綾錦の織りなすままに

日頃の出来事を綴ります

大阪フィルハーモニー交響楽団 コンサート

2016-10-06 10:31:04 | 日記

 マーラー5番

大阪フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会に、月1回行っています。今、2年目です。 少し馴染んできた感じです。

席は前から11番目です。よく見えます。

 先日、コンサートマスターの 田野倉さんが、指揮者の指揮も終わり、曲も終わっているのに、余韻でしょうか、

左手の指が動いているのを見つけました。 でも、前すぎてヴァイオリンは見えるのですが、その後ろがみえません。

 

 さて、9月28日はエリアフ・インバルさん(80才)のマーラー5番でした。家にCDはありませんでした。

図書館にも新しいのはないだろうとCDを買いにいきました。2013年の東京都交響楽団のを買いました。

都響の卓越した演奏能力と進化した収録技術で素晴らしいものでした。

フランクフルト時代のは1000円台に下がっていました。

これからもブルックナーやショスターコービッチを聞きたいです。はまりそうです。

 

面白中国語!!

  请刷卡     通系 ICカードです。 请 どうぞ、刷 さっと通して、卡 カード です。

 Qǐng shuākǎ   今は日本では、ピタッと磁気ですね。


ポーポー

ポーポーとゆう果物をもらいました。

ポーポー属、アケビの親戚でしょうね。ビタミンC、ミネラル豊富で栄養価たかいそうです。

種も立派で植えてみようかと思っています。