キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第2回  かけ布団に岩はいかが?

2009年09月13日 | DQ5 プレイ日記

パパスと一緒に、サンタローズの村にやって来たピースケ。

村の人々が、サンチョが、パパスの帰還に喜びの声をかけます。

パパス本人は、まるっきりシカトしてますけどね!!(笑) きっと照れ屋なのね♪



そして、ピースケ君の運命の相手、ビアンカ嬢が初登場です☆

「ねえ、大人の話って長くなるから、上に行かない?」

なんとまあ、デートのお誘いでございますわよ!

ちなみにこの質問、はいにしてもいいえにしても、行きましょうよ。」と、強制連行されます。(笑)


「あなたよりふたつもお姉さんなのよ」って、可愛いな~。きゃっ

ピースケにいいところを見せようと、本を読んでくれようとしますが、失敗。(かわいい。)

その後、おかあちゃんに呼ばれて、行ってしまいました。



自由になったので、村を探索★

「わしが思うに、パパスどのはただ者ではないはずじゃ!」

と、村の人。

そりゃあもう。ホイミ唱えてもMP減りませんから!ただ者なわけない。


薬を取りに行った親方が、洞窟から帰って来ない~ってわけで、ピースケ君、「サンタローズの洞窟」へ。

親方を発見し、岩をどけてあげました。

しかし・・・。体が動かないほどのでかい岩が乗ってるのに、よく寝れるよな・・・^^;

しかも、ピースケのこと置いてったよ、このおっさん!助けてあげたのに!6歳の子供を置いてったよ!!


洞窟から出る頃には、Lv4になってました♪

今回、BGMがフルオーケストラなので、レベルアップのファンファーレも豪華です☆



翌日。

お薬が手に入ったので、ビアンカちゃんとおかみさんは帰ってしまう。

女性だけでは危ない!てなわけで、パパスとピースケも同行することに。


次回、運命のあのネコちゃんに出会う。の巻。

進み遅いな~ ^^;

次 →第3回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパスのホイミはMP減らないどころか、HP全回復+消... (たかP)
2013-09-30 21:56:37
パパスのホイミはMP減らないどころか、HP全回復+消毒効果もあるらしいですからね~。
そらタダ者ではないですね。w

おっさん、確かに子供置いて行くとはヒドイですよね~。(^_^;)
まあ、連れて帰られても 『まだ探索終わってへんのに~!』 ってなるんですが。

ビアンカ可愛いですよね~。♪
この時点で姉さん女房確定って感じですよね。
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2013-10-04 22:58:24
たかPさん♪
ああ!そういえば解毒作用ありますよね!
ちょっとでもHP減ったらすぐに回復してくれるから、べホマと同等の効果があるかどうかは未確認ですが、あるんでしょうなぁ^^
ドラクエの世界の一般人って、助けてもらっておきながら、お礼もそこそこにマッハでいなくなる…。みたいなの多いですよね^^;
ビアンカ可愛過ぎです~~v お姉さんぶりたいお年頃なんでしょうねぇ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。