■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

山口旅行 4日目 (美東ちゃんぽん 中国道 美東SA)

2011-06-01 | グルメ 中国地方
最終日の朝は・・・晴れ(^^;

7時頃に起きて、あれこれ準備。
7時半に朝食を食べに行きました。そう、今回の旅で2回目の「ちゃんぽん」です!
(ちなみに初日に食べたちゃんぽん(大盛り)はこちらです)




なんと! 今日は嬉しいことに2割引の日らしい。
サービスエリアでこんなサービスやってるの、知りませんでした。


ちゃんぽんも割引になってます!



・美東ちゃんぽん(750円→600円)


何回食べても、美味しいねぇ~~♪
魚介の味が強めのスープ、野菜たっぷりで具沢山。
ここのフードコーナーを利用している人の半分はこのちゃんぽんを食べているという人気が、この美味しさで分かりますね。


2割引につられて、お土産も5千円分購入。
(ここで買った「いか塩辛」525円(保冷剤を付けてくれました)が美味しかったです)

・後藤製菓の「もみじまんじゅう」9個入り(720円)
 
以前、母が宮島に行った際にお土産で買ってきてくれたもみじまんじゅうが後藤製菓のものでした。 SAにあったので、ゲット!です。 あんこなどの和風味のセットもありますが、私が好きなのはチョコレートやチーズクリーム、カスタードなどの洋風味のセット。 生地もなかのクリーム類もやわらかくて美味しい~! 大好きです。



---------------------------------------



8時半頃、出発。


でも、すぐに高速道路を下ります


美祢長門IC、割引で350円です


さぁ、これから朝風呂に向かいます。。。


  ≪もどる  山口旅行 目次  次へ≫


最新の画像もっと見る