ロシアンブルーのネコパンチ

いたずら好きロシアンのハナ(メス1歳)の暮らし。得意技は肩乗り。気が向いたら更新、リンクフリー、コメントのお返事遅れがち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水槽の掃除風景

2007年05月28日 | ネコとの暮らし

 普段は水をいっぱいに入れてるので、水が流れてるところを見ることはないのです。が、掃除のために水を減らすと、ぽたぽたと落ちる水が面白いらしくずっと見てます。


※しばらく実家に帰省してました。昨日、羽田のトラブルに巻き込まれつつも(笑)戻ってくることができました。めったに利用しないこんな時にトラブルが起きなくても・・・。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

あったかくなりましたね

2007年05月16日 | ネコとの暮らし
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

三者三様の生活

2007年05月15日 | ネコとの暮らし

 
 
 自分内手芸ブームはまだ続いていて、今はフェルトを使ったブックカバーに挑戦しています。が、布を出してくるとすぐに乗るのがいるので、かなり邪魔です。
 どけてくれないんだよね~。はさみにも猫パンチするし。あと、布にものすごく毛がつきます(笑)。

 オットはWiiスポーツのボクシングにはまり中。かなり強くて、レベルは今3100くらい。この数値は0から始まって1000からプロなんですよ。最初は勝つと+30~50くらい数値が上がるけど、強くなると上がりにくくなって、今はノーダウンで勝っても±0か+1くらい。なのに負けると100ほど下がります。
 これよりやってる人いますか???


 うちの趣味:手芸
 オットの趣味:Wiiスポーツ
 ハナの趣味:お邪魔

 といったところか。




 ハナは盗み飲みも得意。



 中身はただの水ですが




 顔がカップに




 くっつきそうですよ。
 というか、ハナ用のコップもちゃんと傍にあるのに、なんでうちの飲みかけから飲むのでしょうか。
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の寝相

2007年05月11日 | ネコとの暮らし
 ハナが寝場所を押入れからうちの布団の上に移しました。押入れにはハナ用に毛布が積み重ねてあるので、さすがに暑い模様。




 困るのが布団のど真ん中に寝られること。
 しかも足の間で寝るのが好きなので、こちらは身動き取れないことこの上なし。



   


 でもこんな面白い寝相を見せてくれるので、我慢するしかない。


 というか、今はオットが居ないのだからオットの布団の上で寝てくれればいいのに。



※オットが海外出張にデジカメを持っていってしまったので、携帯画像でお届けしています。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

こたつ撤去に伴い

2007年05月10日 | ネコとの暮らし
 ものすごく暑くなってきたので、やっとこたつとガスファンヒーターを撤去しました。
 それに伴って出るのが、大量の大型洗濯物。またもや、椅子を二つ使って部屋干し(だって外に干すと、風が強くて飛んで行きそう。これまでにも無くなったもの多数)。

  

 期間限定のハナの巣です。






 横を通りかかるとだだっと飛び出てきて驚かせるのがミソ。



※オットが海外出張にデジカメを持っていってしまったので、しばらく携帯画像でお届けします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加