があり、竜王はそこにいた。

ついに追い詰めたぞ!(何で、こんな地下の奥底にいやがるんだコンチクショウ!)覚悟しやがれ!(別にお前に、個人的な恨みはねえけど、王の命令だから倒してやるよ!)


竜王 「よくぞ来たピースケよ!」


何で、俺の名前知ってんの?



竜王 「わしが王の中の王。竜王である。 わしは待っておった。そなたのような若者が現れることを。もしわしの味方になれば、世界の半分をピースケにやろう。

どうじゃ?わしの味方になるか?」


→ いいえ。

全部、よこせ!


竜王 「どうした?世界の半分を欲しくはないのか?悪い話ではあるまい?」


→ いいえ。

だから、全部くれって!


竜王 「では、どうしても、このわしを倒すというのだな!愚か者め!思い知るがよい!」

あ~もう!!会話のできねえ野郎だな!!



竜王があらわれた!


なんだよ。偉そうなこと言ってるわりには、攻撃力はザコと変わらねえじゃねえか。

ベギラマ唱えてくるのが痛いが(俺はまだ覚えてねえのに・・・)、べホイミを駆使し、俺は勝利を掴むことができた!


ようし!これで・・・これで・・・。俺の長い旅が終わるんだ!!


竜王の姿がしだいにうすれてゆく・・・・。

ん・・・??


なんと!竜王が正体を現した!


俺の目の前に、どでかいドラゴンが姿を現した。


(´・ω・`)



つづく。


~プレーヤー鮎華によるあとがきっていうか解説?~

「世界の半分をやろう」と言われ「全部くれ。」と答えるのは、昔、ドラクエ4コマにて、柴田亜美先生が使ってたネタです。無断使用。(笑)

ダイの大冒険でも、大魔王に「余の部下にならぬか?」って聞かれてましたよね~。ドラクエ好きな人は、読んでて「おっ♪」ってなりましたよね^^

竜王との戦闘途中ですが、次回へつづく☆ → 第15回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町娘にぱふぱふのおねーさんにローラ姫って、こう... (たかP)
2012-10-22 22:05:29
町娘にぱふぱふのおねーさんにローラ姫って、こうして読むと、ぴーすけの経験値の獲得の仕方が。w
一体何のレベルを上げてたんでしょうか。w

よくこのレベルで竜王に会いに行きましたね~。ベギラマ無しも痛いですが、
さすがにロトの鎧とベホイミ無しではクリアは出来ませんからね。(^_^;)

バーンに世界の半分くれると言われてヒャッホウ!ってなってたのに、最終的に殺されかけたんはハドラーでしたね。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2012-10-24 09:25:09
たかPさん♪
ピースケの男としての経験値が…ww
自分で読み直して、「お前の冒険そればっかかよ!」ってつっこんじゃいましたw
そんなことばっかやってるから、ベギラマも覚えずにこんなとこまで来ちゃったんですねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。