謝りません。

鬱クオリティでも(・ε・)キニシナイ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウツトーーク

2013年02月02日 | Weblog
時間を無駄に過ごすことに関して定評のある

ワタクシは またこのブログを更新しております

そもそも誰かに見られることを前提としていない(←ここ重要)

ので、コメントがアレなのしかないとかキにしません







2013年となり、1ヶ月間経ちます

一時期は毎月バレンタインとかやってましたが

2ヶ月ぐらいしか持たなかったのは完全黒歴史です orz



無駄に年だけ重ねておりますワタクシは

今や甘いもの=チョコレートといったら嗜好品です

高級品です ワタクシにとっては・・・・・



地元(田舎)から異動させられて

現在の勤務地(超然な田舎)は

何もないせいで 

休日どうすごせばイーのかわからないです


ネット回線引いてないし

スマホはnot LTEだし

テレビは何をみればいいかわからないし

お金はないし 

趣味がネットの人間には死に体です














だれかワタクシに6億円ぐらいくれないですか?

買いたいものがあるのですよ

  クルマとか

  家具とか

欲しいものがあるのですよ

  バイク+2輪免許とか

  灰スペックのPCとか







・・・・この記事にオチとかないです

ワタクシだって成長(=衰退)しているのです

去年もクルシミマしたし

今年もチョコは送るだけで

誰からももらえないのです

で 結局は今年もクルシミマス



<よかった探し>
・路面が出ていたおかげで快適に走れました
・やっぱりきれいなのは大切なことです

この記事をはてなブックマークに追加

ナニモカモ ミナ ナツカシイ

2012年08月04日 | Weblog

ワタクシ ガ 社会人 ト ナッテ

早5年目 二 ナリマシタ










コノクニ ハ 一体 ドーナッテ イルノデショウ

ワタクシ コト “みつ” ガ 野放シ ニ サレテイマス

コンナ ダメ人間 ヲ シャカイ ニ ダシッパナシ ニ

シテオイテ イイ事ナド アルワケ ガ アリマセン





ワタクシ ノ ヨウナ人間 ニ コソ

生活保護 ヲ 支給シ

社会カラ 隔離スベキ デハ ナイデショウカ?












コトシ ノ 春カラ

ヒトリ サビシイ生活 ヲ エンジョイ シテオリマス

ハッキリ イッテ 

給料 ガ マエヨリ サガリ マシタ

社宅 ニ スンデイルカラ

アノ タイヘン オヤスイ給与 デ

ドーニカ コーニカ 生活 シテオリマス ガ

フツー デシタラ

アリエマセン

ワタクシ自身 デモ ドーシテ

生活 デキテイルノカ 摩訶不思議 デス









ソシテ 最大 ノ 問題 ハ

ネット環境 ガ 最悪 ナ 点 デス



今 ノ 勤務先 ハ

「アウ」サン ノ ヒカリ ガ 届イテ オリマセン



「ダケ」サン デハ タカイ ノデ 

加入シタク アリマセン





ネット ヲ 見ル ノハ

スマホ ノ オシゴト デス

アイ エス ディ エヌ 並 ノ 速度 シカ

出ナイ ノデ

ニコニコ シズラク 

ワタクシ トテモ 困ッテ イマス




















ユイツ ヨク ナッタ 点 ハ

残業 ガ ホトンド ナクナッタ 点 デス

テージ ハ 無理 デスガ

カナリ オハヤイ時間 ニ カエレマス





マワリ カラ ハ 

「そんなに早く帰って、家で何するの?」

ト キカレルコト ガ アリマス ガ

スマホ トハ イエ 

ネット ト 本 ガ アレバ

ドーニデモ タノシメマス

ヤスミハ 実家 ニ カエッタリ

ドライブ ガテラ チカク ノ 温泉 ニ

ハイリ ニ イキマス




ナニカ 達観シタ 生活 デハ アリマス ガ

ワルクナイ ト オモッテイマス














コイビト デモ イレバ

ソレハモウ ヤリタイ放題 デ ショウガ

ソンナ事象 ハ アリエマセンカラ




ワタクシ ト ツキアッテモ イイ ト オモエル人 ナンテ

ワタクシ ガ シンヨウ・シンライ デキマセンカラ

ワタクシ ガ 最終的 ニ 慰謝料(あるいは損害賠償)ヲ

ハラウダケ デスカラ・・・





















スゴク ヒサシブリ ニ 更新 シタノニ

アイモカワラズ ノ 鬱クオリティー

カナ トハ カンジマス ガ

ワタクシ ハ イキテマス

デモ 元気 デハ アリマセン




追伸 コノブログ ヲ ミテイル人 ガ

   イナクテモ ワタクシ ハ キニシマセン





<今日のよかった探し>
・1回でお城に着き、3人オシリペンペンしてきました
・やっぱりアイスはダッツです

この記事をはてなブックマークに追加

「あなたはショック」のタイトル

2009年01月17日 | Weblog
失敗してこのブログに来てしまいましたら

まだこのブログが残っていたので

なんとなーく更新してみます
















正直このブログを更新することは

誰にもメリットないですし

そもそもすべての人(私含む)にデメリットしかないです

goo ブログさんもこんなデメリットしかないブログを

消去することすらデメリットしかないので

そのまま放置しているのでしょう・・・













一人旅がしたいです




雪がとけて

夏タイヤが履けるようになったら

北海道を回りたいです

思うがままに車を走らせて

その土地の名物を食べて

キレイな景色を一人で見て

車の中では一人でBGMを熱唱して

温泉に泊まって

夜はテキトーにホテル泊まってみたり
(野宿やテントはムリです)

朝は優雅にコーヒーを飲んでみたり

その日の予定をそれから考えます





とてもリッチな人生かなと思います

やれるものならやってみたいです

一週間くらいあれば十分北海道を堪能できるかと






私は別に一人でも抵抗のない人間ですので

寂しくはないです

運転している間に眠くならないかだけが

心配です










他には

億万長者になれたものでしたら

一人暮らしをして

昼間は読書してみたり

散歩してみたり

お昼寝してみたり

夜は自分でちょっと手の込んだ

料理を作ってみたり

人を呼んで宴会を開いてみたり

そんなちょっとしたことを

自分の好きなようにやりたいです






ちょっとした贅沢をたくさんしたいです

一日で家にいる時間より会社にいる時間のほうが

あきらかに多いです

残業だってサービスの方が多いです

OJTとかもなく割りと放置です

周りは一回り以上年上です

休日出勤(サービス)もしております

給料は平均より下回っています

労働基準法は一体何をしているのでしょうか?







調子こいて

車を買ったので

借金もちになりました

誤りません



<今日のよかった探し>
・ スタッドレスタイヤを買いました
・ 愚痴を言って少しスッキリしました
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

絶望的なラジオを聴きながら

2008年08月06日 | Weblog
鬱なクオリティですので

自己責任で読んでください

































書くことはまったくもってないのですが

なぜか書いています
























きっと

せちがない世の中に

私の心が擦り切れているからです












きっと

どうして今のお仕事をしているのか

わからなくなっているからです
















きっと

昔の自分をかえりみて

夏休みのある時代に帰りたいからです













きっと

私が妄想の世界にいる時間が

急激に増えているからです
















きっと

どうやったら現在のお仕事を

辞職できるかを考えているからです














きっと

割と鬱だからです

















はぁ~~~~~~~~








お仕事に関することは

何事も気合を入れてからじゃないと

できなくなってしまっている

私は結構末期かもしれません










あぁ・・・・・・・・・・・










夏を満喫できない人生なんて・・・

悲しすぎます

大学生のときはなんだかんだで

夏を楽しんでいたのですが







相変わらず思うことは

社会人なんて大っ嫌いです

社会の常識なんて関係ねーです








どーにもこーにも


4ヶ月も経って 

社会に馴染めいない感満載です




私はヤッパリ ダメ人間です



<今日の良かった探し>
・ 奢っていただきました
・ お中元をいただきました

この記事をはてなブックマークに追加

僕はこの世界の○○になる

2008年08月04日 | Weblog
お星様に願いことをするなら

あなたなら何を願いますか?














億万長者にしてもらう?

理想の自分にしてもらう?

理想の恋人をもらう?

超能力者にしてもらう?

世界を平和にしてもらう?







様々なディザイアがあるかと思います

ちなみに私は

億万長者にしてもらいます










仕事しなくていいし

ほしい物は変えますし

自堕落生活(ニート)万歳になります










4月からずっと5月病に苛まれています

8月は6月同様に休日が一日もないですし

お仕事は少しずつ増えていきますし

どうにも後ろ向きになっている自分が一番イヤです









お仕事で一日の半分がなくなります

今日も職場に12時間以上いました







そーいえば

この世界には「残業」なる言葉があると聞きました












しかし

私の辞書を引いてもその言葉が理解できません

本当にこの世にそのような言葉が存在するのでしょうか?

どなたか知ってる・見たことある・体感したことある

稀有な方は私にそれをお教えください



<今日の良かった探し>
・ どーにかなりました
・ 土曜の予定がなくなりラッキーでした

この記事をはてなブックマークに追加

言葉のある世界

2008年07月22日 | Weblog

人間には2種類あります



厳しく言われて伸びるタイプ

褒められて伸びるタイプ




私はすでに伸びきっているので

伸びる余地がありません

私の脳の容量はすでに限界に達しています

これ以上ものをつめようとしても

入らないのです

決して入れないようにしているのではないのです










つまり

お仕事を覚えるのもすでに限界です








パトラッシュが傍にいれば

私は迷わずあの名言を言うでしょう








身体は社会にあっても

心はいまだネバーランド(大学生)です




愚痴っぽくなってきてしまいます

どーしたもんでしょうか?







ミスは連発

上司からは八つ当たり

周りはあまり私を気にしていません




とどのつまり 八方塞です








私は受け身な人間ですから

方向性を示していただかないと

不安で仕方がないです







割とテキトーにされています

だから私も開き直ってテキトーにしています







お仕事は人間の生涯の半分を費やすものですから

やはり楽しみたいのです

しかし

楽しさというものは

そこにあるのではなく

自分で見つけるものですから

さぁ大変

どうしてくれようか?

その答えはいまだ見つかりません







ままならねーってやつですね






お金のためのお仕事・・・・

それは一つの正解ですが

どうしてもそれが正解だとは思えないのです

思いたくないが90%以上を占めていますが





どーしようか考え中・・・



<今日の良かった探し>
・ 海の物語を見てきました
・ 3連休はしっかり遊びました(おかげで疲れています)

この記事をはてなブックマークに追加

幻想を殺さないでください

2008年07月14日 | Weblog
「大学生に戻りたい!!」 と日々思っております

大学生とは

モラトリアムの時期で

ネバーランドの住人で

社会的にも認められた地位で

時間をたくさん持っていて

好きなことを好きなようにできる

その多くはピーターパンシンドロームな人たちのことです











リアルお仕事をし始めて

お仕事し始める前に不安に思っていたことが

ものの見事に的中しています











社会人辞めたいです









どうしてヒーローが私を助けてくれないでしょうか?

どうして人間はこんな社会組織(システム)を作ったのでしょうか?

どうして誰も働くことなくほどほどに遊んで暮らせるシステムがないのでしょうか?

どうして私はこんなに心が疲れているのでしょうか

どうして皆さんは耐えられているのでしょうか?
















という妄想を最近よくします

といいますか

常々妄想しておりました










私はそもそも社会不適合者なのです

どうにかこうにか首にならずにお仕事しておりますが

首にならなかったが謎です

そんな私は自分を繋ぎとめるために

よく本やマンガを読んで現実世界から逃避しております

最近ではパチンコを覚えてしまって

さぁ大変というオチまでついてます

社会人というものは「イクナイ」ですね
















あとおまけ話ですが

私ぐらいの歳になると「結婚」という言葉も出てきますが

正直私はしない(できない)と

本気で思うようになりました

仮にしたとしてもあと5年よりは後の話でしょう

私が恋人に求めるものは友達より仲が良いことです

つまり友達感覚の恋人がほしいです

あまり干渉されると私が引きますので・・・・

パーソナルスペースが普通の方より広いのです









久しぶりに更新してみましたが

相も変わらず鬱クオリティー万歳です




<今日の良かった探し>
・ 久しぶりに早く帰宅しました
・ 中二的な歌で心が癒される今日この頃

この記事をはてなブックマークに追加

タイムマシンで半年ぐらい前に戻して

2008年04月20日 | Weblog
こっそり

ひっそり

更新です











誰も見ていないのなんて自分でも理解しています





























こんな私ですが

なんとか大学を卒業でき

4月になって私もついに社会人となったわけです








規則正しく働くことがイヤでイヤで仕方がありません

就職活動が終わって

ただ日々をダラダラ過ごしていた

あの時に帰りたいです












まーまー私には社会人というものが合っていません

仕事もなかなか覚えられなく

OJTの方には迷惑をかけっぱなしです

そんな自分が不甲斐なくて

イヤになってしまいます





きっと3年以内で仕事をやめてしまう人は

これがげーいんなんでしょう

ゆとりの私にとっても仕事で辛いことです






職場の環境は悪くはないです

むしろイイといって差し支えないです

ただ問題なのは

私が配属させられたところに私と同じ世代の人がいないことです

私の周り全てが私より一回り以上歳が離れていて

コミュニケーションが図りづらいです

私のコミュニケーション能力の低さも相まって

あまり話が出来ていません

とゆーか

何を話していいのかが謎です

私のことや相手のことを聞くくらいのことしか

ネタがありません

しかし

それだと

どーしても話が途切れてしまうのです
(会話能力がないので)

仕事の話とかできると一気に話のネタが増えるのですが

いま現在入社して1ヶ月もたっていないので

ほとんど雑用の範囲以内のことしか

させてもらっていません

マイナスシンキングが増える一方です





休みに何かしないとやっていられません

昨日もそーゆーことで趣味に興じましたが

その話は気が向いたらするとします















なんとも前途多難でありますが

なんとか社会参加しつつ生存しております

近々初給料が入りますが

さすがにそれは親の為に使おうと思っております

残りは貯蓄に回します



<今日のよかった探し>
・ 休みって本当に大切(ドライブ最高)
・ 自分で自分の髪を切りました

この記事をはてなブックマークに追加

百万回言われているダメn・・・

2008年03月02日 | Weblog
【前回までのあらすじ】
絶望的なオフ会に集いし いろいろ残念な人たち

・ダメ人間(=みつ)
・ヲタ
・自宅警備員
・絶倫(仮称)

集合時間に集まれないは
お金はないし
会話がかなり絶望的で
カラオケの曲がとても痛々しく
異性からすかれる要素ゼロ

そんなこんなで晩餐→心の叫び(カラオケともいいます)
が前回までのお話でした

どー仕様もない方々ばかりを取り揃えいるので
正直前回の続きなんて書く必要ないのでは?
と思っているのですが

少しでも世界とコミュニケートするために
世界に晒されようと思います




















【PM10:20 某ゲームセンター】

とりあえずでこんなところに来てしまいました

でも何故でしょう?

あまりアウェー感を感じないのは

いろいろと私と同じオーラを放っている人たちが

いるようです

ご存じないかもしれないので記述させていただきますが

私は人ごみやオシャレや都会というものに弱いのです

しかし

この場所はわりとそういうのから無縁です

というわけで

周りを気にせずにゲームしましょう

まぁ 4人でできるゲームとして鉄板なのは

レースゲームです

その中から今回はスリルドライブ3でバトルです

私は空気の読めない人間なので私だけミッションがMTでした

チョーシこくなっていう話です

実際ゲームレース好きですが下手なくせに・・・

話を戻して

スリルドライブというゲームをしたことある方いらっしゃいますか?

このゲームは普通の一般車道を暴走して

目的地へ行こうというゲームです

普通の一般道を走るわけですから

他にも走っている車があり

対向車なんかも当然存在します

それらの車とぶつかるとなんと

事故発生!

賠償金はいくら?

とか表示されるのがおもしろいです

いろいろと残念な4人が一回も事故を起こさずに

走りきるなんてことは不可能で事故の連発

レース終了後は事故でどれだけ免停なるか表示されるのですが

私以外の人たちはみんな1年と表示されていました

私は中途半端に6ヶ月でした

オチがつけられなくて残念でした





その後

自宅警備員と絶倫(仮称)が元バスケ部ということで

フリースローゲームでバトルしていました

自宅警備員は空気読める子でした

あまり(←空気読んでこう書いときます)入らなく 

1ゲーム終了でした

それに比べ

絶倫(仮称)は上手かったです

自宅警備員とは違い

2ゲームに突入していました

この2人が一生懸命だったのに煽られて

私もチャレンジしてみました

結果は内緒です







さてこの後は・・・・

となったのですが

ヲタが「とりあえず有名なオンラインクイズゲームやってくるわ」

とフェードアウトしていきました

全体行動できない人たちの集まりなので

自然な現象です

せっかくゲームセンター来たわけですから

ゲームを楽しまなくて損ですからね










さすがにもうやるものもないのし

時間も時間だったので

札幌駅へ



















【PM11:30 札幌駅】

最後に駅構内で談笑

周りに他人がいるとか気にしませんから

むしろ周りにいた人たちが

気を使ってくれていたのが

ちょうど4人座れるスペースがあったので

そこに思いっきり座り

4年前の大学入学したてのころの話をしました

いろいろ懐かしかったです

あれからもう4年も経ってしまったのです

マジメな話

時間の流れの早さを感じずにはいられませんでした

ちょっと感傷的なアンニュイ私になっていました





























帰りのJRで3人にメールをしました

割と臭いことを書いて送信しました

スピードワゴン並に臭いことを書きました

でも

後悔はしていません

そんなに頻繁に遊んだりするメンツではないですが

変な気を使わなくて

自然と接することのできる人たちだったので・・・













ちょっとディスプレイが曇ってきたので

絶望的オフ会のレポはこのへんで




最後に一言

オフ会を開催してよかったです




<今日のよかった探し>
・ お仕事もあと数回となりました
・ ねじ込みました

この記事をはてなブックマークに追加

「卒○」と言うと人形に置き換わってしまう

2008年02月27日 | Weblog
ちょーお久しぶりです

といいますか

誰も私のこのブログをチェックしていないので

放置していたところで問題はないのですが・・・












(以下 長いです 脚色ありです 文才はありません)
























大学卒業が確定したのはいいとして

昨日イベントがありました

ダメ人間の称号をほしいままにしている

この私にも知り合いなる方がいらっしゃいます






まぁ・・・・同性の方なのですが・・・・






そんなこんなで

オフ会を開くことになりました

ちなみにメンツは


・趣味の守備範囲が異様に広いヲタ

・歌がかなり上手い職業欄が自宅警備員

・こんな人たちと関わったために壊れてきた絶倫(仮称)

・人から絡みづらいと言われるダメ人間ミツ










は、早くなんとかしないと・・・

という感じの最低のオフ会です

このメンツを出会わせてしまった神を怨みたいです




















事の発端は

時を遡ること一週間前です

何を思ったのか私が三人に携帯でメールを送りました


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー
タイトル:
「やぁ(・ω・)」

本文:
「お久しぶりです ミツさんですm(_ _)m

 来週の夜で都合のつかない日を教えやがれです

 四段ならとっとと返信しやがれであります」
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




・・・愛も変わらず

日本語(というか語学)が弱いです

しかし

三人は私より人間ができておりますので

哀れみを込めて一日以内でスケジュールチェックをして

返信してくれました
















というわけで

スケジュール調整をしたところ

昨日だけしかなかったので強行実施した次第です

しかし

現在の大学生は主体性がないので

私が独断と偏見で勝手に

三人に役職を与えました


・ヲタ    → 飲み食いできる場所

・自宅警備員 → イベント・盛り上げ

・絶倫(仮称)→ ムチャ振りに答えろ

・ダメ人間  → スケジュール調整


私が一番楽なのはここだけのヒミツです

あと


「お前(=ミツ)が幹事じゃねーの?」
「最後までちゃんとやれ」
「やっぱりダメ人間だな」


とか受けつけませんから

ダメ人間なめんな!です

札幌とか知らないですから

おもしろい人間じゃないですから

ムチャ振りはやりたくないですから

現実だけでなくコメントまで私を罵らないでください




そして時は昨日に戻ります





















【2月26日 PM6:00 札幌駅】

集合時間なんですけど・・・

ヲタ・ダメ人間の二人しかいないんですけど・・・



・・・5分後・・・

何食わぬ顔で絶倫(仮称)が登場

当然 侘びの一つもございません

もちろん誰も気にしていませんから

5分ぐらい遅れることなんて良くありますよね

まして イラッとなんてしていませんから




おや 自宅警備員からメールだ・・・


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
タイトル:
(なし)

本文:
「財布の中身少なくていい?

 あと現地集合に変更するわ」
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




うん 私以外も割りとダメ人間だ(笑)



さらに外を見ると天気はおもいっきり雪

スタートから不安しかないオフ会が始まりました



















【PM6:20 ススキノ】

自宅警備員と遭遇しました

いろいろ買い物していたみたいです

袋の中にあった四輪のそれは・・・

まさかの物体でした 




やっと四人揃いお店に入ることにしました

ヲタが自宅警備員の給料を考慮して選んだ店です

店員の異国人は酷かったり

天むすが天むすじゃなかったり

ロシアンルーレットたこ焼きで絶倫(仮称)が壊れたり

自宅警備員による小ネタの数々を披露したり

なかなかのイベントがありました


とりあえず あの店員はクビにしろなんて思っていませんから

なんとなく店員の接客がおざなりだったなんて思っていませんから

天むすじゃない天むすが以外においしかったです

自宅警備員はどれだけ小ネタの宝箱でした

カクテル系の飲み物はジュースだなんて思っていませんから

お酒に弱い絶倫(仮称)がかなり頑張っていました

ヲタがいると会話が途切れなくて助かります

一才差で「ダッシュ」か「レッツ&ゴー」


ということで90分コースでしたが

けっこうあっという間にすぎました

こうして4人が集まるのは実は2年以上ぶりでしたので

いろいろ話に花が咲きました

ただ半分ぐらいはいろいろとおかしかったですが・・・




















【PM7:40 某カラオケ店】

ここからは

遊びコーディネーターこと自宅警備員の本領発揮です

曲がいろいろとカオスだったので

箇条書きでお送りします

・阿部子はすごいです
・ミスチルはいいですね
・X JAPAN を歌ったつわものがいます
・元気のバロメーターは「ウルトラリラックス」がどれだけ歌えるか?
・あなたと合体したい(中途半端ENGLISHバージョン)
・性の機関銃
・トゥートゥールールールールー
・ラブマシンガン
・世界中の大好きを集めても足りません
・「誕生日に何を祝うのかがわからない」
・ボイスパーカッション
・顔に似合わずロッキング
・味王
・カラオケBOXがライブ会場に

この他にもあるのですが

ありすぎて書ききれません

(け、決して忘れたわけじゃないんだからね)



カラオケで思ったことは

自宅警備員は別物として考えないと歌えない
(あの方はリアルに上手いので)

今度カラオケに行くときは阿部子並に踊れるようにしときます

ヲタとダメ人間混ぜるな危険

絶倫(仮称)は2番も歌ってほしかった


1人700円で終わったのでかなりメリットある2(ドゥ)次会でした







この時点でまだ PM10:10 でした

当然このまま帰るわけもなく

場所を移して

周囲に迷惑を撒き散らし続けるのですが・・・・




ここまで書くのに1時間半かかっています

いい加減疲れたので今日はこの辺で・・・

続きは私が気の向いたときにでも

向かなければ書きません

それと

ここに登場している私以外の3人からの

クレームをコメントするのは構いませんが

受け付けませんから



<今日の良かった探し>
・ 卒業前に4人で飲み会できて良かったです
・ 日曜日に別の飲み会でとてもいいものをいただきました

この記事をはてなブックマークに追加