キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第1回  その名はトンヌラ

2009年09月13日 | DQ5 プレイ日記

まずは、名前の入力ですね。

え~。 ト ン ヌ ラ っと・・・。



はじまりは、どこかのお城。

そわそわするパパス。しばらくして聞こえる産声。すばらしき生命の誕生★


「さっそくだが、この子に名前をつけてあげないとな。

嬉しそうなパパス。

う~ん・・・。 よし浮かんだぞ!アベルというのはどうだろうか!?」

いつもはトンヌラとか付けようとするくせに、どこから浮かんだんだ、このカッコいい名前・・・。

アベルという名前を褒める、母マーサ。

「でもね、わたしも考えていたのです。 トンヌラというのはどうかしら?」


「トンヌラか・・・。どうもパッとしない名前だな。

いつもあなたが付けようとする名前ですよ・・・。

しかしお前が気に入っているならその名前にしよう。」



が、トンヌラという名前はイヤなので、リセット♪♪(笑)


再び名前の入力★いつものように ピ ー ス ケ と。


目が覚めると船の上。

お城の夢見たよ~とパパスに報告するも、寝ぼけてると一蹴されます。(寝ぼけてないも~ん)

船が着きますはビスタ港


そこで、幼いフローラ嬢と初対面。(かわゆいのぅ・・・。)

これはPS2版で加えられたイベントですが、いいですよね。運命めいたものを感じることができるので、フローラ派の方はうれしいのではないでしょうか。

あたしはビアンカ派ですけどね。(笑)


パパスが港の人と話しこんでしまったので、ピースケ君ひとりでフィールドに出発~!

スライム × 3 があらわれた!

きゃー!パパ助けて~~!

呼ばれて飛び出てジャカジャカ~ン。パパス登場★

強いぜパパス!フィールドでホイミしてもMP減らないぜ★


次回、運命のあの子と出会う。の巻。→第2回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ⅴも読ませていただきます。ⅤはSFCでのみなので楽し... (くまちゃん☆)
2010-04-15 15:56:25
Ⅴも読ませていただきます。ⅤはSFCでのみなので楽しみです。私もビアンカ派です(笑)


フローラとの出会いイベントが追加になっているんですね。こういう演出が心憎いです。さすがドラクエ♪

返信する
くまちゃん☆さん♪ (鮎華)
2010-04-16 07:11:34
くまちゃん☆さん♪


おおう!!Ⅴまで読んでいただけるなんて、嬉しすぎです(*^_^*)
あまり、PS2版未プレイの方に親切な内容ではないのですが・・・それでもよろしければ(>_<)


ビアンカ派ですか~~(^o^)嬉しい[E:heart04]
幼少のフローラが、船から降りれずに、パパスが手を貸すという、素敵な演出までついております(●´艸`)
返信する
トンヌラはね~。(^_^;) Ⅱでサマル王子がこれでイ... (たかP)
2013-09-28 21:28:09
トンヌラはね~。(^_^;) Ⅱでサマル王子がこれでイヤやった人も多いでしょうね。w

フローライベント、リメイクで追加された要素では珍しくエエですよね。w
私もビアンカ派ですが。w
DS持ってませんがデボラ(やったっけ?)要らんやろ~。

パパスは反則的に強いですよね~。終盤まで十分戦力になりそうですよね。
まあ、MPは低いんですけど…。(^_^;) この辺、オルテガと似てますね~。
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2013-09-29 10:52:19
たかPさん♪
トンヌラとすけさんの嫌われ度はすごいですよねw
SFCは、ビアンカがどう考えても有利でしたからね~。フローラの追加イベントは良かったと思います。
誰が何と言おうとビアンカ派ですけど!!w
スクエニの中で、パパ=脳筋キャラっていうイメージなんでしょうかね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。