キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第22回  長い石像時代も、文字にすると一瞬だ。

2009年10月10日 | DQ5 プレイ日記

前回、石像にされてしまったピースケ&ビアンカ。

ピースケは、オークションで金持ちのおじさんに買われました。


そのおじさんの家には、生まれたばかりの子供、ジージョがいました。

ピースケはその家の「守り神」と(勝手に)され、庭に立てられました。

どんどん成長していくジージョ。

これ、いや~な設定ですよね・・・。主人公にもジージョと同い年の子供がいるのに、その子供たちの成長を見ることが叶わないっていう・・・。


ある日、ジージョは魔物にさらわれました。

すると、父親は怒り、ピースケを蹴り飛ばしました。

か・・・・勝手に「守り神」にしたくせに・・・・ (ーー゛)


さらに年月が流れた・・・


倒れたまま放置されているピースケの元に、サンチョと双子がやって来ました。

マントひきずってて、超かわいい

ククリがストロスの杖を使い、ピースケの石化は解かれました。


ニケ 「わー!あなたがボクのお父さんですね!

    ボク、お父さんのこといっぱいいっぱい探したんだよ!」

ククリ 「はじめましてお父さん。あたし、ククリです。この名前、お父さんが付けてくれたんですよね。」

ううん。衛藤先生だよ。(笑)


このあと、天空のつるぎを装備できたよーとか、色々言われ、


サンチョ 「まあまあ坊ちゃん達。そんなにいっぺんに色々なこと言われても。」

「坊ちゃん」の座は渡さないわ!!

「ここはひとまず、グランバニアのお城に戻ることにしましょう。」


ククリのルーラで、お城に帰る一行。

あんなに、ベネットじいさんが頑張って研究した古代呪文が、こんな小娘の初期呪文だとは・・・。



グランバニアで一夜を明かした翌日、双子ちゃんたちが仲間になった♪

やっとセーブできる・・・。

ニケ 「お父さんって王様なんだよね。すごいや!」

いやいや、王子様でかつ勇者な方がすごいよ。


サンチョ宅。

ニケ 「ボクたち、ときどきこの家でお泊りしたんだよ。お城より面白いんだもん!」

面白いって・・・どの辺が?^^;

ところで、ここにあるリンゴを持ち上げられるって知ってました?

サンチョ 「城の中の安全は、城の外に注意をはらってこそのものですから。

      オジロン様は城の中でともに暮らせとおっしゃいますが、私はここで城を見守りたかったのです。」

あ・・・そうだったんだ。



ビアンカ、マーサを探す旅。選抜メンバー

ピースケ Lv27

プックル Lv26 

サンチョ Lv20 

ニケ Lv5

ククリ Lv5

ピピン Lv1


次回、「風のぼうし」いらないから、「やまびこのぼうし」をくれ。の巻。 →第23回


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかP)
2015-01-13 10:55:44
ジージョの成長って否が応にも双子とだぶりますもんね。(>_<)
てか、だぶらせてるんでしょうが。

おっと、セーブまで長いのくだり、ここでしたか。ちょっとフライングでしたね。

りんごは知りませんでした。
小さい子にとっては普段と別の部屋で寝るだけでもわくわくするもんですからね~。
サンチョの家が楽しい言うんはなんとなくわかりますよ。
返信する
Unknown (たかP)
2015-01-28 23:12:52
おおぅ!コメまた途中で切れてますね…。

ルーラ、お嬢もですが、メッキーとかも普通に使いますもんね。(^_^;)
まあ、今回はいてませんが。

子供の頃って普段寝てる隣の部屋で寝るだけでもわくわくしたりしますからね。
サンチョの家楽しかったってのは分かりますよ。
…って、男だけかな?
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2015-02-02 21:40:57
そうそう、何も同じくらいの子供の成長を客観的に見せなくても…。って思いました。かわいそうすぎる。
メッキーwwwwwwww そういえばwww
ベネットじいさんドンマイ!

なるほど、サンチョの家が楽しいというより、お泊りが楽しいってことなんですね!
王子は子供っぽい部分がたくさんあって、可愛いですな(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。