あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

続 生存確認?

2023年10月14日 21時41分51秒 | 日記

みなさん こにゃにゃちは~

  ↑

最近 動画配信で さくらを見て影響を受けている あややんです!

いや~ 気が付けばもう秋

忙しさなどなどが重なり めっちゃ 更新まで空いてしまいましたね~

おっかしぃなぁ

毎回 この勢いを継続して がんばるぞ☆なんておもっているのに

続かないどころか やる気は1回ポッキリでどこかへ行ってしまう(汗)

そんなわけで 続 生存確認?です(笑)

結論から言いますと 元気です!!!

心が元気じゃないときも 身体が元気じゃないときもあったけど

とりあえず 元気ですよ~

今日なんて 超 具合悪い・・・って朝から夕方までしんどかったんだけど

こりゃ 絶対 熱あるな!と宣言して熱を計るも

まさかの35.1℃(爆笑)

・・・いや たしかに どっちかなのよ

具合悪いときは 微熱があるか 逆に 低いか(34℃台の時もある)

熱はナッシングなので 結果 今日も元気となります。

そして 今年の夏は 目の不調で眼科にも行ったよ!

字が見えにくくて 疲れる 頭痛い 肩こりなど 

主に疲れ目の症状に悩まされていた あややん。

いろんな検査をしてみたら・・・

なんか すげー結果になってしまってのぉ・・・

近視が強すぎて メガネかえても視力が出ないって言われちった。

この見えにくさとは ずっと付き合っていかないといけないのか・・・と

ゲンナリだぜ★

ちなみに

近視乱視

裸眼 右 0.04 左 0.05

矯正 右 0.7 左 0.9

今のメガネ 右 0.5 左 0.8

老眼

裸眼 右 0.2 左 0.3

矯正 右 0.4 左 0.5 

・・・確かに 矯正しても 視力たいして変わらないですね(しょんぼり)

さらには 眼圧が高くて 緑内障の疑いまでかけられた(←笑)

おもわず せめて白内障程度にしてくれと切に願ったり。。。

と まぁ こんな感じで とりあえず生きていますよ~

 

さて 話は変わりますが 今年の夏は本当暑かったですね。

暑がり屋の あややんは 溶けて死んじゃうかと思った。。。

よく 雪はとけると 春になると言い ちょっとウキウキな感じですが

あややんは 溶けても 痩せないし ドロドロだし 良いことない。

毎年恒例ではありますが

エアコンのある リビングで寝起きしていました。

食う 寝る 遊ぶが 一か所で実現可能

移動しなくていいから めっちゃ 効率よいのよ~

その場で テレビも見れるし ノートパソコンも近くに置き

ゲームも手を伸ばせば取れる・・・

サイコーやぁ

あいかわらず かぁちゃんと エアコンのリモコンは取り合いだったけど

世間で騒がれているよりかは 快適な生活だったかな?と思います。

ただ

暑いと ボケボケぶりが かぁちゃんとともに進むという大惨事っす(笑)

ほら かぁちゃんは まぁ その なんだ

もともと 天然な部分が多いから あんまり変わらないかもだけど・・・

この前も

車を運転中 夕日が正面に来て

「うぉ まぶしい」状態になったんだけど

と 発言。

あややんが 「え?」と言って 少したってから・・・

という 軽いボケをかましてました。

気持ちはわかるけども 道東じゃないんだから 夕日は大体 丸っす。

(ちなみに道東は 四角に見えることがあるけどね)

そして 今年の夏 あややんが比較的ショックに陥った自分のボケ。

暑いときは 冷菓に限るよね!ということで

我が家では 

なんちゃってわらび餅(なんちゃってくずもちともいう)がよく登場します。

生クリームと きなこ フルーツ あんこをのせて

最後に 黒蜜をかけて・・・・

旨いに きまっとんじゃろ~~~~~(旨!!)

んで この時に

生クリーム作成→かぁちゃん

きなこの調合→あややん

特に あややんは ノリノリできなこを調合していきます。

途中 かぁちゃんに

「生クリーム味見してみて」といわれ

指を突っ込んで 味見

かぁちゃんめ ここでもボケさく裂か?

「砂糖と塩間違えちゃった♡」的な・・・?と思いきや

ちゃんと 甘さもあり しょっぱさも・・・あり・・・?

なんで しょっぱさが??と 考えた あややん

思い当たる理由は もうこれしかない

だって 暑かった中での作業だったから・・・

と 大ショックを受けたのでした。

一通り 騒ぎ終わった後

かぁちゃんから

「さっき きなこに入れる塩を 手で直接いれてなかったか?」

とのツッコミがあり

あややん 驚愕!!!!!!!!!

・・・・塩をつまんだ指で 生クリーム味見してた(爆笑)

自分に どんまいと言いたいところだけど

この ボケ具合 やっぱり 親子なのかと

行く末を心配した あややんでした(笑)

あ~ 脳トレしたいなぁ