行雲流水

自然の成り行きに任せて・・

今日は気温も高いので、さっぱりしたメニューがいいなと思っています。

2017-04-23 18:44:17 | 日記
ちなみに昨夜はカツ丼で高カロリーなメニューでしたので、ヘルシーな和食でも良いかなと思っています。しかし食べ盛りの息子が二人いるので、さっぱりメニューや和食だけではきっと満足しないだろうとも思うので、全ての条件を満たすメニューを考えました。まず鯖の塩焼きにレモンと大根おろしを添えて。炊き立てご飯ときゅうりのぬか漬。讃岐うどんをゆでて、冷たい白だしをかけ、お揚げと小口ネギを刻んでトッピングし、「冷やしきつねうどんと塩鯖定食」の出来上がりです。

コメントを投稿