あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

健康診断パニック2

2014年12月01日 23時20分49秒 | 日記

さぁ あややんの健康診断は まだまだ続きます。

まさかの 出来事が起きた メタボ検診を終了し

血圧と採血コーナーへ向かった あややん

血圧を測りに行くと

看護師さんのようなひとがズラリと待機

恐る恐る 腕を差し出し カフを付けられていきます。

いざ 計測☆

となったとき あややん 衝撃の光景を目にする

看護師さんが 腕をのばした先は

なんと

計測器!!!!!!(驚)

聴診器ぢゃねぇーのかよ!と思わずツッコミ

普通の スタートボタンを押して デジタルで表記される

本当 一般的な 血圧計でした。

そっか~ 今の健康診断って そんな感じなのね。。。

こんなんだったら 別に 資格もってなくてもよくね?と思っていた矢先

どんどん 腕が締め付けられていく

いてててて・・・・

その後 たたき出した数字が

161-110

思わず あややん 客観視

自分のことなのに・・・

再度計測しても やはり150を超えてくる(汗)

こりゃ もうだめだと 早々に諦めたころ

看護師さんに 外にある 血圧計で計ってみて

今より 低い数値がでたら 差し替えると言われた あややん

その話に乗っかるように

「病院に行くと 血圧が跳ね上がるんですよね~」と言ってみた(言い訳?)

いやいや 嘘ではないですからね(笑)

結局血圧は 120-90くらいまで落ち着きましたけどね~

下が90だと 要経過観察なんですって。

んで もう一度 トライしてきてくださいと言われ

計ると 3回連続

「脈拍がとれない」とエラー続き・・・

もう 要観察でもいいわ。と諦め

お次は 眼圧と眼底写真を取りに行きます。

初めて眼圧を計る あややん

プシュっていう 空気が到達するよりも先に

目を閉じてしまう ワタクシ・・・

なかなか 眼圧が計れません(汗)

おねぇさんに 反射神経良すぎで 計れませんね~と言われ

最終手段として 両手で上マブタと下マブタを 押さえてくださいと指示を受け

再度 チャレンジ(爆笑)

こんな状態で 測定(笑)

はたから見たら すごい 状態ですね。

この状態でも 目を閉じてしまうありさまでして 

結局 2度目で ぎりぎりOKをいただきました。

眼圧測定・・・おそるべし!!

というか あややんの反射神経おそるべし!

もう ゴミなんて 目に入りようもないね(笑)

その後は 胸部X線と内診と特に何もなく進み

お次に控えるのは 人生初の バリウム検査です。

噂では とっても 大変だと聞いていたので

チキンな あややん ビクビクしながら順番を待ちます。。。

最近のは バリウムに味が付いていると聞いていたので

食いしん坊の あややん

それなら 余裕のよっちゃんだぜ☆と思い 

手渡された 発泡剤とバリウムをゴクゴク

味を確認

ん?全然 味 付いてじゃないじゃん(ブーブー)

ってか 直後から 発泡するこの感じ

くぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~!!

これが うわさに聞く ゲップしちゃダメっていうヤツか~

結構 きついですね~

出ちゃう 出ちゃう(汗)

気合を入れても 入れなくても ゲップがでそうでツライよぉ

台の上で

右回りで転がれとか言われ 左に転がれとか 指示され

狭い台の上で

上手に コロコロ 転がってみせる あややん

最終的に すさまじい 体勢にされても

こらえてみせた!!

肩部分に 支えがあるから 体重を乗せてくださいと言われても

こんな ちゃっちぃ支えに 一切信用なんて出来ない あややん

自分の手で 踏ん張りまくる

だってね 肩の支えが あややんの体重に耐え切れず 落ちてしまったら

床へ 顔面ダイブですからね☆

お顔 ぐっしゃ~って 大事故ですよ(笑)

おお それは こえ~なぁと

踏ん張って こらえる あややん。 

上からも 下からもガスが抜けそうです(爆笑)

無事 苦痛の10分間を乗り切り

待合室にある 水場で 口ゆすいでくださいと紙コップを渡されたワタクシ

口を開いた瞬間 まさかの 大音量で 

すごかった~(汗)

順番待ちの人が たくさんいる中での ゲップでした~

恥もなにも ないね☆

その後 心電図と 聴力をはかり 無事終了~

会社の人に聞いたところによると

検診が終了したら 食べ物くれるって話だったので

ウッキウキしながら 受付へGO 

そこで 手渡されたもの

あややん的には 食べ物だと信じ切っていた

が しかし!!

今回一番の 衝撃

しかも 便秘気味の方でしたら 4粒にしますとか言われ

おあいにくさま!

おいらっち 今日は 下痢下痢ピーピーですからね!

むしろ 下剤なんて ナンセーーーンス(笑)

といいつつ ちゃんと下剤飲みましたけどね

おかげで 仕事に戻っても ピーピーだったぜ☆

きゃっほ~い♪

翌日まで 白い物体が 出てきてました~

バリウム めっちゃ苦しいね!もうやらなくてもいいや☆

ってか 拒否できるのかなぁ~?(疑問)

ま そんなこんなで あややんの不健康診断は無事終了しました。

後は オソロシイ 結果を待つのみじゃふ~

へへへ

食生活 うんぬんかんぬん

それは 結果が来てから 考えるなりよ~!

今は 何も考えず 打ち上げモードだ☆わっしょい♪

健康診断の夜からというもの

あややんの テンションは アゲアゲ↑↑状態

さぁて 何項目ひっかかるかなぁ~

結果が出るまで 健康診断?

ノンノン!

検診終了までが健康診断なり~

ゆえに 終了後から やりたい放題だぜ☆

ざ・ひらきなおり

この短い時間 精一杯 たのしみたいと思います(爆笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。